【募集終了】1月のOasisCafeは書道の先生によるママ向け講座!話題のカフェでランチもしよう

MamaOasis編集部 MamaOasis編集部

ママに新しい出会いを。

ワタシによりカラフルな人生を。

Oasis Cafeは、ママが新しい出会いと気づきを楽しむ場です。

主役は子どもではなく、ママ。

「○○ちゃんのママ」ではない「ワタシ」を発見しましょう!

 

ママオアシスが毎月開催しているOasis Cafe。

 

令和2年1発目は、子どもの習い事を考えているママにぜひとも聞いてほしい講座!

 

どんな講座?

 

えんぴつはちゃんと持てているのに、上手く字を書けない。

 

最近そんな子が増えています。

 

これ、“えんぴつを握れていない” からなんです。

 

えんぴつをきちんと持つには、実は小指の力が必要!

 

なのに、最近の子どもは小指の力が弱くなっています。

 

なぜ字を書くのに筋力が必要なのか?

 

そしてなぜ最近の子は小指の力が弱くなっているのか?

 

字を習わせる前に知っておきたい情報を、書道の先生が教えてくれる親向け講座。

 

座学のあとは「ママがちょこっと実践!えんぴつの持ち方 & きちんと字を書こう!」を体験!

 

このとき使用する書き方用下敷きはプレゼントします。

 

講座が終わったら、2019年9月にOPENしたSOCIAL GOOD CAFEでランチを楽しみましょう!(※ランチは希望者のみ)

SOCIAL GOOD CAFEの記事>>>

 

 

日時

1月17日(金)

10:00〜12:00

 

場所

SOCIAL GOOD CAFE

(堺市堺区遠里小野町1-3-18 71labo内)

 

最寄駅

阪堺電鉄「大和川駅」徒歩4分
南海本線「七道駅」徒歩10分

南海高野線「浅香山駅」徒歩10分

 

持ち物

筆記用具(鉛筆でもペンでもOK)

 

募集

10人(子連れウェルカム)

 

参加費

1000円+ワンオーダー制

※講座のみ参加の方は、ドリンク(400〜500円)をご注文ください。

※講座後にランチをする方は、ランチ+ドリンクセット(1000〜1100円)をご注文ください。

※つまりランチセットにすると超お得♪

※キッズランチ(おにぎり・味噌汁)300円でご用意できます。

 

※ママオアシスではママライターを募集しています。

ご希望の方には、カフェ後ライター説明会を行います(30分程度)ので、お申し込み時にその旨記載ください。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事