電子レンジ使っている人も使っていない人も必見!! 省エネで美味しくなる魔法のレンジ専用鍋「磁性鍋」で賢く調理しよう♪

藤原ゆか(ゆー) 藤原ゆか(ゆー)

磁性鍋

 

電子レンジって時短になって便利なんですが、取り出すときにかなり熱くないですか?

 

ハンディキャップをお持ちのお方や、高齢者の方には電子レンジ用を使うのも至難の業。

 

落としてしまうこともあるそうです。

 

電子レンジで加熱

 

そんな高齢者の方やハンディキャップの方達も使えるようにという課題に取り組み、25年かけて開発された

 

テレビにも出演したことのある電子レンジ専用の磁性鍋を今日はご紹介。

 

片手鍋

▲公式HPより

 

なんで元々高齢者向けに開発されたのに、ママオアシスに載っているの? と思ったあなた。

 

このお鍋、ママや子どもたちにも使いやすくて便利で、かなりオススメなんです!!

 

また、電子レンジが身体に良くないというお話、聞いたことありませんか?

 

気にする気にしないは人それぞれですが、

 

マイクロ波という電磁波によって栄養素が壊れることが気になり、中には電子レンジを捨ててしまうママも。(結構聞きます)

 

そんなの、めっちゃもったいなーい!!!

 

電子レンジ専用 磁性鍋を使えば、そんなお悩みをお持ちの方も、すべて解決しますよ♪

 

ちなみに私は磁性鍋歴約4年半。

 

磁性鍋の何がいいのか、ご紹介します!

 

▲磁性鍋はテレビにも出ました

 

「磁性鍋」ってどんなお鍋?

 

磁性鍋はセラミック製のお鍋にフェライトという磁性体をコーティングしている、特殊なお鍋。

 

その磁性体により、電子レンジから発生するマイクロ波を吸収して、電磁波を拡散させません。

 

 

磁性鍋 電子レンジ

▲磁性鍋公式HPより

磁性鍋

▲磁性鍋公式HPより。お鍋の断面図です。

 

また、サイズや種類もさまざま。

 

磁性鍋

 

私は、まずは片手鍋から購入しました。

 

中にすのこがついています。

 

サイズ感がちょうどよく、一気に作った離乳食の解凍や、冷食の解凍にも大助かりしました。

 

あまりにも便利なので、M,Lサイズと追加購入。

 

磁性鍋で解凍

 

磁性鍋

 

磁性鍋のすごいところ

 

この磁性鍋、ただ者じゃないですよ!!

 

電磁波対策以外にもメリットがたくさんあります。

 

1. 省エネ調理で光熱費対策!

 

コンロ調理は、点火かつ換気扇を回すので、ダブルで光熱費がかかります。

 

オーブン調理も、時間がかかるので電気代もかかりますよね。

 

その点、レンジ調理はワット数も少なく、調理時間も短いので、光熱費を抑えられます。

 

ちなみに、このお鍋でご飯を炊くと(2合炊けます)炊飯器の1/3の値段に。

 

値上げの世の中ですが調理法からも光熱費を見直しましょう!!

 

2. 取手が熱くない

 

前述した通り、高齢者の方にも使いやすいようにしてあるので、取り出すときに取手が熱くなりにくいんです。

 

親世代へのプレゼントにも最適。

 

3. 子どもにも使いやすい

 

子どもが小学生以降になって、もし一人で調理する機会があったら、火を使わせるのも心配になるときがありますよね。

 

だからといってカップ麵を渡すのも。。。なんて方にも、

 

磁性鍋に入れて昨日の残りを温めてもらったり、うどんを作ったり等も可能。

 

磁性鍋

 

このほかにも、旨味アップが実証されていることや酸化を還元状態に戻し、揚げたての状態に戻せることなど、

 

書ききれないほど、たくさんのメリットがあります!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

誰にでも使いやすいので、敬老の日のプレゼントにもいいですね◎

 

磁性鍋ワークショップ

 

 

ちなみに注意していただきたいのは、正規販売店や公式サイト以外のネット販売店は転売されていて、倍以上のお値段で売られていることも。

 

お気を付けくださいね!!

 

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“電子レンジ使っている人も使っていない人も必見!! 省エネで美味しくなる魔法のレンジ専用鍋「磁性鍋」で賢く調理しよう♪” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    電子レンジの電磁波気になってましたが、どう除去していいのか分からなかったので参考になります。ありがとうございます

  2. 藤原ゆか(ゆー) 藤原ゆか(ゆー) より:

    コメントありがとうございます!参考になったならとても嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事