【クーポン】フレンチ「Le Soleil WAGURI (ル・ソレイユ・ワグリ)」はランチもテイクアウトもGOOD@大阪狭山

Rei Rei

大阪狭山市のフレンチ「ル・ソレイユ・ワグリ」

 

「たまには人が作ったとびきり美味しいものが食べたい!」

 

子どもがいるママだって、そんな日もありますよね(なんなら毎日)。

 

そんなときおすすめしたいお店を大阪狭山市で発見!

 

なんと、フレンチをテイクアウトできてしまうんです!!

 

・お値段もお手頃

・子どもとシェアしやすい

・全部手作りで安心

 

の三拍子がそろって、ママオアシスクーポンもいただいています!

 

ぜひ記事を最後までチェック!

 

Le Soleil WAGURI ってどんなお店?

ル・ソレイユワグリの店舗外観

ル・ソレイユ・ワグリは、16席のみの隠れ家的なお店

 

オーナーシェフの和栗 拓未(わぐり たくみ)さんが、料理からサービスまですべてお一人でされています。

 

ル・ソレイユワグリの店内

 

お料理はパンからデザートに至るまですべて和栗シェフの手作り。

 

化学調味料や添加物も一切なしで安心。

 

素材の美味しさが生かされたお料理です。

 

お野菜もしっかり食べられるし、このお値段で!?とリッチな気分になれること間違いなし。

 

ちなみに、お子さんは小学3年生くらいから利用できるとのことです。

 

名門ル・コルドン・ブルーで修行したシェフ

 

和栗さんの経歴がすごいんです。

 

ホテルのコック見習い、和食の料理人を経て、なんとあの「ル・コルドン・ブルー」に入門。

 

「ル・コルドン・ブルー」といえば、パリを中心に世界中に展開する料理菓子専門学校です。

 

フランス料理の王道をゆくシェフに師事し、実践と経験を積み、知識と技術力を確立させた料理にはブレがない!

 

素朴なのにどれも本当に美味しい秘訣です。

 

ル・ソレイユ・ワグリのランチはお財布に優しい

 

先日、子どもたちが保育園に行っている間に妊婦仲間の友達と出産前最後のランチへ。

 

ワグリのランチは、軽めのランチセットは1405円からいただけます。

 

お魚・お肉・デザートまでついたフルコースも3000円程度!

 

大阪市内のフレンチレストランと比べたら破格です!

 

ルソレイユワグリ コースの前菜

▲事前予約のみの33プランのコースでいただいた前菜。パテや豚肉のリエット、キッシュなど少量多種が嬉しい。

 

こんな機会はなかなかないので、奮発してフルコースを注文。

 

目にも楽しい前菜からメインのお肉まで、しっかりいただきます。

 

ルソレイユワグリのランチのお魚

 

ルソレイユワグリのランチのお肉料理

 

食後には、ドイツの5つ星ホテルや国内の高級ホテルなどで提供されている「ロンネフェルト」の紅茶を。

 

アイスでもブランデーグラスのような大きいグラスになみなみと注がれているのが高ポイントです。

 

12時の予約だったのに、話に花が咲いて気がついたら3時!

 

あっという間の3時間だったので、フルコースの時は時間に余裕をもつことをおすすめします。

 

ル・ソレイユ・ワグリでお弁当テイクアウト

 

ママがもっと気軽に利用できるのが、テイクアウトのお弁当です。

 

新型コロナの影響で始まったのですが、ママにとってはとっても嬉しい内容になっています。

 

・ごはんは特製ピラフ

・緑黄色野菜、キッシュ、サラダ2種までついてボリューム満点

・メインを7種類から選べる

・価格も800円〜

 

この値段で食べちゃっていいの・・・?というコスパの良さ!

 

ちなみにメイン料理は、基本的にお店のコースで出されているものと同じです。

 

豚肩ロース肉コンフィ弁当 800円

 

ルソレイユワグリの豚肩ロース肉コンフィ弁当

 

国産鶏ヴィネガー煮込み弁当 850円

 

さっぱりと食べられる鶏の煮込み。

 

ルソレイユワグリの国産鶏のヴィネガー煮込み弁当

 

ハッシュドビーフ弁当 1000円

 

お家ではなかなか出せない、赤ワインでしっかり煮込まれた本格的な味!

 

好みによりますが、子どもでもハマるようです。

 

ルソレイユワグリのハッシュドビーフ弁当を食べる娘

▲「美味しい、美味しい」と言いながらかぶりつく娘。赤ワインで煮込まれた大人向けの味ですが気に入ったようです。

 

新鮮魚介の紙包み焼き弁当 1150円

 

お店で人気の魚介の包み焼きがお弁当に!

 

鯛・海老・イカが入って、優しい味付けなのに旨味たっぷり。

 

ルソレイユワグリの魚介包み弁当

 

牛赤ワイン煮込み弁当 1250円

 

定番の赤ワイン煮込みもお弁当で。

 

ほろほろと崩れる柔らかいお肉がさすが!

 

ルソレイユワグリの牛赤ワイン煮込み弁当

 

牛フィレステーキ弁当 1500円

 

牛フィレ肉もレストランで食べるのと同じ、柔らかで旨味あるお味。

 

1500円でも、このお肉が入っているなら全然高くない!

 

ルソレイユワグリの牛フィレステーキ弁当

▲食べられる寸前の写真。ひとときも待てない我が家の人々…

 

テイクアウトまとめ

 

写真はないのですが、豚ローストのお弁当もフォンドボーとパイナップルソースがかかっていて美味しそうでした。

 

2日前までの予約でオードブルも注文できます。

 

どれもわざわざ買いにくる価値アリのお弁当ですよ!

 

予約は、混み合っていなければ当日でも1時間程度で用意していただけます。

 

ごはんは小盛り(―30円)、大盛り(+60円)も選べます。

 

子どもの分をお弁当箱に詰め替えれば、気軽にピクニック気分を味わうことも。

 

ちゃんと作ったみたいに見える・・・!

 

詰め直して子ども用のお弁当に

▲豚肩ロース肉ロースト弁当 900円の一部を子ども用に詰めたもの

 

ル・ソレイユ・ワグリへ行こう!

 

新型コロナへの配慮で店内の席間隔はしっかりとられています。

 

家族など少人数での貸切も可能とのこと。

 

家族の誕生日祝いや結婚記念日のお祝いなど、少人数でもぜひご相談を。

 

ママオアシスクーポンをもらっているので、ぜひ行ってみてくださいね!

 

Mama Oasis Coupon

会計時にこの画面を見せたら
店内利用でランチコースご注文の方にデザートサービス
有効期限: 2020年10月30日

 

Le Soleil WAGURI (ル・ソレイユ・ワグリ)
ADDRESS
大阪狭山市西山台6-1-15
TEL
072-365-8187
OPEN
Lunch  11:30~14:30(L.O.13:30)
Dinner 17:00~20:00(L.O.19:45)
CLOSE
不定休
PARKING
店舗前に3台ル・ソレイユ・ワグリ ぐるなび>>>【子ども設備について】
※小学校3年生未満くらいの子どもは店内は利用不可、貸切時のみ低年齢児もOK
キッズスペース ×
禁煙 ◯
おむつ替え設備 ×
離乳食持ち込み ◯
ベビーチェア ×
子ども用食器 ×
ミルクのお湯 ◯ (スタッフさんに依頼)
キッズメニュー ×

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事