9月29日オアシスカフェ「好きを仕事にする始発駅のお話会」ママじゃなくてもウエルカム!おいしいマフィン付き♪@松原市

RK RK

 

「好きを仕事にする始発駅のお話会」

 

先日、参加者募集をしてから続々とご予約をいただいております。

 

※現在、募集は終了しております。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ ♪

 

7月に放送された テレビ朝日「人生の楽園」に出演された 久米ゆきさん が大阪にやってきます。

 

「いい人生の歩き方発見番組」として放送されている「人生の楽園」

 

まさに久米さんは「いい人生の歩き方」を波乱万丈の人生の中で発見し、それを伝える活動をされています。

 

 

今ある場所で「あなたらしく」輝く方法

 

久米さんは、「好きを仕事にする」ための条件や決まりを持たない女性。

 

今いる場所で、今自分ができることで「好きを仕事にする方法」を生み出してきました。

 

久米さんは、病気の発症によりたくさんのことを経験してこられました。

 

きっと、心が折れそうになったことも数えきれないほど経験されてきたことでしょう。

 

▲久米さんのInstagramより

 

それでも、コツコツと積み上げてきた実績は誰にも真似できないものを生み出すパワーとなりました。

 

今では全国から「会いたい」「会いに来てほしい」と問い合わせが殺到!

 

そんな久米さんだからこそ、お伝えできる「好きを仕事にする方法」があります。

 

▲仲間に囲まれる久米さん

 

「好きを仕事にする始発駅のお話会」対象者は?

 

①子育て中のママ、介護をしている方

 

②病と生きている方

 

③飲食店や焼き菓子製造に興味のある方

 

④農家民宿開業のことや6次産業について知りたい方

 

⑤働きにくさを感じている方

 

⑥地域活性化に興味のある方

 

⑦なにかやってみたいと思っている方

 

など、お話会に興味を持ってくださる方は、みんなウエルカムです ♪

 

必要とする人には全部あげちゃう!それが久米さんのお話会

 

自分の力で手に入った経験や学んだことすべて、それを必要とする人と出会えば全力で与え続ける久米さん。

 

 

彼女が歩いてきた道のりには、たくさんの方を笑顔に変えてきたストーリーがたくさん広がっています。

 

惜しみなく全力でぶつかり、寄り添う。

 

そんなお話会は、ここでしか体験できないかもしれません!

 

久米さん自身がこの「お話会」への想いを発信してくれています。

 

コチラをご覧ください>>>

 

 久米ゆきさん の活動について

 

久米さんは、もともと皆を笑顔にすることが大好きな人。

 

故郷の「広島」でも地域活性化の活動をしてきました。

 

▲広島 秋祭りで有名な鬼「やぶ」にインタビューする久米さん

 

そんな久米さんは、静岡に嫁いでからはパートナーのミカン農園を手伝い農業について勉強。

 

自然農法勉強会まで開催するほど熱心に取り組まれ、安心安全・環境問題にも取り組まれています。

 

▲自然農法勉強会の様子

 

学んだ農法で「じいじのみかん」を商品化

 

実は、久米さんのご実家はご家族でカフェを経営されています。

 

キッカケは久米さんが自身の病気とともに一歩踏み出そうとされていた時期。

 

「食」の勉強をされ、身体に優しい食事をみんなにも届けたいという思いからオープンされました。

 

▲広島のご家族が営む「cafe the bricks」の様子

 

このカフェをオープンされてから「からだに優しい食」は久米さんがずっと大切にされてきたことです。

 

その想いは静岡でも貫き通し、義祖父様の育てた みかん農園 を進化させ安心安全な「みかんワールド」を作られました。

 

▲自然栽培みかんのジュース

 

▲自然栽培の美味しい「じいじのみかん」

 

さらに久米さんは、静岡でも地域活性化に取り組んでいます。

 

その中の1つをご紹介しますね。

 

【浜名湖を空から伝えるプロジェクト】

 

地元のパラグライダー浜名湖スクールと一緒に企画された活動です。

 

こちらは、普段の生活や清掃活動での使用、地元を学ぶきっかけに繋がることを願って作られたお土産品。

 

久米さんがデザインした浜名湖が描かれています。

 

これがあれば、清掃作業も楽しくできちゃいますね ♪

 

▲静岡の浜名湖をイメージ

 

年間売上の一部は浜名湖の環境活動団体に寄付されています。

 

お話会の嬉しい参加特典!

