TVや雑誌でもよく取り上げられる「泉北堂」の極食パンは予約必須!もっちり食感がクセになる♡

naan naan

堺が生み出した名店「泉北堂」

 

パンが大好物のわたしが今日ご紹介するのは、堺市南区にある泉北堂です。

 

▲シックな店構え

 

パン好き、堺市民は知っている方が多いはず!

 

テレビや雑誌でもよく取り上げられている有名店です。

 

こちらは本店でカフェ併設となっており、ほかに泉ヶ丘駅と泉北高島屋内にテイクアウトのみの店舗があります。

 

パンランチを楽しむ。

 

朝は基本パンを食べているわたし。

 

とある日、お昼にもパンが食べたくなったのでイートインでランチをしてきました。

 

▲カロリーすごいな!というツッコミが聞こえてきそう

 

左から、
 ・極生クリームパン(200円)
 ・焦がしクリームトースト(210円)
 ・タピオカミルクティー(510円)

 

この日は体が糖分を欲しがっていたのでね。

 

極生クリームパン”は、もちもちの極食パンの生地に、生クリームとカスタードクリームがたっぷり包み込まれたもの。

 

冷蔵で販売されているスイーツパンです。

 

看板商品「極食パン」で作られた“焦がしクリームトースト”は、カスタードたっぷりの表面に砂糖を敷きつめて、バーナーで香ばしく焦がしクリームブリュレ風に仕上げた一品。

 

どちらもまたリピートしたくなる美味しさ♡

 

パンのお供に選んだドリンクは、今やどこにでも売っているタピオカ!

 

泉北堂では、ミルクティーとコーヒーの2種類があります。

 

写真では分かりにくいですが、かなり大きいサイズです。

 

タピオカ自体も大粒!

 

もっちもちのタピオカがこれでもか!というくらい入っていて、この一杯だけでかなりお腹はふくれました。

 

キッズドリンクメニューがあるので、子連れでも利用しやすいですよ♪

 

 

豊富なラインナップ

泉北堂のパンは種類がとっても豊富。

 

 

ハード系からスイーツ系、惣菜パンもいろいろあります。

 

 

具だくさんのサンドウィッチはかなりの分厚さ!

 

 

バーガーの具もあふれんばかり!

 

 

泉北堂オリジナルのトマトジュースやミルクジャムは手土産やプレゼントにも喜ばれそうですね。

 

▲甘〜いトマトジュースは1本1944円

 

予約必須の看板食パン

 

そんな泉北堂で人気No.1を誇るのが、極食パン

 

▲ハーフサイズで380円

 

先日、毎日放送『水野真紀の魔法のレストラン』でも紹介されていた食パンです。

 

放送を観て久しぶりに食べたくなり、ランチとは別日に買いに行ってみると・・・

 

予約分の食パンしか並んでいませんでした・・・

 

せっかく行ったので、どうしても買いたくて店員さんに声をかけてみると、ハーフサイズがラスト1個残っていたので無事にゲット!

 

自家製天然酵母を使用し、こだわり製法の生地を石窯で焼き上げている極食パン。

 

もっちりとした食感がクセになります。

 

一本だと750円で、オンラインショップでも購入可能ですよ。

 

手土産などプレゼントに食パンを購入する場合はギフトBOXの利用がおすすめです。

 

HPより画像引用

 

美味しいパンが食べたくなったら、ぜひ泉北堂へ行ってみてくださいね♫
※記載の価格はすべて税込

 

【泉北堂】
ADDRESS
 堺市南区和田東329-2
TEL
 072-230-1331
OPEN
 9:00〜18:00
CLOSE
 1/1〜3
PARKING
 あり

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事