ママ友と家族と!大人も子どもも満足できるイタリアン「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」に広報部メンバーで行ってみた@堺市堺区

まゆゆ まゆゆ

7月某日、堺市堺区にあるイタリアンのお店「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」でママオアシス広報部の会議を行いました。

 

Bitte(ビッテ)

 

実は「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」、以前にもママオアシスの記事で登場しています!

 

ライターまゆゆサカイノマ熊に宿泊時、ママオアシス代表のあおむし、ママオアシス宴会部長(兼専務)の草野麻里と共に晩御飯を食べに行ったお店なんですよ〜!

 

【期間延長決定】たった3千円でママ一人旅!全国旅行支援(大阪いらっしゃいキャンペーン割)を使ってサカイノマホテル熊に宿泊@堺市堺区

Bitte(ビッテ)

 

私は自宅が近いので頻繁にランチで利用しているのですが、今回は広報部のメンバーで行ってみました。

 

Bitte(ビッテ)

 

堺の「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」のランチおすすめの注文方法

 

①メニューを決める

 

私はいつもBitte(ビッテ)に行くと、「前菜セット」を頼みます。

 

Bitte(ビッテ)

 

Bitte(ビッテ)の前菜、とっても美味しそうでしょ!?

 

Bitte(ビッテ)

 

みんな、何にしようか悩み中…

 

Bitte(ビッテ)

 

こちらのテーブルでも

 

Bitte(ビッテ)

 

「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」の公式LINEに登録

 

メニューを決めたら、Bitte(ビッテ)の公式LINEに登録してください!

 

登録すると、ドリンクをサービスしてもらえますよ!

 

Bitte(ビッテ)

▲みんな登録中

 

ドリンクサービスだけではない!「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」の公式LINEは超お得!

 

Bitte(ビッテ)の公式LINEアカウントには、ショップカードがあります。

 

Bitte(ビッテ)

 

なんと、お店を3回利用すると、お好きな一品をプレゼントしてくれるんです!

 

*ランチとディナーでは選べるメニューが異なります。

 

私は、たまにショップポイントをもらうのを忘れるのですが、今回の来店時ついにGOALしました!

 

Bitte(ビッテ)

▲ブレてしまっていますが、こちらが特典チケット

 

特典内容はのちほど!

 

「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」のランチは旬の野菜を使った本格イタリアン

 

私は、ライターゆーとパスタとピザをシェアしました。

 

Bitte(ビッテ)

 

Asamiじゅんりんもシェアしてなんか楽しそう…笑

 

Bitte(ビッテ)

 

こちらのテーブルは、黙々とあさりの身を取っていました。笑

 

編集長naanの箸の持ち方がお手本みたい。

 

Bitte(ビッテ)

 

ランチのパンはおかわりができますよ!

 

Bitte(ビッテ)

 

デザートもとっても美味しかったです!

 

Bitte(ビッテ)

 

「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」の公式LINE特典チケットを使ってみた!

 

後日、まゆゆ家は特典を利用するため、家族でランチに出かけました。

 

この日も、前菜付きのランチをチョイス。

 

Bitte(ビッテ)

 

そして、先日ゲットした特典を利用することにしました!

 

ランチはこの8つのメニューから選ぶことができます。

 

Bitte(ビッテ)

 

息子が海鮮好きなので、迷わずアクアパッツァをチョイス。

 

Bitte(ビッテ)

 

私がエビの殻をむいている間に一瞬でなくなりました…。

 

私は、魚を一切れ…。

 

スープが美味しすぎて、それまでにもパンをおかわり何度もしていたのに、まだパンをおかわりしました。

 

パンもイタリアンメニューに合うパンなんですよー。

 

この日のパスタも最高に美味しかったです!

 

Bitte(ビッテ)

 

堺の「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」ってこんなお店!

