wi-fi完備でテレワークや勉強にもフル活用!みんなのスペース「KATSUZOU cafe(カツゾウカフェ)」@堺市西区鶴田池

じゅんりん じゅんりん

KATSZOcafe

 

堺市西区の鶴田池にあるゴルフセンターの同敷地内にフリーwi-fi完備の素敵なカフェがオープンしました。

 

その名は「KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)」

 

フリーwi-fiとコンセント完備のKATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)

 

 

KATSUZOUcafeは、和泉市にある焼き鳥屋さん

やきとり 克蔵 只今参上のオーナーが新しくオープンしたカフェです。

 

店内では、5月に閉店したレンタルキッチン「スタジオスマイルキッチン」を経営していた坂上さんがお料理を担当されています。

 

コロナ太りの救世主!糖質オフスイーツならしっかり甘いのにヘルシー!Studio smilekitchen@堺市西区

 

鶴田池ゴルフ場と同じ敷地内にあり、駐車場は共有です。

 

KATSUZOcafe

 

とっても広く、停めやすい!

 

 

コンビニの跡地にできたKATSUZOUcafeの店内は、広々としています。

 

テーブル席は10組ありますが、まだまだ設置可能なスペースが十分にあり、とっても優雅!

 

 

すべての席にコンセントが完備されていることもポイント。

 

窓も大きいので店内は自然光が感じられて、明るい空間で仕事や読書などに集中して取り組むことができます。

 

 

カウンター席で延々と仕事がはかどりそうですね!

 

▲コンセント完備

 

パソコン仕事やテレワーク、宿題や仕事に集中して取り組めるKATSUZOUcafeは、魅力たっぷりの場所なんです!

 

堺市のKATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)で愉しめるモーニング

 

KATSUZOUcafeのモーニングは4種類。

 

 

シンプルなトーストからあんバタートーストまで選べます。

 

卵は、ゆで卵やスクランブルエッグなど選択可能。

 

ドリンクは別料金なので、すべてのドリンクメニューからお好きな物を選んでくださいね!

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)はモーニングを選べる時間が長い!

 

KATSUZOUcafeのモーニングは、平日は12時まで、土日祝は13時までオーダーが可能。

 

この日は11時台に来店し、あんこが好きな私は、あんバターサンドを選択。

 

▲こちらのプレートにはヨーグルトがつきます

 

昼どきにもモーニングが選べるのは、選択肢が広がるのでとても嬉しいですね。

 

卵は、スクランブルエッグ・目玉焼き・ゆで卵から選ぶことができ、子どもが欲しがるかもしれないと思ってゆで卵を選択!

 

案の定、子どもの胃袋へと旅立ちました。

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)の紅茶は最高品質の高級茶葉を使用

 

KATSUZOUcafeのモーニングはドリンク別料金となっているので、予算にも合わせながら自由な選択ができます。

 

こだわりの茶葉を使用しているのでホットの紅茶にはぜひ一度、トライしてみてください!

 

 

たくさんある茶葉の中から、「本日の紅茶」は毎日4種類用意されています。

 

気になる紅茶を選択して飲むシステムなんです。

 

 

「今日の紅茶は何ですか?」と聞いてくるお客様も、だんだん増えてきているそうですよ!

 

面白い取組みで、お店に訪れる楽しみのひとつになりますね!

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)のコーヒーは世界最古のダウエグバーツ

 

KATSUZOUcafeのコーヒーは、日本初上陸270年の歴史があるオランダコーヒー「ダウエグバーツ」

 

 

ホットコーヒー以外にもカフェラテなど全てのコーヒーがダウエグバーツを豆からひいて淹れています。

 

KATSUZOcafe

 

KATSZOUcafeに行ったら、他では飲めないコーヒーをぜひお試しくださいね!

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)のランチはとってもリーズナブル

 

ランチメニューは11時から14時まで!

 

とってもリーズナブルです。

 

 

娘はキッズメニューを選択。

 

 

サンドイッチにおにぎり、子どもが大好きなポテトやから揚げに、ドリンクまで込みで500円!

 

キッズメニューのドリンクは、リンゴorオレンジジュースから選んでくださいね。

 

KATSUZOUcafeのランチをご紹介!

 

こちらは、ソースカツ丼。

 

大人だけではなく、お子様にも大人気です!

 

KATSUZOcafe

 

katsuzouセットは小鉢もついて大満足の内容!

 

KATSUZOcafe

 

ホットサンドはボリューム満点!

 

彩り鮮やかで嬉しいランチです。

 

KATSUZOcafe

 

キーマカレーも世代問わずに人気のメニューですよ!

 

 

全てのランチメニューにコーヒーor紅茶のドリンクがついてお得です!

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)の豊富なドリンクメニューでカフェタイム

 

モーニングやランチタイムが過ぎていても、KATSUZOUcafeでは豊富なドリンクでティータイムも楽しむことができます。

 

 

オーガニックハーブティを使用したノンカフェインのヘルシーなカクテル「モヒート」もオススメ!

 

まだまだ暑い日は続きます。

 

リフレッシュにお店を訪れ、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

レモネードティは甘さの希望を聞いてくれますよ!

 

KATSUZOcafe

 

店内グラスが可愛いので、オレンジジュースもかわいい。

 

KATSUZOcafe

 

ティータイムには、スイーツの用意もありますよ!

 

KATSZOUcafe

 

小腹が空いた時には、サンドやドッグを選ぶこともできます。

 

 

メニューを見ると「糖質オフドッグ」と記載があり、糖質を気にされている方はぜひこちらのメニューをお選びください。

 

 

KATSUZOUcafe(カツゾウカフェ)には季節のドリンクもあります。

 

期間限定ドリンクもあります。

 

こちらのスイカドリンク「スイカダZOU」はお値段なんと500円!

 

KATSZOUcafe

 

都会のカフェならこのお値段では楽しむことのできない価格です。

 

美味しいランチにカフェタイムを楽しみながら、課題をこなすわが子。

 

 

店内で時間が取れない時も、テイクアウト可能なのでお店に立ち寄ってください。

 

おいしいドリンクを飲みながらのドライブも楽しんでみてくださいね!

 

KATSUZOU cafe ADDRESS
堺市西区山田1-17-1
TEL
072-247-5564
OPEN
平日9:00 土日祝8:00
CLOSE
平日17:00 土日祝18:00 (閉店時間の30分前がラストオーダー)
ACCESS
泉北2号線平井大橋交差点を泉北有料道路高架沿いに西へ約2キロ
PARKING
無料駐車場有り
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“wi-fi完備でテレワークや勉強にもフル活用!みんなのスペース「KATSUZOU cafe(カツゾウカフェ)」@堺市西区鶴田池” への3件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    ドリンクメニューも豊富ですね!紅茶が大すきなのでココ気になりました♡

    • じゅんりん じゅんりん より:

      コメントありがとうございます!ゆっくり紅茶飲んで仕事したり、お喋りしたり♡最高空間なのでぜひ♩行く時は声かけてほしい〜

  2. アバター Katy より:

    なかなか良さそうなカフェですね!
    レポート分かりやすいです︎💕︎
    メモしておきます✍️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事