堺の穴場スポット♪海風が気持ちいい「海とのふれあい広場」でバーベキュー&海釣りを楽しもう!!!

くみみん くみみん

海とのふれあい広場

 

「海とのふれあい広場」は海風が気持ちいい憩いの場所

 

堺市堺区の海沿いにある「海とのふれあい広場」をご存じでしょうか?

 

海とのふれあい広場場所の地図

▲堺区の一番端っこですね。

 

ここは海に面した、とてつもなく広い場所。

 

海とのふれあい広場芝生写真

▲海が遠くて見えないほど広い場所です。

 

これからの時期は、外遊びが増えるいい季節になっていきますよね。

 

「海とのふれあい広場」ならいろんなアクティビティを楽しむことができますよ。

 

私は何度も利用したことのある場所なので、オススメのBBQ場所もご紹介していきます。

 

「海とのふれあい広場」のイイところを2点ご紹介!

 

「海とのふれあい広場」の魅力は、なんといっても子どもが安心して遊べる場所ということ。

 

自転車やバイクの乗り入れが禁止されているから安心。

 

駐車場から広場に入る場所には柵がもうけられていて、自転車やバイクが入れなくなっています。

 

海とのふれあい広場駐車場写真

▲海とのふれあい広場駐車場。無料ですよ。

 

走り回る子どもが自転車やバイクに当たらないかヒヤヒヤすることもなく、安心して遊ばせることができますよ。

 

広いから目が行き届く

 

「海とのふれあい広場」はとにかく広い !!

 

ボール遊びや凧あげ、バドミントンその他いろんな遊びをしていても、広いので子どもがどこにいるのかひと目でわかります。

 

 

私の娘もサッカーボールをけりながらどこまでもどこまでも、走って行ってしまいましたが、姿が見えるので安心して見守れましたよ。

 

ですが、「海とのふれあい広場」は海と隣接しているので、そこは親と同行してくださいね。

 

海とのふれあい広場でバーベキューをしてみよう♪

 

「海とのふれあい広場」はバーベキューができます。

 

駐車場からすぐのところがバーベキュー指定区域になっているので、荷物を運びいれるのもラクラク♪

 

海とのふれあい広場バーベキュー場所

▲植え込みの手前と、向こう側がBBQ指定区域

 

海とのふれあい広場で快適バーベキューをするオススメの場所

 

「海とのふれあい広場」で何回かバーベキューをしているのですが、冬と夏で快適に過ごす秘訣が分かりました。

 

海とのふれあい広場植え込みの手前のバーベキュー場所

▲BBQ指定区域の植え込みの手前の場所

 

まず上記写真の場所ですが、冬場はとっても暖かいんです。

 

2月にバーベキューをする写真

▲2月にバーベキューをした写真。陽当たり良好です。

 

天気のいい冬場は陽当たりが良いので暖かく、ある程度の防寒で気持ちよく過ごせます。

 

この場所は後ろに植え込みがあり、海風を遮断してくれているので暖かく感じるのではないかと思います。(※あくまで個人の見解です。)

 

海とのふれあい広場バーベキュー場所

▲植え込みの向こう側から撮影。

 

反対に、植え込みの向こう側は海風がくるので、夏は涼しく感じましたよ。

 

夏と冬で快適に過ごせる場所が違うことに、気が付いたのでぜひ参考にしてみてください。

 

春と秋は、どこでも気持ちよく過ごせますよ。

 

海とのふれあい広場ベンチ

▲ベンチもあるので、ピクニックにもピッタリ。

 

海とのふれあい広場はバーベキュー時の施設が充実

 

「海とのふれあい広場」には、バーベキューをする際の施設が整っています。

 

炭捨て場

 

海とのふれあい広場炭捨て場

 

持ち帰りがむずかしい使用済みの炭も、こちらで捨てることができます。

 

トイレが充実

 

海とのふれあい広場トイレ

 

トイレは、バーベキュー指定区域と広場の端っこに2か所設置されています。

 

自動販売機も完備

 

