【クーポンあり】ママのカラダとココロを手当てする助産院「Mamys-coco(マミズココ)」@松原市

RK RK

 

産後5年も骨盤ほったらかしで過ごしてきたライターRKが、骨盤ケアで大変身!

 

心身共につらい。

 

授乳やおっぱいの痛みなど悩みがある。

 

産後すぐに骨盤ケアしなかったことを後悔している。

 

そんなママさんに、ぜひ知ってほしい!

 

ママオアシス限定クーポンもご用意いただきました。

 

アットホームな助産院 「Mamys-coco(マミズココ)」@松原市

 

松原市「河内松原駅」からすぐの住宅街にある助産院「マミズココ」

 

マミズココ

 

現代のママ達が、ネット迷子、孤独育児へと繋がることから救い、カラダとココロの手当てを助産師ならではの方法で実行されています。

 

住宅街にある助産院ですが、入口前は広々としていて車でも安心。

 

マミーズココ

 

マミズココの骨盤ケアにタイムリミットはない!

 

「産後の骨盤ケアは産後6か月~1年までが好ましく3年までには行いましょう」

 

こんな情報をみたことありませんか?

 

 

実はこの情報、正確ではありません。

 

産後は余裕がなく、ママが自分のケアをできるのかなんて保証はありませんよね。

 

マミズココの院長 助産師が伝えたい「産後骨盤」の真実

 

骨盤に影響があるのはお産のとき。

 

お産が進むにつれて、ホルモンの動きによって骨盤の恥骨や関節の一部が数ミリひらきます。

 

産後、その骨盤や関節は数日かけて元に戻っていきますが、痛みが出た場合は治療が必要になるそうです。

 

産後に感じる腰痛や恥骨痛、尿漏れ、肩こりや頭痛といった不快症状の原因

 

妊娠による体型の変化や、骨格筋や筋肉が引き延ばされたり、過緊張をおこすことが産後の不快症状につながります。

 

▲イメージ画

 

骨盤ケアは全身の筋肉を正しく使えるような体幹バランスを取り戻していくことが大切。

 

だから「骨盤ケア」にタイムリミットはないんです。

 

Mamys-coco(マミズココ)の骨盤ケアは「骨盤軸整体」なので痛くなく安心。

 

体幹バランスを取り戻していくことで根本から改善していく「骨盤軸整体」は年齢問わず効果を体感できます。

 

実際に、もうお孫さんがいらっしゃるママさんの施術後の変化も見せていただきました。

 

1回目の施術で、かなり変化されていて驚きます。

 

ビフォーアフターの写真など気になる方は、マミズココInstagramをご覧ください。

 

マミーズココ

▲マミズココInstagramより引用

 

松原市のMamys-coco(マミズココ)で骨盤軸整体を体験!

 

産後5年が経過した、ライターRKが実際に骨盤軸整体を受けてきました。

 

キッズスペースのすぐ横で、床に寝転んで行うので子どもが動き回っても安心です。

 

マミーズココ

 

キッズスペース様子ものせておきますね。

 

マミーズココ

 

院長が大好きな「ミッフィー」がたくさんいて、探すのも楽しみの1つです。

 

そんな、アットホームな空間と先生との楽しい おしゃべり で、いつの間にか緊張もほぐれます。

 

マミーズココ

▲みんなから「まちさん」と呼ばれる優しい院長先生

 

Mamys-coco(マミズココ)骨盤ケア体験 ビフォーアフター公開

 

さて、お待たせいたしました。

 

骨盤ケアを産後5年間放置していたライターRKのビフォーアフターです。

 

体験を少し受けただけで、こんなに変わりました!

