【レポ】スッピン失敬!WEB飲み会がめっちゃ盛り上がった〜ZOOMで夜のオアシスカフェ〜

代表あおむし 代表あおむし

コロナに負けるナ!ママのWEB飲み会

 

ママはなかなか夜飲みに行けない。

 

なのに今はコロナで昼も出歩けない。

 

いつもより溜まるストレス・・・

 

飲みたい・・・

 

ということで、WEB飲み会開催しました!

 

夜のオアシスカフェ

▲注:こんなおしゃれな感じではありません

 

初開催「夜のオアシスカフェ」

 

ママオアシスは、ママが集う場として月に一度オアシスカフェを開催しています。

 

3月はボーリング大会を企画していたのですが、新型コロナウイルスの影響で開催中止となってしまいました・・・

 

こんなときでもできることって何?

 

・・・コレしかないやん! と企画したのは、ママオアシスの宴会部長むまけみ。

 

お酒を手にする宴会部長

 

誰か来てくれるかな・・・という不安を吹き飛ばすように、なんと6人の参加希望者が!!!

 

中には初めてママオアシスイベントに参加するという方も(嬉)!!

 

やっぱり誰かとウダウダ言いながら飲みたいママはほかにもいるんだ。

 

だってママにとっては、子どもが寝たあとの時間って貴重な自分タイム

 

たまにはプシッとやってグビッとやって、「ったくコロナはよ〜」なんて言いながらゲラゲラ笑いたいですよね。

 

しかしそこには越えなければいけない壁が。

 

それは寝落ち。

 

子どもを寝かしつけているうちに一緒に、下手したら子どもより先に召されてしまうアレ。

 

目が覚めたときに、幸福感とやってしまった感が入り混じった「あー・・・」でおなじみ、アレです。

 

そして案の定、6名の参加予定者のうち2名が・・・おそらく・・・

 

ということで今回寝かしつけから無事帰還し、飲み会に参加できた勇者は4名!

 

飲み会メンバー4人

 

楽しみすぎてフライング

 

夜のオアシスカフェ? WEB飲み会? 何それ絶対楽しいやつ!

 

楽しみにしすぎて開始前にフライングが2件起こりました。

 

まず、前日の夜22時にログインがうまくいかなくて焦るヤツ(私です)。

 

LINE画面

▲お通夜もフライング経験あり(喪服着て駆けつけたら明日だった)

 

そして開始15分前にログインしようとして拒否されるヤツ。

 

15分前にログインしようとするスマホ画面

 

と、ワクワクしすぎて起こったフライングも乗り越え、ついに開始時間の22時に!!

 

ひとり寂しくうつるスマホ画面

▲ホストとして先にスタンバイするむまけみ(心なしかさみしげ)

 

待ちに待ったカンパーイ!

 

ドリンクは各自用意するのが、この飲み会のルール。

 

各々手にしているのは、ビールにハイボール、ホッピーにコーヒーとバラバラ。

 

お店だと「とりあえずビール」「じゃあ一緒で」となりがちなのに、全員バラバラなのはWEB飲み会の醍醐味かもしれませんね。

 

一応「至福を感じるとき」というテーマを設定していたんですが、始まるやいなやまったく関係ないこと喋るわ喋るわ。

 

スッピンをさらしあっていることの重大性も忘れて、この盛り上がり様。

 

大爆笑の3人とひたすら食べる1人 

▲今回記事になるとのことで、眉毛だけは整備させてもらいました。

 

パパも大活躍!

 

おもしろいのが、実はパパもそこにいること。

 

あるパパは隣の部屋にいて、あるパパは3m先でスマホをいじっていて、またあるパパはもはや飲み会に参加。

(うちのだけやん家におらへんの)

 

会話に参加してくれたパパは、ときに店員さんとしてママのお酒のおかわりを提供するナイスな存在。

 

顔はさらさないのにバンバン会話に入ってきてくれて、5人で飲んでいるかのような存在感でした。

 

ZOOM画面

 

WEB飲み会、イケる

 

この興奮を記事にしたいと思い、2時半くらいまで夢中で書き進めていたせいなのか・・・

 

翌日の卒園式に寝坊しました。

 

起きたら1時間前、なんとか間に合ったものの、感動機能が稼働しだすまでに時間がかかりました。

 

なにはともあれ、参加者全員「楽しかった!」という満足度の高い飲み会となり、

 

「WEB飲み会イケる」

 

ママオアシス宴会部長のむまけみの予想が自信に変わりましたので、また開催します。

 

ちょっと興味あるって方、こないだ参加したかったのにできなかったという方、とにかく誰かと飲みたいって方!

 

新規の方募集中です!

 

ぜひぜひ気軽にご参加ください♪  楽しいですよ!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事