海外旅行好きは要チェック!世界中のおいしいお菓子や食料品に出会える「the Bon inc.(ザ ボン インク)」@大阪市・船場センタービル

こあら こあら

スポンサー

 

 

船場センタービル内に発見!輸入食品雑貨店「the Bon inc.(ザ ボン インク)」とは?

 

大阪市のど真ん中にある「船場センタービル」は、大阪を代表する商業ビルです。

 

大阪メトロ「本町駅」と「堺筋本町駅」を結ぶ東西約1kmのあいだに約800店舗が並んでいます。

 

本日はそのなかにある、輸入食品雑貨店「the Bon inc.(ザ ボン インク)」をご紹介します。

 

 

「世界中の楽しさをお届け」というコンセプトにふさわしく、店先ではアメリカのチョコレートブランド「M&M’s」のキャラクターが出迎えてくれます。

 

運営している「ボン商会株式会社」は、1950年に創業して以来、世界中から良い商品を集めて卸・小売をしている企業です。

 

ちなみに店名・会社名にある「BON(ボン)」は、フランス語で「良い、おいしい」という意味なんですよ。

 

店舗は、今回ご紹介する大阪店と西宮店の2店舗あり、5つのECモールでオンラインショップを展開しています。

 

それでは、気になるザボンインク店内の一部をご紹介♪

 

世界のオーガニック商品も充実!「the Bon inc.(ザ ボン インク)」のおすすめ海外輸入食品

 

お菓子コーナー

 

中央に並ぶ縦長パッケージは「ぺルネスロングチップス(ラトビア産)」です。

 

▲しょっぱい系のチップスからビスケットまでさまざま

 

日本ではメジャーな楕円型のチップスとは異なり、長細いシート状のポテトチップスなんです。

 

マッシュしたジャガイモを成型して作られているため口当たりが軽く、とっても食べやすいですよ。

 

そして魅力的なフレーバーが豊富です。

 

これまで、チーズ・サワークリームオニオン・シーソルトビネガー・トマトを食べたことがあるのですが、どれもおいしかった…!

 

ポテトチップスはできるだけ食べる機会を減らしているのですが、このロングチップスはたまーに自分を甘やかして食べてしまいます(汗)

 

海外のお菓子はパッケージがカラフルでポップなので見ているだけでワクワクしますね♩

 

次にこちら、中央棚の最上段から3段目にかけて陳列されている「ロアカー(ローカー)」もおすすめ。

 

ザボンインクの店内

▲ウエハースやビスケット、グミなど甘いお菓子

 

とってもサクサクで、添加物の少ないイタリア産のおいしいウエハースです。

 

上から2段目のボリュームパックは真四角の一口サイズのウエハースなのでこぼれにくく、子どもにも安心して食べさせられますよ♩

 

カフェコーナー

 

おうちカフェを楽しめそうな珍しいフレーバーコーヒーや、インスタントコーヒーも充実しています。

 

ザボンインク店内

 

ザボンインク店内

 

オーガニックコーナー

 

最近では、国内でもオーガニックの意識が高まりつつありますよね。

 

ザボンインクでオーガニック商品の種類の多さを見ると、海外の意識の高さが垣間見えます。

 

ザボンインク店内

 

ザボンインク店内

▲赤ちゃん用のパウチタイプのスムージーや軽食、調味料

 

食事系コーナー

 

メキシカンやエスニックなど、異国系料理の材料もそろっています。

 

▲奥は冷蔵のドリンク

 

壁一面には、ワインをはじめとするアルコールが多数並んでいます。

 

ザボンインクのお酒コーナー

 

ワインに合いそうなパスタの材料もずらり。

 

ザボンインクのパスタコーナー

 

パスタもソースも種類が豊富で、どの種類から試そうか悩みます、、

 

「アルチェネロ(イタリアを代表するオーガニックブランド)」の商品がたくさんあるのもうれしいポイントです。

 

アルチェネロのパスタにはグルテンの少ないスペルトや、低アレルギー小麦であるカムットを用いたオーガニックパスタが豊富なんですよ。

 

もちろん、グルテンフリーパスタもあるので小麦を控えたいけどパスタをやめられないという方におすすめ!

 

大阪の「the Bon inc.(ザ ボン インク)」で購入したカフェアイテム紹介

 

今回、私が購入した商品をご紹介します!

 

ザボンインク カフェ

 

上から、

・ドロステ(オランダ産)のパステルロール

・ビーニーズ(イギリス)の12フレーバー バラエティパック

・ローシク(エストニア産)のヴィーガン&オーガニックのローチョコレート

 

ドロステのパステルロールは北欧系のチョコレートでは比較的お買い得です。

 

ずっと気になっていたチョコレートなので、今回初めて購入してみました。

 

 

北欧系のダークチョコレートはとってもなめらかで、ダークチョコレートと思えないほど食べやすいものが多いので楽しみです。

 

ビーニーズは初めてお目見えしたメーカー。

 

 

フレーバーが「キャラメル ポップコーン」「ミント チョコレート」「ホワイト チョコ ラズベリー」など、非常に興味深いフレーバーが気になって購入してみましたよ。

 

ローシクはビーガン、プラントベースのローチョコレート。

 

動物性の原料を一度も使用したことがない工場で、カカオの栄養を逃がさないよう高温でローストせずに低温で製造されています。

 

 

身体にうれしいチョコレートということで期待大です。

 

海外旅行好きさんにはぜひ行ってほしい!大阪の「the Bon inc.(ザ ボン インク)」

 

ご紹介した以外にも、サステナブルグッズや賞味期限が近かったり、箱のへこみなどでアウトレット商品となったお買い得商品も置いています。

 

店内隅々まで見逃せませんよ。

 

取り扱っている商品から企業の「世界中のおいしい食品を届けたい」という意気込みがひしひしと伝わってきます

 

▲レジ横では大きなハリボーベアがハリボーを激押し

 

ザボンインクを訪れるとカラフルな商品に囲まれ、まるで海外旅行土産を選んでいる気分に。

 

もともとKALDIや成城石井などが大好きな方、海外旅行が大好きな方にはぜひ1度訪れてほしい楽しいお店です!

 

ボン商会株式会社の店舗紹介はこちら>>>

 

 

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店 様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

the Bon inc.(ザ ボン インク) ADDRESS
大阪市中央区船場中央4丁目1-10-108 船場センタービル10号館北側
TEL
06-4708-3942
OPEN
月〜土 10:00〜18:30
CLOSE
日・祝
ACCESS
大阪メトロ御堂筋線「本町駅」16番出口すぐ
PARKING
近隣のパーキングをご利用ください。
ボン商会株式会社HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“海外旅行好きは要チェック!世界中のおいしいお菓子や食料品に出会える「the Bon inc.(ザ ボン インク)」@大阪市・船場センタービル” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    センタービルにこんなお店あったんですね〜知らなかったです。興味あるので近くに行ったら立ち寄りたいと思います

    • アバター こあら より:

      コメントありがとうございます!
      センタービルでは珍しいジャンルのお店ですよね✴︎
      ご興味もっていただけて嬉しいです(^^)
      ぜひまた立ち寄った際のご感想教えてください♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事