【無料体験実施中】ママが習い事を始めるなら初心者でも気軽に参加できる堺ヤマノクチ大学へ!@堺区宿院山之口商店街

まゆゆ まゆゆ

堺区のママが習い事を始めるなら堺ヤマノクチ大学がおすすめ!

 

堺ヤマノクチ大学

 

あなたのお子さんは習い事をしていますか?

 

スイミング、ピアノ、英語、習字、バレエ、体操、くもんなど、子どもの習い事はいろいろありますよね。

 

では、あなた自身はどうですか?

 

私は、10年ほどヨガ教室に通っていましたが、引っ越しを機に教室を辞め、今は定期的に通っている習い事はありません。

 

でも、子どもが習い事をし始めてから、私も習い事がしたくなったんです!

 

何をしようかな、と思っていたとき、こんな貼り紙を見つけました。

 

ヤマノクチ大学

 

堺ヤマノクチ大学!?

 

貼り紙があったのは、子どもとよく自転車で爆走している山之口商店街の中!

 

高齢者向けかなと思ったんですが、どうやらそうでもないらしく。

 

ママも子どもも誰でも参加できます!

 

山之口商店街内「堺ヤマノクチ大学」が2023年秋の受講生を募集中

 

では、堺ヤマノクチ大学でどのような教室が開講されているか紹介します。

親子ヨガボードゲームは、お子さんと一緒に楽しめそう!

 

講座によって開催場所が違いますが、いずれも山之口商店街界隈。

 

中には開口神社で開催されるものもありますね!

 

山之口商店街で大人の習い事!堺ヤマノクチ大学のスペインタイル講座

 

個人的に気になったのは、スペインタイルの講座です。

 

ネットで調べてみたら、スペインタイルってめちゃくちゃかわいかったんです!

 

ヤマノクチ大学

▲出典:イラストAC

 

講座案内チラシにはこのような記載が。

 

「スペインの色鮮やかな釉薬(ゆうやく)を使ってスポイトで絵付けをします。乾燥後、約1000度で焼成するとぷっくりしたつやつやのタイルになります。」

 

ふんふん。

 

準備物も特にないので手ぶらでいけます。

 

これは、やってみたい。

 

実はママオアシスにはスペイン在住のママライターがいるんです

 

スペインタイル講座を体験する前に、スペイン在住ママライターNao にスペインタイルのことを聞いてみました。

 

スペインタイルは、家の階段やスペインバルの壁などにインテリアとして使われていることがあるそう。

 

こんな写真も送ってくれました。

 

ヤマノクチ大学

 

階段に装飾されたスペインタイル!

 

おしゃれですよねー!

 

街の壁に使われたスペインタイルも、なんて素敵なんでしょう!

 

ヤマノクチ大学

 

▼スペイン在住ママライターNaoの記事はこちら▼

【スペイン在住ママの子育て日記】深夜に広場で子どもが走り回る国スペイン!「孤育て」しないコツは◯◯◯だった

【スペイン在住ママの子育て日記】私を変えたスペイン流バカンス。子どもの頃のような夏休みのある人生。

山之口商店街で大人の習い事!堺ヤマノクチ大学の講座

 

堺ヤマノクチ大学の講座はまだまだありますよ。

 

カラオケピアノ英会話まで!

ピアノは楽譜が読めない方でも演奏できるようになるんだとか!

 

私はピアノを習っていたので楽譜は読めますが、楽譜が読めなくてもピアノが弾けるようになれるなら初心者でも安心ですよね!

 

昔やっていたヨガをまたやってもいいなと思うのですが、なんといってもヤマノクチ大学のヨガ講座は種類が豊富!

 

リフレッシュヨガ、親子ヨガ、姿勢改善ヨガ、朝ヨガ・・・

 

たくさん教室があるので迷いますね。

 

堺ヤマノクチ大学ヨガ講座

 

山之口商店街で大人の習い事!堺ヤマノクチ大学で無料体験会開催中!

 

堺ヤマノクチ大学は現在、無料体験会を行っています。

 

 

無料なので一度体験会に行ってみるのがおすすめ!

 

娘は「ボードゲームを楽しもう」という講座に食いついていました。

 

ヤマノクチ大学

 

ボードゲーム、流行っていますよね!

 

ボードゲームは大人も子どももみんなで楽しめるので、私も興味津々です。

 

大人になってからも成長したいそこのあなた!

 

お問い合わせはお電話またはFAXで受け付けております。

 

ぜひこの機会に堺ヤマノクチ大学に行ってみてくださいね!

 

ヤマノクチ大学

 

堺ヤマノクチ大学で講師をやってみませんか?

 

堺ヤマノクチ大学では、教室増加に伴い、各種講師・インストラクターを広く募集しています!

 

経験は不問!

 

求められるのは、人になにかを伝えていきたい、同じ趣味の仲間を増やしたい、生きがいづくりに貢献したい、そんな熱い想いです!

 

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

【お問い合わせ先】

(一社)日本生涯学習普及協会 堺ヤマノクチ大学係 大井さん

TEL :09051627233

メール:yasu.oi1966@gmail.com

 

堺ヤマノクチ大学 ADDRESS
堺市堺区甲斐町東1-2-31
TEL
050-3803-2836
OPEN
10:00~18:00
CLOSE

ACCESS

PARKING

ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【無料体験実施中】ママが習い事を始めるなら初心者でも気軽に参加できる堺ヤマノクチ大学へ!@堺区宿院山之口商店街” への8件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    おじいちゃんおばあちゃんのための講座だと思ってました笑

    • アバター まゆゆ より:

      匿名さん、コメントありがとうございます!
      私も、高齢者向けだと思っていたんですが、誰でも対象みたいです。夏には小学生向けの書道教室もありました。
      気になる講座見つかりましたら、ぜひ無料体験会に行ってみてくださいね!

  2. アバター naan より:

    スペインタイルかわいい!マニアックな習い事ですね..♡ボードゲームも今ってめちゃくちゃ種類あるけど、正直遊び方分からんなぁと思って買うことない。。遊び方から教えてもらえるの、楽しそう!

  3. との との より:

    大人も習い事したいですよねー。
    無料体験会でいろいろ気軽に試せるのもいいですね!!

    • アバター まゆゆ より:

      とのさん、コメントありがとうございます!
      無料体験会あるので安心ですよねー。私も行ってみたいと思います。

  4. アバター まゆゆ より:

    nanaさん、コメントありがとうございます!
    そう!珍しい習い事多いよね!
    ボードゲーム、娘が学童でやっててまぁまぁハマってます。
    無料体験会行ってみたいと思ってます。

  5. たまま たまま より:

    大人の習い事いいですね~!
    自分のやりたいこと後回しにしがちなので、思い切って習い事として時間作るのはアリだなとこの記事を読んで感じました✨

    • アバター まゆゆ より:

      たままさん、コメントありがとうございます!
      自分のためだけに使える時間があるのは、ストレス解消になります笑たままさんもぜひハマる習い事を見つけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事