あなたはどれだけ分かる?2020年の◯◯総ざらいで初笑いだウッシッシ 〜ママオアシスから新年のご挨拶〜

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

いつもママオアシスを楽しんでくださっているみなさま。

 

あけましておめでとうございます。

 

編集長のあおむしです(久々に記事書いたで…)。

 

ママオアシスをご愛読いただき、毎度ありがとうございます。

 

ママオアシス

 

「目には目を、歯には歯を」で有名なハンムラビ法典になぞらえて言えば、昨年は「口にはマスクを、手にはアルコールを」な一年でしたね。

 

緊急事態宣言、リモートワーク、休園・休校・・・

 

日常生活がすっかり変わってしまい、ぴえんヶ丘どすこい之助(※)な方も多くいらっしゃると思います。

※JC・JK流行語大賞2020参照

 

まさに、なにもかもが「イレギュラー!」

(by ヒゲダン)

 

そんな中でも日常を楽しんでもらえたらと、ママオアシスはできるだけ変わらない形で情報を配信してきました。

 

だって、暗い情報ばかりじゃ気が滅入ってしまいますからね。

 

ooh I just wanna make you happy

(by NiziU)

 

おかげさまで昨年は一気に読者やフォロワーが増え、たくさんの方にママオアシスを知っていただける一年となりました。

 

ところで最近、私たちママライターが強くなれる理由を知ったんですよね。

(by LiSA)

 

ママライターがどうし(たっ)て強くなれるかわかりますか??

 

それはズバリ、記事についているコメント欄です。

 

このコメント欄、昨年末登場したんですが、画像まで載せれちゃうスグレモノ

 

試しに私もちょいとコメントしてみましたよ↓

 

【新店舗情報】11/25OPEN!!惣菜〜スイーツ系まで種類が豊富なパン屋さん「パン工房Kawa」@狭山店

 

おや、こちらもコメントで賑わっております↓

 

キッズランチいよいよ12/3スタート!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis のキッズメニューお披露目!

 

コメントってライターにとってすごく励みになるんですよ。

 

普段、見えない読者に向かって記事を書いていますからね。

 

「この記事みてココ行ってきたよ!」

「この店、今はこうなってるよ!」

「この記事を読んで、私はこう感じた!」

 

こんなコメントがくるたび、きゅんです(※)

※JC・JK流行語大賞2020参照

 

「◯◯ちゃん!コメントきてるよぉぉぉ!!」

 

と、ライターLINEが賑わいます。これマジで。

 

だからどうか、君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ

(by 嵐)

 

さあ2021年。

 

コロナの影響はまだまだ続きそう。

 

「ニューノーマル」と言われるように、コロナ前の日常が戻ることはないでしょう。

 

でも、戻れなくてももういいの

(by 石川さゆり)

 

前進あるのみ。

 

ママオアシスは、ママが一人の女性として社会とつながる場所であり、ママが企画とアイデアを形にするコミュニティです。

 

ママオアシス

▲最近変わったばかりのTOPページ。知ってたでって人いますか〜?

 

一人じゃできないことも、ママオアシスでならできちゃう、そんな場所。

 

一緒に活動してくれるママ、24時間365日募集していますよ。

 

最後に、全集中の呼吸(※)をしてから、読者のみなさまへもう一度言います。

※JC・JK流行語大賞2020参照

 

いつもママオアシスを応援してくれてありがとうございます!

 

え? 別に応援してるつもりなかったって?

 

何をおっしゃいますやら。

 

ここまで読んでしまったあなたは、立派なママオアシス応援隊!

 

編集長から感謝と愛をこめて花束を。

 

大袈裟だけど受け取って。

(by Superfly)

 

以上、昨日の紅白歌合戦と流行語の総ざらいを兼ねた新年のご挨拶でした。

 

本年もよろしくお願いします!

 

令和3年 元旦

関連記事