悲報!!SOCIAL GOOD CAFEが閉店。閉店前に二年ぶりのママオアシス忘年会を開催!

まゆゆ まゆゆ

2021年12月11日、SOCIAL GOOD CAFEが閉店

 

11月に入った頃、Instagramに驚きの内容が投稿されていました。

 

 

ママオアシス忘年会

 

 

「んん??!!」

 

投稿を二度見。

 

土地所有者の再開発の意向により、建物が取り壊されことになったそう…。

 

残念過ぎる…。

 

閉店前に何としてでも行きたいと思い、ママオアシス忘年会はSOCIAL GOOD CAFEで行うことになりました。

 

SOCIAL GOOD CAFEとママオアシスはコラボするほど仲良し!

 

SOCIAL GOOD CAFEは2021年9月26日開店

 

【本日開店】堺で話題の巨大創造基地71laboに、SOCIAL GOOD CAFEオープン@七道

①オアシスカフェ

 

【募集終了】1月のOasisCafeは書道の先生によるママ向け講座!話題のカフェでランチもしよう

書道の先生による「えんぴつの持ち方ときちんと字を書こう」を体験!

KIFU ME(キフミー)BOX

 

\寄付のお礼/この方たちのおかげで「mamaoasis.net」が完成しましたよ、一挙ご紹介!

 

③コラボメニュー

 

【コラボ企画】普通のママがカフェメニューをプロデュース!@SOCIAL GOOD CAFE

【コラボ企画】ママがキッズメニューを手掛ける企画、いよいよ佳境へ。SOCIAL GOOD CAFE×Mama Oasis

【コラボ企画】キッズによるキッズメニュー試食会を開催しました!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis

【コラボ企画】ついにキッズメニューが完成!SOCIAL GOOD CAFE✖︎Mama Oasis

キッズランチいよいよ12/3スタート!SOCIAL GOOD CAFE × Mama Oasis のキッズメニューお披露目!

と、SOCIAL GOOD CAFEとママオアシスのコラボ活動記事はこんなにあるんです!

 

SOCIAL GOOD CAFEでママオアシス忘年会第一弾開催

 

SOCIAL GOOD CAFE閉店前日、ママライター(代表、編集長含む)9名、幼児2名、乳児2名の13人で忘年会第一弾を開催しました。

 

昨年はコロナウイルスが今よりも流行っていたので、リアルでの開催は中止となりましたので、二年ぶりの開催!

 

はじめましての方同士もいましたが、zoomで話しているので全く初めて会った感じがしない。

 

「はじまして」とあいさつされて、「『はじめまして』でしたか!」と驚くことも多々ありますね。

 

改めて自己紹介をしたりしながら、盛り上がりました。

 

ママオアシス忘年会

 

 

SOCIAL GOOD CAFEのラストランチ

 

ラストランチは煮込みハンバーグ。

 

ママオアシス忘年会

 

キッズメニューもハンバーグでした。

 

ママオアシス忘年会

 

「食物アレルギーがある子どもたちも安心して食べられるように」と考えたメニュー。

 

息子は試食も含め、何度食べたかわからないくらい、いただきました。

 

もう食べられないかと思うと寂しいですね。

 

ママオアシス的忘年会

 

ママオアシスの忘年会は「笑いと学び」が必須です。

 

後半は編集長がポットを片手に熱く語ります。

 

ママオアシス忘年会

 

ポットの説明?

 

いえいえ、これ、ポットをどのような販売戦略で売ればよいかという例え話なんです!

 

この内容については後日、ママオアシスのビジネスということでご紹介しますので気になる方はチェックしてくださいね!

 

今年のママオアシス忘年会は、リアルとオンライン(ZOOM)の二回開催。

 

第二弾は大爆笑、大盛り上がりの忘年会となりました。

 

年明けに忘年会第二弾の記事をお届けしたいと思いますのでお楽しみに!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事