急に飲み物が必要になっても、自動販売機が設置されているので安心です。

 

自動販売機の場所は、駐車場横とバーベキュー指定区域のトイレ横にありました。

 

海とのふれあい広場自販機

 

これだけ整っていれば、快適にすごせますよね。

 

ありがたいです。

 

ただし、ゴミは各自で必ず持ち帰りましょうね。

 

「海とのふれあい広場」でできるアクティビティをご紹介♪

 

「海とのふれあい広場」はバーベキューだけではなく、いろんなアクティビティができるのでご紹介します。

 

海釣りテラスで海釣りを楽しもう

 

「海とのふれあい広場」は海に面しているので、海釣りができます。

 

竿やエサは持参ですが、けっこう釣れるらしいんです!!!

 

海釣りテラス魚

▲釣り好き友人からの写真提供♪

 

サバアジなどが釣れるのは驚きです!

 

タコイカが釣れるという情報もありますよ。

 

ファミリーで釣りをたのしむ方も多い場所です。

 

海風が強いので凧あげに最適 !!

 

「海とのふれあい広場」は海風があるので、凧あげが簡単にできますよ。

 

少し走って糸を伸ばすとあっという間に高く高く上がります。

 

海とのふれあい広場凧あげ

凧あげ

 

大人も童心にかえれますよ。

 

犬好きさんも楽しめる!ドッグラン併設

 

「海とのふれあい広場」はドッグランが併設されています。

 

小型犬・大型犬と分かれていたり、足洗い場があったりと設備も充実。

 

海とのふれあい広場ドッグラン

海とのふれあい広場ドッグラン

 

二重の柵になっているため、犬が柵の外に飛び出す心配もなくて安心です。

 

「海とのふれあい広場」はのんびり過ごせる快適な場所

 

秋から春にかけて、「海とのふれあい広場」で気持ちよく過ごせる季節がやってきます。

 

ただベンチに横になって寝るだけ、シートをひいて寝るだけ、椅子に座って本を読むだけでもいい場所。

 

海とのふれあい広場で寝る写真

 

近くには温泉やボーリング場、ゲームセンター、映画館もあるので帰りに寄っても楽しめますよ。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

泉大津に関西最大級シーサイドBBQ(バーベキュー)施設「N GRILL(エヌグリル)」誕生!広報部で真夏のラグジュアリーBBQを楽しんでみた@なぎさ公園

北摂で話題!リニューアルした江坂公園がすごすぎる!@吹田市

手ぶらOK!小中学生の子どもがいるならバーベキューは原池公園内のBBQ施設「matoi(まとい)」で決まり!@堺市中区

海とのふれあい広場 ADDRESS
堺市堺区匠町6-1
TEL
072-228-8033
OPEN
9時~17時
CLOSE
無休
ACCESS

PARKING
無料パーキングあり
海とのふれあい広場>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“堺の穴場スポット♪海風が気持ちいい「海とのふれあい広場」でバーベキュー&海釣りを楽しもう!!!” への6件のフィードバック

  1. まゆゆ まゆゆ より:

    堺浜がこんな素敵な場所とは知らず笑
    バーベキューは行きたくなった!

    • くみみん くみみん より:

      ぜひぜひ行ってみて~。真冬のバーベキューは敬遠しがちですが、ここなら暖かく楽しめますよ~

  2. アバター naan より:

    こんな広くて駐車場無料の場所あったなんて!キャッチボールもできますね!いい!
    行ってみます!!

    • くみみん くみみん より:

      ここならキャッチボール回りを気にせずできますよ。ぜひ遊びにいってみてください。

  3. アバター かわの しほ より:

    旦那の実家の近くで出来た当初
    BBQしに行った~
    もう子どもらも大きくなり
    何年も行ってないけど
    走り回る娘連れて楽しめるかも~🤭

    • くみみん くみみん より:

      コメントありがとうございます。ほんと走り回る子どもにはピッタリで、ストレス発散してもらえますよ。うちの子も走り回ってます(現在進行形)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事