 

お話会に参加されると、「マフィン & ハーブティー」がいただけます。

 

マフィンは久米さんとココリンズが心を込めて作った身体に優しいマフィン です。

 

ココリンズとは、久米さんが静岡で営む農家民宿で働く仲間たちです。

 

今はココリンズにはいないメンバーもいますが、みんな「訳アリ」で働くことが難しいと感じていたところからスタートした方たち。

 

久米さんやココリンズの仲間たちと「好きを仕事に」を叶えています。

 

▲当日どのマフィンが登場するかはお楽しみ♪

 

↓ココリンズについては前回の記事をご覧ください↓

【満員御礼】「人生の楽園」に出演した農家民宿coco-Rin(ココリン)が大阪のママに輝く秘訣を教えます!好きを仕事にする始発駅のお話会@松原市

さて、

 

もっと好きを仕事にする方法を知りたくなりませんか?

 

次はあなたが「好きを仕事にする始発駅」に立つ番です。

 

ひとりじゃないから大丈夫!

 

お話会には助手として、大阪在住のママオアシスライターRKが参戦します。

 

みんなで一緒に楽しく「好きを仕事に」を実現していきましょう!

 

「好きを仕事にする始発駅のお話会」

 

開催日:2023年9月29日(金)

 

場所:河内松原駅前 ゆめニティー松原3階「ゆめニティープラザ」

 

※マフィン・ハーブティー付き

 

久米ゆき さんによる「お話会」への想い「ブログ」はこちら>>>

 

 

【午前の部】※お子さまづれは午前の部がおすすめ

 

時間▶︎10時30分~12時まで(10時受付開始)

 

場所▶︎ゆめニティープラザ 多目的ホール

 

定員▶︎30名 (お子さま同伴OK)

 

参加費▶︎1800円

 

広々とした空間で、お子さまと一緒でも安心してお過ごしいただけます。

 

 

【午後の部】

 

時間▶︎13時30分~16時まで(13時受付開始)

 

場所▶︎ゆめニティープラザ 会議室A

 

定員▶︎15名 (お子さま同伴OK)

 

参加費▶︎1800円

 

落ち着いたお部屋で、ゆっくりとお話ができます。

 

質疑応答の時間も設けています。

 

 

久米さんのお話会は毎回、質問がたくさん飛び交います。

 

午前中だけでは足りない! と思われる場合は、1日参加も可能です。

 

予約方法

 

❶ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

友だち追加

▲ココをタップして登録してね!

 

❷LINEメッセージに、①9月29日参加希望、②お名前、③午前or午後or1日参加 を送ってください!

 

オアシスカフェ申込方法

▲こんな感じ

 

ママオアシス事務局より、受付完了のお返事をします。

 

coco-Rin(ココリン)の久米ゆきさんに聞いてみたいこと募集!

 

お話会までに、聞いてみたいことを募集します。

 

皆様からの質問が、お話会の内容を左右させるかもしれませんよ ♪

 

どんなことでもOKです。

 

お気軽に公式LINEへ質問を送ってくださいね。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

久米ゆきさんについてもっと知りたい方はこちら>>>

 

ゆめニティープラザ ADDRESS
〒580-0016大阪府松原市上田3丁目6-1
TEL

OPEN
10時
CLOSE
20時
ACCESS
〒580-0016大阪府松原市上田3丁目6-1
PARKING

ゆめニティープラザ HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事