リアルママオアシス11月のイベント情報解禁♪親子でも大人だけでも楽しめるイベントがたくさんありますよ♪@松原市

RK RK

松原市にあるイベント&レンタルスペース ママオアシス(通称:リアルママオアシス)

 

毎週、楽しいイベントを開催しています。

 

これまでのイベント記事はこちら↓

 

ママオアシスの実店舗が松原市にOPEN!毎週木曜OPEN/無人フリマ/レンタルスペースなど情報盛りだくさん!【オープニングイベント開催レポ】

リアルママオアシスを飛び出して、約2年ぶりのフリマ出店!10/24(日)は大泉緑地公園でお会いしましょう♪

【Happy Halloween♪】10月31日(日)はリアルママオアシスのハロウィンイベントへいこう!先着でお菓子のプレゼントあり♪@松原市

今回は、11月のリアルママオアシスのイベントをご案内させて頂きますね。

 

 

11月4日(木)「ままとこ♡お遊び広場」

 

大工さんが分けてくれた木材を、積み木にリメイク♪

 

リアルママオアシスのオリジナル積み木で遊んでみませんか?

 

リアルママオアシス

 

自然のおもちゃには、遊び方の正解はありません。

 

子ども達の「想像力」や「工夫する力」を活性化させてみませんか?

 

この日は、ライターRKが担当しております。

 

お疲れママさんには、セラピストによるヘッドリラックスを用意しています。

 

肩、首そして頭…お疲れの箇所をほぐしてストレス発散してくださいね。

 

おしゃれ女子の為の水溶性ネイルも用意しています ♪

 

おしゃれ好きのお子さまに、ぜひ挑戦させてあげてくださいね。

 

子どもネイル

 

子どもネイル

▲前回のネイル体験開催時の様子

 

参加費∶無料

ヘッドリラックス∶500円

ネイル∶500円

※前日までに予約して頂けると待ち時間なくご案内させて頂きます。

 

11月11日(木)「手作り化粧品をつくろう」

 

今回はクレンジング作りが開催されます!

 

自分で手作りしたクレンジングは安心して使えますよね。

 

それだけではなく、日頃のケアを見直すキッカケにして頂けると思います。

 

この道のプロであり現役ママでもあるライターミニーから「育菌」についてのお話も聞くことができますよ ♪

 

美容だけでなく身体のケアについても学べる講座です。

 

お肌にはたくさんの菌がいて、潤い成分を出してくれています。

 

リアルママオアシス

 

高いコスメはいりません!

 

子どもも使える手作りコスメで一緒にお肌の育菌しませんか?

 

ぜひ、ご参加くださいね。

 

定員∶4名(残り予約枠2席)

参加費(材料費込)∶3500円 プレゼント付き♡

開催時間∶10:30~12:00

 

11月18日(木)「栄養座談会」

 

好評のオンライン講座 ♪

 

11月も開催されます!

 

現役管理栄養士であり、アレルギー対応食アドバイザーでもあるライターtigerの講座。

 

とても、丁寧にママたちの悩みに寄り添ってくれる講座です。

 

前回の「栄養座談会」の様子はこちら

 

リアルママオアシス

▲画像をクリックすると前回の講座が見れます。

 

11月は「食べ物の消化と吸収」「栄養素のはらきについて」配信されます。

 

どのようなお話が聞けるのか楽しみですね。

 

出入り自由のインスタライブ講座です。

 

ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

参加費∶無料

時間∶10:00~11:00

 

11月25日(木)「みつろうラップ作り」

 

地球に優しいこと、何かされていますか?

 

小さな積み重ねが未来に繋がります。

 

この講座は、実際に環境問題について考え活動しているライターじゅんりんが担当します。

 

「ていねいな暮らし」を取り入れ環境問題にも貢献することができる「みつろうラップ」

 

今話題になっている生活雑貨の1つです。

 

ぜひ、この機会に環境問題について考えてみませんか?

 

「みつろうラップ」については、こちらの記事をチェック!

 

今話題の繰り返し使えるエコラップ!ミツロウラップで地球に優しい暮らしへの一歩を。

こちら講座は、オンライン参加可能です。

 

詳細は、ご予約頂いた際にお伝えいたします。

 

ますばお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

リアルママオアシス

▲画像をクリックすると前回の「みつろうラップ」つくりの様子が見れます。

 

参加費(材料費込み)∶1000円

(オンライン参加の場合、材料発送費が別途かかります)

時間∶10:30~11:30

 

さて、

 

気になるイベントは見つかりましたか?

 

このままメッセージを送って、気になるイベントの詳細確認をしてみましょう。

 

予約は、とっても簡単です。

 

公式LINEに「○月○日イベント参加希望」とメッセージを送信してください。

 

担当者から返信をさせて頂きます。

 

リアルママオアシス 公式LINEはこちら

12月 クリスマスマルシェのお知らせ

 

12月は毎週木曜日のイベントだけでなく、クリスマスイベントも開催いたします!

 

リアルママオアシス初のクリスマスイベントは「クリスマスマルシェ」です♪

 

そこで、マルシェに出店したい作家さんを募集します。

 

詳細は次回、クリスマスイベント記事に書かせて頂きますが、

 

いち早く出店予約がしたい方に、どこよりも早くお知らせをさせて頂きます。

 

出店してみたい方は、公式LINEに「クリスマスマルシェ出店希望」とメッセージを送ってください。

 

詳細をお送りさせて頂きますので、出店のご検討をされてから予約をお取りくださいませ。

 

【クリスマスマルシェ出店費用】

●1500円以下の商品:売上の8%

●1500円以上の商品:売上の15%

以上を出店費用として頂きます。

 

詳細は次回「クリスマスマルシェ」の記事に記載させて頂きます。

 

気になる方は「公式LINE」からお気軽にお問い合わせくださいね ♪

 

11月のリアルママオアシスもよろしくお願い致します。

 

みなさんにお会いできることを楽しみに、スタッフ一同お待ちしております。

 

イベント&レンタルスペース ママオアシス予定表

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事