SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasisコラボの「やればできるで!満点キッズごはん」が12/3デビューしました!

まゆゆ まゆゆ

昨年6月にスタートした、ママオアシスとSOCIAL GOOD CAFEのコラボ企画

 

「ママが考えるキッズメニュープロジェクト」

 

ママたちの想いがたくさんつまったキッズメニューが2020年12月3日(木)より提供開始となりました!

 

◆第1回打ち合わせの様子はこちら↓

【コラボ企画】普通のママがカフェメニューをプロデュース!@SOCIAL GOOD CAFE

◆第2回打ち合わせの様子はこちら↓

【コラボ企画】ママがキッズメニューを手掛ける企画、いよいよ佳境へ。SOCIAL GOOD CAFE×Mama Oasis

◆第3回打ち合わせの様子はこちら↓

【コラボ企画】キッズによるキッズメニュー試食会を開催しました!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis

◆第4回打ち合わせの様子はこちら↓

【コラボ企画】ついにキッズメニューが完成!SOCIAL GOOD CAFE✖︎Mama Oasis

◆概要発表の記事はこちら↓

キッズランチいよいよ12/3スタート!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis のキッズメニューお披露目!

キッズメニューのデビュー初日に行ってきました!

 

前回、最終試食を行った2人が参加しました♪

 

3つの満点を叶える「やればできるで!満点キッズごはん」(税込600円)

 

メニューの中身は、

・メイン(ハンバーグもしくは海老マヨ)

・おにぎり(2個もしくは3個)

・副菜(手づかみできる野菜、マカロニサラダ、にんじんオムレツ、ポテト)

・スープ

・デザート(マンゴーと野菜のゼリー)

 

SGカフェコラボ完成①

 

小さい子どもでも自分でつかんで食べられるものが多く、おかずの種類も多いので最後まで飽きずに食べることができます。

 

この日のメインメニューはハンバーグ。

 

メインメニューはハンバーグと海老マヨが週替わりで登場です。

 

SGカフェコラボ完成⑨

 

栄養バランス満点!

 

バランスの良い食事として提案されている「まごわやさしい」をコンプリートしています。

 

SGカフェコラボ提供②

 

ひとりで食べれて満点!

 

息子は2歳、T君は1歳。

 

食べさせてもらうことの多い年齢ですが、目の前にランチが到着すると自分で食べる気満々!

 

待ちきれない様子に母たちは慌てて、エプロンを準備。

 

早速、手づかみで食べ始めます。

 

SGカフェコラボ提供③

 

今回も2人の食欲は止まらない!

 

SGカフェコラボ完成10

 

ママも一緒にいただきます♪

 

SGカフェコラボ④

 

子どもが自分で頑張って食べているので、ママも一緒に食べることができます。

 

おにぎりは2個もしくは3個に調整可能。

 

ご飯が大好きな息子はあっという間におにぎり2個をたいらげ、おかわり。

 

「おにぎり来たー!」と喜んでいます。

 

SGカフェコラボ⑤

 

息子はほぼ完食し、ごちそうさまでした。

 

SGカフェコラボ⑥

 

手にご褒美の“満点スタンプ”を押してもらいご満悦♡

 

SGカフェコラボ⑦

 

親子で笑顔満点!

 

SOCIAL GOOD CAFEでは、地元堺市の上神谷米、地元の農家さんが育てた減農薬・無農薬の野菜を使用しています。

 

卵、乳製品のアレルギーにもできる限り対応(注文時にお伝えください)。

 

海老マヨは乳なし(エビの衣を付けずソテーにすることで卵なしも可能)

 

ハンバーグは乳、卵なしで作っています。

 

この日のママたちの日替わりランチのメニューもハンバーグ。

 

ママたちも野菜たっぷりのランチをゆっくりと堪能することができました。

 

SGカフェコラボ⑧

 

私の想いも叶ったコラボ企画。

 

「アレルギーがある子どもたちにも外食を楽しんでもらいたい!」という気持ちから参加したこの企画。

 

夏の試食会に参加した時は、まだアレルギー対応なしのメニュー案だったので、娘用にはアレルギー対応メニューを持参しました。

 

娘に「前にソーシャルグッドカフェでママたちが考えた子どものランチが完成したから食べに行けるよ」と伝えると、

 

「この間はお弁当持って行ったけど、私も食べれるん?」と不安そう。

 

「卵なしにしてもらったから食べれるよ」と伝えると「やったー!!行きたい、行きたい」と、とても喜んでいました。

 

アレルギーっ子でも外食しやすいお店が一つ増え、とても嬉しいです。

 

遂に完成したママたちの願いを叶えるキッズメニュー、ぜひお子さんと一緒に食べに来て下さいね。

 

関連記事

【本日開店】堺で話題の巨大創造基地71laboに、SOCIAL GOOD CAFEオープン@七道

SOCIAL GOOD CAFEに日替わりランチ・キッズメニュー登場!もっと子連れで行きやすく♪

SOCIAL GOOD CAFE ADDRESS
堺市堺区遠里小野町1-3-18 71labo内
TEL
080-3844-7165
OPEN
木・金・土・日 11:00〜17:00
CLOSE
月・火・水
ACCESS
阪堺電鉄「大和川駅」徒歩4分
PARKING
2〜3台
Facebook>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事