\寄付のお礼/この方たちのおかげで「mamaoasis.net」が完成しましたよ、一挙ご紹介!

むまけみ むまけみ

ママオアシスから皆様へ、感謝の気持ち

 

2020年2月22日をもって、ママオアシスサイトはアメブロから mamaoasis.net へと生まれ変わりました。

 

ホームページ制作にあたり、大変多くの方から様々な寄付をいただきました!

 

どんな方の協力があったのか、感謝の気持ちとともにご紹介させていただきます。

 

感謝と感動をありがとうございます

 

・・・今だから言います。

 

正直、不安いっぱいでした。

 

寄付

▲集まるはず!と豪語しつつ、心の中はこんな感じ

 

しかーし! フタを開けてみれば、不安が心強さに!!

 

無事に目標金額達成!

 

当初の目標金額は50万円だったんです。

 

それがなんと100万以上もの金額が集まりまして!!!

 

クラウドファンディング

 

現在もなお、「キフミーボックスを置くよ!」「寄付品まだ受け付けてる?」と声をかけていただいています。

 

正直こんなに集まると思っていませんでした。

 

50万円は、ホームページ制作とその運用に伴う諸々の費用として必要最低限の金額。

 

そして、ホームページ制作はゴールではなく、あくまでママと社会をつなげるためのツールです。

 

なので、さらに多く集まった50万円は、今後のママオアシスの活動費用として大切に使わせていただきます。

 

寄付いただいた法人さま

 

ご協力いただいた企業様、個人様ありがとうございました。

 

一部ではありますが、今回ご協力いただいた方をご紹介させていただきます。

 

スマートスマイル 長尾永子様

 

スマートスマイル

 

中百舌鳥にある家事代行サービス会社!

 

・・・だけじゃない活動もたくさんされています。

 

パパママのコマッタ!をママ目線で解決してくれる会社。

 

ママオアシスライターも利用中!

 

家事代行サービス記事>>>

子ども食堂記事>>>

SAKAINOMA 間宮菜々子様

 

サカイノマ

 

堺の魅力を発信中。

 

ただのカフェではございません、宿泊施設も完備!

 

堺に泊まりたい友人にはいつもオススメ。

 

喜ばれること間違いなしのお宿です。

 

SAKAINOMA記事>>>

SAKAINOMAに子連れ宿泊記事>>>

 

山岡歯科医院様

 

羽曳野で人気の歯科医院からも応援いただきました。

 

寄付金のみならず、高価な寄付品も多数いただきました。

 

近々取材してご紹介します!

 

山岡歯科医院ホームページ>>>

 

ギョ魚ぎょ様

 

堺の山之口商店街の中にある魚屋さんが運営するお海鮮居酒屋さん。

 

これはもう。

 

飲みに行くっきゃない。

 

近々お邪魔してレポートします!!

 

食べログ>>>

 

個人で寄付くださった方

 

大谷 光伸様・・・3人のお子さんのパパ!いつもコドモノエガオへのご支援ありがとうございます!

 

木村明子様・・・育休中ライターとして活躍してくれたママ!あなたの心意気、涙が出るほど嬉しかった!

 

杉本 絵吏様・・・いつも応援ありがとうございます!

 

新原 有揮様・・・いつも公私ともにご協力ありがとうございます!堺愛がとまらない!

 

成松 秀夫様・・・寄付金にアイデアに大量のチラシ配布まで、ありがとうございます!!

 

お名前を挙げていませんがほかにもご協力いただいた方もいます。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

キフミーボックスを置かせていただいた方

 

寄付品を募るためのツールとして、今回ボックスを置かせていただいた場所がいくつかあります。

 

名付けてKIFU ME(キフミー)BOX!!

 

寄付

▲KIFU MEボックスの名前を考えた編集長もあっぱれ!

 

このボックスのおかげで、ママオアシスを知ってくれた方もいて、とても嬉しかったです!

 

SOCIAL GOOD CAFE様

 

オアシスカフェでも利用させていただいています。

 

名前のとおり、ソーシャルでグッドな活動としてママが頑張っているカフェです。

 

SOCIAL GOOD CAFEオープン初日レポ>>>

 

ラヂオきしわだ様

 

たくさんの人が集まる岸和田のコミュニティラヂオ局にも置かせていただいています。

 

ここは本当にいろいろな方が訪れる場所。

 

ママオアシスを知ってもらい、多くの方からご好意をいただいています。

 

引き続きボックスを置かせていただいています!

 

ラヂきしに置かせてもらいました記事>>>

 

酒蔵 元朝 様

 

ここのマスター、偏屈やけどええ人なんですよ!

 

ママオアシス、いつも可愛がっていただいてまーす(笑)

 

箱だけでなく、品もいただきました!

 

この立ち呑み、行ってみて!

 

元朝立ち呑み部記事>>>

 

そして、誰よりも

 

ママライターのみんな。

 

寄付品を提供してくれたり、集まった寄付品をフリマやメルカリでお金に換えてくれたり。

 

イベントを開催したり、知り合いに声をかけてくれたり。

 

みんなで一丸となって作り上げたホームページ。

 

ホームページができたこともだけど、今回一緒にやりきったことで生まれた団結力が心底うれしいです。

 

ママ友っちゃママ友だけど、私たちは子どもを介してつながった友達ではありません。

 

ママとしてじゃなく、ひとりの女性として活動する中でつながった仲間

 

ホームページ制作を実現するために東奔西走した時間は、楽しいことばかりじゃなかったと思います。

 

仕事や家事育児と忙しい日常にママオアシスに割いた時間は、大変なこともあったと思います。

 

けど、ママオアシスがママコミュニティであることを味わえる貴重な時間でもあったと私は思っています。

 

みんなで作ったホームページ、もっと多くのママが知って、使って、活躍できる場所にしていこう。

 

いままでもこれからも、よろしくお願いします!

 

今回の寄付集めで気づいたこと

 

寄付って現金だけじゃないんですね。

 

ママオアシスライターのみんなはもちろん、読者の方、オアシスカフェに参加してくれた方、たくさんの商品を寄付いただきました。

 

「寄付してください!」

 

これ言うの結構ハードル高いのですが、

 

「おうちに眠っているもの寄付してもらえませんか?」

 

と呼びかけたところ、本当にたくさんの商品が集まりました。

 

「断捨離→必要な人にママオアシスが届ける→ごみが減る」

 

とても素晴らしいサイクル!

 

たとえばこちらのベビーカー、先日奈良のご家族のもとへ無事嫁いでいったのですが・・・

 

アップリカ

 

こんなうれしいメッセージいただきました!

 

ベビーカー貰い手さんからの一筆箋

▲こんな方に使っていただけたら、ベビーカーも幸せ!

 

みなさま、ご協力本当にありがとうございました!

 

さぁ、ここからがスタート

 

さーて、皆様からいただいた寄付を無駄にしないために。

 

より効率的に社会に還元するために。

 

ママオアシスはママコミュニティとして加速度的に走り続けます!

 

走り続けるためには、燃料が必要。

 

だから、今後も定期的にチャリティフリマ開催していきます

 

あなたの家に眠っている、使わないけど未使用またはそれに近い不要品があれば、ママオアシスにお譲りいただけませんか?

 

それらをお金にかえて、ママと社会をつなげる架け橋となるような活動をしていきます。

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

感謝

関連記事