材料にとことんこだわった国産小麦のパンが食べられる「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)@和泉市

ゆゆ ゆゆ

 

あなたはパンは好きですか?

 

パンって手軽に食べられて大人も子どもも大好きですよね!

 

もちろん私も大好きです。

 

本日はパン好きのあなたにおすすめしたい、素材にこだわった国産小麦のパンを作っているお店を紹介します。

 

国産小麦使用!和泉市のパン屋「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)

 

「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)は『材料にこだわって、素材の味を活かし、安心してお召し上がりいただけるものを提供したい』という気持ちから、できる限り手作りにこだわっています。

 

そのため、パン、焼き菓子のほとんどを店長一人で製造しています。

 

・食パン

・クロワッサン

・フォッカッチャ

・ベーグル

・あんぱん

 

オープン当初より生地は11~13種類と豊富なため、パンの種類がとにかく多いんです。

 

季節限定のパンもありますよ。

 

「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)の扉を開けると・・・

 

お店の扉を開くと思わず大きく息を吸い込んでしまうくらい、パンのいい香りが広がっています。

 

香りはネットの通販では感じることができないですよね。

 

香りを楽しむのも直接パン屋さんに足を運ぶ楽しみのひとつですね。

 

店内の雰囲気もとても温かく、木のぬくもりたっぷり。

 

そんな空間で、ニコニコ笑顔が素敵な店長の奥様が接客してくれます。

 

 

入ってすぐ右手にトレーとトングが置いてあり、右の棚にはたくさんの種類の食パンが並んでいます。

 

 

壁側には焼き菓子やクロワッサン、チョコデニッシュなど、一つ一つ丁寧に袋に入って並んでいます。

 

 

商品説明が充実していて、選ぶときにとっても参考になります。

 

この説明を読むと、本当に一つひとつ素材にこだわって、丁寧に愛情込めて作られているのが伝わってきます。

 

 

 

レジ横のショーケースには、季節限定のパンやおすすめのパンが並んでいます。

 

来店時間が良ければ焼きたてのパンが並ぶこともあるので要チェックです!

 

焼き上がり時間は種類によって違うので、気になるパンがあれば焼き上がり時間を聞いてみてくださいね。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)のおすすめパン4選!

 

種類が多すぎて、全部を紹介することができないですが、今回は季節のおすすめや定番商品の一部を紹介します。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)のおすすめ1「塩パン」

 

 

米粉を配合したパンでもちもちした食感。

 

食べるたびにパンの香りが口の中に広がります。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)のおすすめ2「アーモンドクロワッサン」

 

 

4月からの新商品

 

甘酸っぱいラズベリーとバニラが香る甘すぎない自家製のカスタードが、ザクザク食感のクロワッサンと一緒になっています。

 

さらに、アーモンドクリームと香ばしいクルミがのった、めちゃくちゃ味わい深い一品です。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)のおすすめ3「抹茶あんぱん」

 

 

宇治抹茶をねり込んだモッチモチ生地で粒あんが包まれています。

 

食感はまるで大福のよう。

 

あんが甘すぎないので何個でもペロリと食べられそうです。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)のおすすめ4「パストラミビーフとチーズ」

 

 

米粉を配合したソフトフランス。

 

パストラビーフとチーズにピリッとブラックペッパーがきいているので、お酒にも合いそうな大人風味の味わいです。

 

Bakery cafe Pulla(ベーカリーカフェプッラ)で幸せな時間を!

 

行くたびに迷ってしまうほどたくさんの種類があって、新商品も季節ごとに出ているので、何度でも行きたくなります。

 

場所は、和泉中央駅から徒歩20分くらいです。

 

専用の駐車場がないので、車で行く場合はお店の前に一時的に停めることになります。

 

できる限り短時間でお買い物を済ませてください。

 

 

朝早くからオープンしているので、朝ごはんとしても、通勤や通学前に買いに行ってお昼ごはんとしてもおすすめです。

 

おいしいパンで幸せな時間を過ごしてください。

 

一度食べると、好きになること間違いなしですよ!

Bakery cafe (ベーカリーカフェプッラ) ADDRESS
大阪府和泉市弥生町2丁目14-7
TEL
0725-51-7818
OPEN
金曜、土曜、日曜 7:00~
CLOSE
パンがなくなり次第終了
ACCESS

PARKING
なし
公式HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“材料にとことんこだわった国産小麦のパンが食べられる「Bakery cafe Pulla」(ベーカリーカフェプッラ)@和泉市” への6件のフィードバック

  1. アバター むまけみ より:

    パン好きですが、このパン屋知りませんでしたー!
    おいしそうー!
    来年はぜひパンピクにご参加ください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • ゆゆ ゆゆ より:

      ぜひ行ってみてください!たくさん種類があるので、好きなパンが見つかると思います!

  2. アバター naan より:

    わたしもパン大好きやけど、このお店は知らなかった!パンの商品説明がめちゃくちゃ丁寧でびっくり!今度行ってみます!早朝から開いてるのも嬉しいですね〜♪

    • ゆゆ ゆゆ より:

      早朝から開いているので、お仕事前にも買いに行けますよね。パンが無くなり次第閉店ですが、いつも大体16時前後くらいまで開いているようです。詳しくはお店のインスタチェックしてください〜!

  3. アバター くまみく より:

    和泉市に住んでいて1度行ったことがあるお店です!(一昨年のパンピクで利用しました🥖)
    私はここのパンオショコラとカヌレが大好きです♡
    また時間があれば利用したいなって思います( ´͈ ᵕ `͈ )

    • ゆゆ ゆゆ より:

      嬉しいコメントです♡
      今流行りのカヌレいいですね〜!
      つぎに行った時に買ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事