ママオアシスオンライン忘年会開催!今回のテーマは映えるランチと動物占いだ!

Rei Rei

12月7日(月)ママオアシスライター忘年会が開催されました!

 

時間はいつも通りのお昼。

 

場所は、以前紹介した子連れでランチできる「フロレスタキッチンコドモ」!

 

・・・に行く予定だったのですが、新型コロナの状況によりリアルでの開催は見送られました。

 

ふわふわの手ごねハンバーグ、食べたかったなぁ~

 

フロレスタキッチンコドモは子連れランチにベスト@堺東駅

 

オンラインでもママオアシス盛り上がります!

 

気を取り直して、オンラインで開催された忘年会の様子をお伝えしたいと思います!

 

この日は9名のライターが参加しました。

 

▲ライター名に動物占い結果を入れて話題性をプラス!

 

ママオアシス代表&編集長はもちろんアルコールで乾杯!

 

ママオアシスが誇るリケジョライターことキノピオは、化学的に調合したお手製ブルーハワイで乾杯!

 

 

ママライターのランチ、のぞき見!

 

思い思いに用意した “映えるランチ” はこんな感じ。

 

代表むまけみは、ナチュラルガーデンのお弁当+スパークリングワイン(大)

 

代表むまけみはナチュラルガーデンのお弁当

▲映えてるかどうかはみなさんでご判断ください

 

自然食ビュッフェ、パン屋、ケーキ屋…深井「メイプルタウン」が楽しい!(前編)

われらが編集長あおむしはグリーンカレー&おびいるで。

 

編集長のグリーンカレーランチ

▲背景がとても子どもがいる家に見えない

 

編集部naanのランチは無印食品を駆使!

 

naanのランチは無印食品たち

 

無印のレトルトって、なんであんな美味しいんですかね。

 

先日リニューアルオープンした鳳の無印良品で話題の冷凍食品をたくさんGETしたんですけど、あまりの美味しさにぶったまげました。

 

世界最大の無印良品は「食」のテーマパークだ!@イオンモール堺北花田店

 

ライターじゅんりんとゆみはサンドイッチランチ。

 

じゅんりんのランチはサンドイッチ

 

ゆみぞうのサンドイッチランチ

▲なぜか不格好ですが、手作りではないらしい

 

ちなみに、新年最初のオアシスカフェはライターゆみのバランスボールエクササイズ!

 

参加者募集中でっす!

 

【Oasis Cafe参加者募集】新年一発目はママインストラクターによるママのための未体験エクササイズ!

 

この日、唯一の手作りらしいのはキノピオのパン&スープランチ!

 

具だくさんで美味しそう。

 

キノピオのランチ

 

ライターサリさんは、めちゃめちゃ美味しそうなカレー&ナン!

 

 

 

さらにRed Stone Coffeeのなにやらオシャレなラテ!

 

イケメンが日本に一台しかないマシーンで淹れる本格珈琲「Red Stone Coffee」@北野田

 

そして私ライターReiは、ルソレイユワグリのフレンチなお弁当。

 

ライターReiのランチはルソレイユワグリのフレンチなお弁当

 

豚ローストのパイナップルとフォンドボーのソースがかかったメインに、付け合せの温野菜、キッシュ、お豆のサラダ、にんじんとマイタケのサラダやら盛りだくさん。

 

盛り付けはアレですが、特製ピラフも量はしっかり。

 

ワイングラスには、梅シロップのソーダ割りです。

 

自分で記事を書いておいてさらにゴリ押ししますが、コスパ高くてほんとおすすめです。

 

【クーポン】フレンチ「Le Soleil WAGURI (ル・ソレイユ・ワグリ)」はランチもテイクアウトもGOOD@大阪狭山

 

ママライターの来年の野望はいかに!?

 

さて、最後はママライターそれぞれの来年の野望があれこれ飛び出します。

 

そしてアツく語りだす編集長。

 

アツすぎて何を語っていたか覚えてません(笑)

 

まぁざっくりまとめると、来年もママオアシスはいろんな人とどんどんコラボして、これまで知らなかった人にも知ってもらいたい!

 

大きく飛躍する年にしたい!

 

こんな感じでしょうか。

 

2020年は谷口たかひささん、まるまりさんはじめ、いろんな方とのコラボが実現しました。

 

【オアシスカフェレポ】地球を守ろう!環境活動家 谷口たかひささんの気候危機のお話会@高石市

 

≪満員御礼≫ママオアシス史上最大イベント!谷口たかひささん「小4が分かる気候危機」×まるまりさん「食品添加物と自己肯定感」のコラボお話会@難波

 

来年もさらにいろいろな業界の方とコラボして、「ママ」枠を超えて、活動範囲を広げていきたいと思います!

 

我こそはママオアシスとコラボしたい!

 

という方からのご連絡もどしどしお待ちしております。

 

忘年会で新ライター誕生!?

 

ママオアシスのオンライン会開催時には、何かしらお題が決められています。

 

今回は、zoom上の名前を “ライター名@動物占い” の名前に設定したのですがしたのですが・・・

 

「ゆみ@ぞう」が、ゆみぞうにしか見えないという珍事が発生!

 

10年前の編集長

▲突っ込みどころ満載の編集長の写真は、痩せてた頃のセクシーショット

 

忘年会中もどちらかというと聴き役だったゆみさんは、まさにぞう!

 

そんなわけで、ライター名 “ゆみ” 改め、“ゆみぞう”が誕生しました!

 

皆さま以後お見知りおきを。

 

ライター忘年会まとめ

 

盛りに盛り上がったzoom忘年会は、お酒がまわってトロンとしてきた編集長と、ワイン1本空けた代表のあいさつでお開きとなりました。

 

コロナ禍で思うようにリアルで集まれない状況が続いていますが、これだけの人数がいるのに1つの話題で盛り上がれるのもオンラインならでは。

 

ママが子どもと参加しやすいという良さも生かしていきたいので、引き続きオンラインでのライター説明会なども定期的に開催していく予定です。

 

ますますパワーアップしていくママオアシス、来年もよろしくお願い致します!

関連記事