親子で楽しめる♪ハンドクラフトアート ポーセラーツ×アロマのワークショップをご紹介 

キャシー キャシー

食器やマグカップ、ガラスボトルなどを自分好みにデザインしたい!

 

そんなママにお勧めしたいのがこれ!

 

子連れで参加できるポーセラーツ×アロマのワークショップ

 

「ポーセラーツ」とは (英語の「porcelain(磁器)」と「art(芸術)」を組み合わせた造語)

 

自分好みのデザインで食器やマグカップなどを作ることができるハンドクラフトアートです。

 

▲インターネットより画像引用

 

私、ライターのキャシーも友人に誘われてポーセラーツを初体験

 

ポーセラーツは自分で絵を描く必要がなく、とっても簡単!

 

楽しく体験をすることができました♡

 

今回、ご紹介する田端亜由美さんのポーセラーツのワークショップは2日セット♪

 

翌月開催されるアロマ会にも参加できて、とってもお得です。

 

参加費は両日合わせて3000円!!

 

 

 

ポーセラーツ体験の流れ

 

まずは、ポーセラーツ体験に使用するガラスボトルを2つ選びます。

 

ガラスボトルの表面をアルコール消毒、汚れを落としたら準備完了。

 

色はシルバーとゴールドの2種類ありました!!

 

▲私はシルバーのボトルを2つ選びました。

 

次にガラスの表面に貼る転写紙を選びます。

 

たくさんの種類があるため、お気に入りの柄を選ぶことができます♡

 

▲私はこれを選びました♡ 複数の柄を組み合わせることができます。

 

次に選んだ転写紙をはさみで切り取り、水に浸してガラスの表面に貼っていきます。

 

 

 

▲空気が入らないように専用のヘラを使って丁寧に貼り付けていきます。

 

最後に講師の田端亜由美さんにチェックしてもらい、1日目の体験としてはここで終了です!!

 

 

▲参加者の方々の個性が出ていて、とってもお洒落で可愛かったです♡

 

最後にこのガラスボトルを専用の釜で焼いて、完成です♡

 

 

 

田端亜由美さんのワークショップが、ママに人気の理由

 

それは、小さな子どもを連れて安心して体験できるからです

 

チラシにはバスボム作りと書いてありますが、当日は息子の好きなスライム作りに変更してくれました。

 

アロマ会

▲私が体験をしている間に息子はスライム作りに夢中(笑)

 

田端亜由美さんはピアノ教室やリトミックの先生もしているので、息子にリトミックの体験もさせてくれました♡

 

※リトミックとは:音楽を通じて体を動かすことで、子どもの表現力を育む音楽教育法

 

 

 

▲リトミック体験中の様子

 

私の2歳の息子も大満足♪

 

たくさんの体験をさせていただき、親子で楽しく過ごせました!!

 

田端亜由美さんのポーセラーツ教室は完全予約制です。

 

【予約方法】

①ご希望の日時

②ご希望の制作内容

③人数

①~③をお問い合わせフォームに入力送信。

 

日程を調整してもらえるのもママさん達にはとっても有難いですね♡

 

田端亜由美さんのポーセラーツ教室「Rosechouchou」詳細はこちら>>>

 

皆さんもポーセラーツで食器やマグカップ、ガラスボトルなどを自分好みにデザインしてみてくださいね♡

Rosechouchou ADDRESS
〒584-0082 富田林市向陽台2-12-28
TEL
080-3800-4635
OPEN
AM:10時~12時 PM:13時~15時(完全予約制)
CLOSE
毎週日曜日・祝日
ACCESS

PARKING

HP>>>
Instagram>>>

関連記事