 

私は何度も通っていますが、オーナー兼シェフの葭本 洋佑(よしもと ようすけ)さんとお話しするのは、初めて…と思いきや。

 

Bitte(ビッテ)

 

知っている人でした!笑

 

なんと、娘の通っていた幼稚園の保護者さんで、あいさつを何度もしていたので覚えていたんです。

 

葭本さんは大学生時代から飲食店でアルバイトをしたことがきっかけで飲食の道へ。

 

独立までいろいろなお店で料理の経験を積み、現在の場所で「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」をオープンさせました。

 

「Bitte」という名前、実はドイツ語なんです!

 

「えー!!?」とびっくりしていると、元々この場所で「Bitte」という喫茶店をしていた方からお店を譲り受け、名前もそのまま受け継いだそう。

 

葭本さんの隣にいる奥様のあみさんには、5月にママオアシスで出店した「Three Pieceis Market(スリーピースマーケット)」でBitte(ビッテ)の奥様とは気付かず声をかけたことがありました。

毎月第3土曜日は浜寺公園に集合!衣食住・アート・音楽が一度に楽しめる「Three pieces market」(スリーピースマーケット)@高石市

なんと声をかけたかというと、「じゅんこさん(ライターじゅんりん)に似てますよ!」と。

 

今回、Bitte(ビッテ)にて対面してもらいました。

 

Bitte(ビッテ)

▲ほら、姉妹みたいでしょ?笑

 

2人とも、よく誰かに似ていると言われるらしい。笑

 

 

ママ友と行くもよし、家族で行くもよし!

 

あなたも、「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」でおいしいイタリアンを食べてみてくださいね!

 

LINE登録もお忘れなく!★

イタリアン酒場 Bitte(ビッテ) ADDRESS
大阪府堺市堺区市之町西1-1-6
TEL
072-238-3700
OPEN
◆ランチ [水曜日~日曜日]11:30~14:30(L.O.13:30)
◆ディナー [火曜日~日曜日]17:30~22:00(L.O.21:00)
CLOSE
月曜日
ACCESS
阪堺電軌阪堺線「大小路駅」1番出口より徒歩1分
PARKING
2台あり
Instagram>>>
ホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“ママ友と家族と!大人も子どもも満足できるイタリアン「イタリアン酒場Bitte(ビッテ)」に広報部メンバーで行ってみた@堺市堺区” への10件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    おいしそう!
    ここ気になっていました!
    子連れでもいけそうですか?

    • アバター まゆゆ より:

      匿名さん、コメントありがとうございます!
      子連れでも行けます!
      うちも小学生と幼稚園児を連れて行きました!
      アレルギーなども配慮してくれますし、大画面でアニメ流しています。
      私が行った時はトイストーリーで、今はスーパーマリオだそうです!
      ぜひ行ってみてくださいね!

  2. くみみん くみみん より:

    名前と場所と一致しました。外観お洒落で気になってたところでした。ラインポイント貯まるのいいですね。今度行ってみます。

    • アバター まゆゆ より:

      くみみんさん、コメントありがとうございます!ぜひぜひ行ってみてください!
      どの料理もとっても美味しいです!

  3. アバター naan より:

    ビッテのランチ、ほんま美味しかった!!またみんなで行きましょう〜♪

    • アバター まゆゆ より:

      naanさん、コメントありがとうございます。
      ねー!
      次回の会議もビッテ行きましょう笑

  4. アバター じゅんりん より:

    今更ながら記事を拝見しました^_^めっちゃ美味しかったからまた行けるのが楽しみ♪あみさんと、姉妹みたいかどおかは、今も謎ですが笑!またワイワイいきましょうー♡

    • まゆゆ まゆゆ より:

      じゅんりんさん、コメントありがとうございます。
      今月末、行けるので私も楽しみしています。
      今月、行くことがなかったら別で誘おうかと思ってた笑

  5. アバター かわの しほ より:

    あみさん~🤭
    スリーピースで毎回会いながら
    前回、初めて喋ったよ~
    これは是非!食べに行かないと❗
    美味しそう~💕

    • まゆゆ まゆゆ より:

      しほさん、コメントありがとうございます。
      美味しかったよー!
      小さい子どもがいてもDVDを大画面でつけてくれてるから、大丈夫やでー。
      また、みんなで行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事