キャンプデビューするならキャンプ用品が全てそろう専門店CAMP DEPOT(キャンプデポ)へ!@堺市鳳

ゆみぞう ゆみぞう

グランピングにキャンプ。

 

コロナ禍で人気急上昇のアウトドア。

 

テントを張って寝袋で寝て、夜は空に広がる星空を眺めて・・・

 

キャンプは子どもも大人もワクワクするような日常があって、楽しそう!

 

だけど、どこで何をそろえればいい?

 

ネットでも買えるけど、やっぱり実物を見て買いたい!

 

そんな方にオススメなのが、大阪府堺市西区鳳東にあるCAMP  DEPOT(キャンプデポ)です!

 

 

続々とキャンパーが足を運ぶCAMP  DEPOT(キャンプデポ)

 

その名のとおり、キャンプデポはキャンプ用品専門店!

 

だけどちょっと待って・・・

 

専門店って、ハイクラスの商品ばかりじゃないの?

 

どう使っていいかわからないマニアックな商品が多そう。

 

そう思っていませんか?

 

そんなあなたも大丈夫、安心してください。

 

運営しているのはホームセンターで有名なコーナン!!

 

コーナンが運営しているキャンプ用品専門店なので、マニアックな商品はゼロ!

 

ですが、さまざまなメーカの商品を取りそろえています。

 

▲キャンプデポHPより引用

 

どれも使いやすく実用的なものばかりなので、初心者から慣れた人まで楽しめる専門店となっているキャンプデポ♫

 

そのため休日などは混み合うようで、駐車場のフェンスにこんな案内も。

 

 

土日祝やシーズン中などは時間をずらして行くといいかもです!

 

CAMP  DEPOT(キャンプデポ)はキャンプ小物が充実

 

キャンプをするために必要なのはテント、寝袋だけではありません。

 

イス、つくえ、食器、ランタンなどの小物も必要。

 

そんな小物類も充実していて、店内にずらりと陳列されています。

 

大量の薪が積まれた入口で早くもテンションが上がる我が家。

 

 

お店の中に入ると小物類がお出迎え♫

 

 

さまざまなメーカーの商品が並んでいるため、ファミリーキャンパーのライターゆみぞう一家はさっそく足が止まります。

 

楽しく料理をするための調理器具も選び放題!

 

調理器具だけでもこんなにズラリ。

 

 

このコーナーだけでなく、他の場所にも調理関係の商品が陳列されていました。

 

種類がたくさんあるのでお好みのデザインに出会えそうですね!

 

キャンプでは皮手袋があると便利!

 

軍手よりも使い勝手のよい皮手袋も種類がたくさん♫

 

この手袋があれば、熱くなった物もガシッとつかむことができるので便利なんです。

 

 

キャンプデビューするために軍手を買おうと思っているなら、皮手袋の方が絶対いいですよ!

 

ランタンもオイルもそろう!

 

 

キャンプでの楽しみの1つは、夜にたき火を囲みながらのトークタイムではないでしょうか?

 

そのときには、たき火の明かりだけでなくランタンもあると便利。

 

キャンプデポはランタンの種類も豊富。

 

オイルランプもあり、好みのタイプを選べますよー!

 

CAMP DEPOT(キャンプデポ)でイスにも座ってみよう!

 

キャンプデポにはイスのコーナーがありました。

 

・一人掛けタイプ

 

・ベンチタイプ

 

・座椅子タイプ

 

1つ1つ座ることができるので、子どもたちも座り心地を確かめていました!

 

イスだけでもこんなにたくさん置いてあります!!

 

 

キャリーカートも数種類並んでいて、使い心地を確かめることが可能。

 

 

CAMP DEPOT(キャンプデポ)は、キャンプ地でのマイホーム”テント”も豊富

 

最後はやはりなんといってもテント!!

 

キャンプ地でのマイホームとなる主役です。

 

テントはいくつか建ててあり、実際に体感することができました。

 

 

 

1人用のソロキャンプ仕様から4−5人用のファミリーキャンプ仕様とタイプ別で見ることができます。

 

周りには小物も置いてあるので、キャンプのイメージが湧いてきてワクワクしますね♫

 

CAMP DEPOT(キャンプデポ)でキャンプデビューしよう!

 

キャンプデポでは店員さんがたくさんいるため、聞きたいことがあればすぐ対応してくれます。

 

初歩的な使い方から、マニアックな質問までオールマイティに答えてくれて安心♫

 

ネットの情報を頼りながら買いそろえるのもいいですが、実店舗で手にとって確認できれば「思ってた感じと違ったなー」なんてことも避けられますね。

 

ぜひキャンプデポに足を運んでキャンプライフを充実させてくださいね!!

CAMP DEPOT 鳳東町店 ADDRESS
〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町6丁637番地2
TEL
072-272-5757
OPEN
10:00
CLOSE
19:00
ACCESS
JR阪和線 鳳 駅より 徒歩 10 分・南海バス 西区役所前 バス停より 徒歩 3 分・阪神高速 堺 インターより 10 分
PARKING

ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事