 

▲体験前後に撮影したものです

 

カラダの変化として感じたことを3つお伝えしますね。

 

1、自転車が楽にこげるようになった。

2、感じていた腰痛が軽減された。

3、楽な姿勢に自分で変えようと意識しやすくなった。

 

Mamys-coco(マミズココ)の骨盤軸整体は痛くなく、維持が可能。

 

マミズココでケアすれば10回の施術で、カラダの状態を維持していけるようになるそうです。

 

腰痛・肩こりの原因を根本から改善。

 

マミーズココ

▲マミズココHPより引用

 

妊娠前のカラダに戻る「自然治癒力」を活性化。

 

骨格筋をケアしていくことで妊娠・出産によって変形した筋肉をもとの本来の状態へ誘います。

 

マミズココの整体は、脳への刺激も促していく整体なので優しい施術です。

 

変形した筋肉を、自分の力で本来の状態に戻すことで、施術後も持続して改善されていきます。

 

まさに百聞は一見にしかずですね!

 

「その人のお悩みによって施術も変わるので、まずは体験してもらえたらうれしいです」と話す院長の施術は本当に実感できますよ。

 

正しい知識によって孤独ママを救う助産院「マミズココ」

 

マミズココは、地域のママ達のためにオープンされました。

 

▲施術内容によってはベットを使用しない場合もあります

 

ママのための育児相談や、おっぱいケア・骨盤整体などを主に行い、地域の皆さんのために、現在の育児についての「正しい情報」を伝える活動をされています。

 

マミズココの育児相談は夫婦・家族問題にも適応

 

育児に限らず、子育てやママとの接し方のお悩み。

 

家族や家庭環境のお悩み。

 

性の悩み、夫婦生活のこと。

 

などなど・・・何でも受付られていますので、悩む前にまずは連絡してくださいね。

 

助産師は「出産~育児」だけでなく、成長期の性問題や閉経後の悩みにも寄り添える専門家です。

 

ネットやウワサに翻弄される前に、専門家でもある「マミズココ」へお問い合わせください。

 

ママ以外に向けた講座を行うマミズココの魅力

 

マミズココが大切にしていること、それは

 

「正しい情報をしっかり伝える」こと。

 

それによって、さまざまな情報に振り回されることがなくなること。

 

また、昔の育児方法とは違った「今」の育児についての正しい情報をみんなが知ること。

 

そのために、マミズココの院長は、ママ以外の方に向けた講座も開催されています。

 

 

みんなが変われば、ママも子ども達も孤独から救われる。

 

マミズココの院長は「ママになったから変わる」のではなく

 

「ママになる前から」「ママじゃない周りの人と」良い関係を結んでいくことで優しい世界になっていく

 

そのために活動されています。

 

助産師女優と呼ばれるマミズココの院長の愛称は「まちさん」

 

実は、マミズココの院長は「女優」でもあります。

 

みんなのココロが優しくなれるような物語を「演劇」とゆう手段で発信されています。

 

マミズココ

 

マミズココ

 

幅広く活動されている院長「まちさん」

 

すべてにおいて共通して目指していることがあります。

 

●カラダだけでなくココロもケアしたい。

●1時間ほどの時間でもしっかり癒したい。

●正しい情報を伝えて孤独を減らす。

 

孤独と感じていても、実際に相談に行ける人は本当に少人数です。

 

マミズココの相談窓口はオンライン相談も可能な窓口です。

 

▲ゆったりとお話しができます

 

マミズココの院長としてはもちろん、羽曳野や八尾の保健センターでも活躍されている院長まちさん。

 

安心してお問い合わせくださいね。

 

マミズココ院長の女優活動を覗いてみたい方はコチラ>>>

 

関連記事

 

登録者数180万人以上!You Tube 人気チャンネル「B-life」のおすすめヨガストレッチ動画5選

【男子3兄弟ドタバタ日記】里帰りなし!出産と産後を乗り切るためのサポートを上手に活用♪

\Mama Oasis Coupon/

ご予約時に「ママオアシス限定クーポン利用」とお伝えください。

施術500円OFF

有効期限: なし

Mamys-coco(マミズココ) ADDRESS
大阪府松原市阿保4-1-20
TEL
072-370-8338
OPEN
お問い合わせください。
CLOSE
お問い合わせください。
ACCESS
近鉄南大阪線、阿部野橋駅より準急で1駅 河内松原駅徒歩4分
PARKING

ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事