カリッとジューシーでコスパ抜群の唐揚げが食べられる「YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)」はママの笑顔のためのイベントが盛りだくさんな素敵なカフェ!@大阪市城東区

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那

 

唐揚げカフェ「YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)」

 

▲店主のヨシナリさんと奥様

 

大阪市城東区の蒲生四丁目にある「YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)

 

唐揚げカフェって珍しいですよね?

 

元々は唐揚げ屋さんだったのですが、ママたちを笑顔にしたいという思いから「唐揚げカフェ」としてオープンしたカフェなんです。

 

「YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)」のカリッとジューシーな唐揚げ

 

▲平日限定日替わりランチをいただきました

 

見てくださいこの唐揚げ!

 

外はカリッと、中はジューシー、揚げたてで本当に美味しいんです!

 

YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)に来たらおすすめしたいのが、私も注文した平日限定の日替わりランチ。

 

 

「唐揚げ増」が無料ってすごくないですか?

 

もも肉とむね肉が両方楽しめるのも嬉しいですよね☆

 

唐揚げの他にチキンカレーもありました。

 

YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)はテイクアウトメニューも充実!

 

イートインだけでなく、テイクアウトメニューも充実しています。

 

11:00~14:00限定で唐揚げ弁当も販売していますよ☆

 

 

ボリュームたっぷりでこの価格!

 

唐揚げだけじゃない!YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)では数々のイベントも主催

 

YOSHINARI’S CAFEでは、ファミリー向けのイベントの主催も行っています。

 

▲お店の入口にイベント情報が!

 

基本的にママの笑顔、子どもの健やかな成長がコンセプトであればなんでもやる!とのこと☆

 

・のど自慢大会

・夏祭り

・親子お菓子教室

・椅子ヨガ&酵素スムージー

・手作りパンケーキモーニング

 

など、内容も魅力的なものばかり!

 

私も椅子ヨガ&酵素スムージーに参加させていただきました!

 

▲椅子ヨガの様子

 

初めてのヨガでしたが丁寧に教えてくださり、終わった後は体が軽かったです!

 

キッズスペースがあって子連れOKなのが嬉しい☆

 

そのほかのイベントの様子もご紹介します♪

 

「手伝う・助け合う・プレゼント(与える)する」大切さを学ぶ、親子お菓子教室のイベント。

 

▲この日のレッスン内容はティラミス!

 

小学生向けのダンス教室では、地元の中学生が講師を務めます。

 

▲衣装も可愛くて本格的!

 

教える側も習う側も、貴重な経験になりますね。

 

カラオケ大会の出演料や、ダンス教室の講師料はYOSHINARI’S CAFEの唐揚げチケットで支払われます。

 

子供たちがそのチケットを握りしめて、唐揚げを買いに来るのだとか♪

 

▲唐揚げチケット☆「ビジョン」が素敵!

 

「唐揚げを通して地域貢献をしたい!」という店主ヨシナリさんの熱い想いが伝わってきます!

 

イベント情報はお店のInstagramで配信されています。

 

Instagramはこちら>>>

 

YOSHINARI’S CAFE(ヨシナリズカフェ)はとことんママと子連れに優しいお店

 

お店はバリアフリーになっていて、ベビーカーのまま入れます。

 

土日は唐揚げテイクアウトの待合室がキッズスペースに!

 

 

平日でも予約をすれば用意してくださるそうですよ。

 

絵本やおもちゃ、子ども用の椅子(バンボ)、膝掛けもあります。

 

トイレにはなんとお手製のおむつ替えシートまで!!

 

▲収納式で、店員さんに声を掛けると出してくれます。

 

ママの笑顔、子どもの健やかな成長を願う店主

 

店主のヨシナリさんも今年赤ちゃんが生まれ、パパになったそうです。

 

今回取材させていただいて、ママと子どもたちを想う気持ちが本当によく伝わってきました。

 

子どもたちのことを一番に考え、地域のみんなに愛される素敵なお店です。

 

こんなお店がこれからもっともっと増えていけば良いなと思いました♪

 

楽しいイベントが盛りだくさんなので、ぜひ参加してみてくださいね!

YOSHINARI'S CAFE ADDRESS
大阪府大阪市城東区今福西1-15-15
TEL
06-6753-9981
OPEN
[月・火・木・金]11:00~18:00[土・日]8:00~18:00
CLOSE
水曜日
ACCESS
蒲生四丁目駅から119m
PARKING
なし
Instagram>>>
Facebook>>>

この記事を書いたママライター

ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事