勝手に検証!堺が誇る企業タマノイ酢の「はちみつ黒酢ダイエット」は美味しいのか?

代表あおむし 代表あおむし

スポンサー

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットは美味しい?

 

タマノイ酢が出しているはちみつ黒酢ダイエットって飲んだことありますか?

 

手のひらサイズの小さな紙パックに入ったお酢ドリンクです。

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

1996年に発売された、お酢ドリンクの先駆け的存在です。

 

私は昔から知っていましたが、飲んだことはありませんでした。

 

黒酢って中華のイメージしかなく、それとりんごとはちみつって・・・

 

味が想像できなかったんです。

 

タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットを手に入れた!

 

そんな私が、先日、タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットを手に入れました!

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

どこで手に入れたかは後ほど語るとして・・・

 

せっかくもらったので、勇気を出して飲んでみました。

 

人生初のタマノイ酢はちみつ黒酢ダイエット!!

 

果たしてそのお味は??

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

案外イケますねこれ(失礼)。

 

イケるどころか、なんなら喉ごしスッキリ感がやみつき!

 

風邪のひきはじめの喉がイガイガしているときに飲むと気持ちよさそう。

 

お酢には殺菌効果もあるので、風邪も早く治りそうですね!(知らんけど)

 

タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットはグルテンフリー!

 

おいしいだけではなく、はちみつ黒酢ダイエットは美容・健康にもいいんです。

 

商品名のとおり、カロリーはたった14kcalと、ダイエッターにおすすめ。

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

しかも、お酢には便秘改善疲労回復などさまざまな効能があります。

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

さらに!

 

タマノイ酢のお酢は国産米を100%使用しているので、グルテンフリー商品なんですって。

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

 

まさにいいことづくめのはちみつ黒酢ダイエット

 

お値段は、タマノイ酢のオンラインショップだと1ケース(24本入り)で2,592円(税込)

※1本あたり108円

 

しかも、10ケースまとめ買いすると3,890円もお得な22,030円に!!

※1本あたり91.8円

 

タマノイ酢_はちみつ黒酢ダイエット

▲画像をタップするとオンラインショップへ飛べます。

 

ほかにも、オンラインショップにはりんご以外の味も出ているので、のぞいてみてくださいね!

 

タマノイ酢は堺の企業だった!しかも!

 

最後になりましたが、私がはちみつ黒酢ダイエットを手に入れたのは、先日開催された「浜寺公園150周年記念イベントMIRAI」でした。

 

巨大イベント裏側に密着!ママオアシス目線で浜寺公園150周年記念「MIRAI」をレポート

娘が参加した大宝探しゲームの景品の中に、はちみつ黒酢ダイエット(125ml)が4本も入っていたんです。

 

浜寺公園150周年イベントMIRAI

▲大盛りあがりだった大宝探しゲーム

 

なぜ、タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットが景品に??

 

実は、タマノイ酢株式会社は堺に本社をもつ企業

 

だから、堺が誇る浜寺公園の150周年記念にと、商品を提供してくれたのです!

 

お酢もだった!ものの始まりなんでも堺

 

しかも驚きなのが、お酢が最初に日本に伝わった地が堺だったということ!

 

タマノイ酢堺本社

▲タマノイ酢堺本店

 

4世紀頃、中国大陸から酒の醸造技術とともに伝えられ、それから江戸時代まで、堺は酢の主な生産地だったそうです。

 

さすが、「ものの始まりなんでも堺」といわれるだけありますね。

 

タマノイ酢の本社が位置する場所は、堺の港に近い場所。

 

まさにお酢伝来の地です!

 

堺発の大阪ママコミュニティママオアシスとしては、いつか「ママオアシ酢」を作ってほしいなと思った今日この頃でした。

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“勝手に検証!堺が誇る企業タマノイ酢の「はちみつ黒酢ダイエット」は美味しいのか?” への6件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    味のイメージがわかなくて今まで手に取ったことなかったです。案外イケるのですねw買ってみます!

    • 代表あおむし 代表あおむし より:

      そう、りんごと黒酢、案外イケるんっス笑

  2. アバター まぁママ より:

    あえて手にとったことないけど、ロングセラーですよね。今度飲んでみます。

    • 代表あおむし 代表あおむし より:

      買うの、勇気いりますよね笑
      ぜひ小さいやつからお試しください!

  3. アバター 匿名 より:

    おいしそうっスね。手軽に酢を取り入れることができるって酢バラシイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事