カフェオレ好きママに飲んでほしい!おうちでたのしめる本格派インスタントカフェ3選☆

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)

心が休まる時間はどんなとき?

 

私がリラックスできる時間は、1日1回の カフェタイムです。

 

おうちカフェ

 

私は、まだ手のかかる2歳の男の子の子育て・家事・仕事を両立しています。

 

1児のお世話だけでも「自分の時間をつくる」ということは至難の業

 

2児以上育てているママは、もっと忙しく過ごしているはず。

 

なかなか自分の時間が作れない日は、子育ての合間のカフェオレが最高のご褒美。

 

最近では、おいしい本格派インスタントカフェがスーパーやネットショッピングなどで多種多様に売られています。

 

今回は、カフェ好きライターtigerが厳選したおすすめのインスタントカフェを3種類ご紹介♪

 

1.サントリーBOSS カフェベース

 

こちらの商品は、カフェオレ好きなママならスーパーで一度は目にしたことがあるのでは。

 

ボスカフェベース

▲食品産業新聞社ニュースWEBより画像引用

 

牛乳で割るだけでお店のような味わいカフェラテがつくれるカフェベース。

 

コロナ禍でおうち時間が増え、共働き世帯に大人気だそう!

 

サントリーBOSSといえば

 

自販機の缶コーヒーやペットボトルが人気ですが、カフェベースでしか出せないような本格的な味わいがおうちで楽しめます。

 

雑味の少ない良質な豆をえらび、さらに3種類のエスプレッソをブレンドしているという気合いの入れっぷり。

 

たっぷりの牛乳や水で割って、しっかりコーヒーの味わいが引き立ちます。

 

コーヒーのまろやかさ、香りが一口飲んだだけでも充分感じられる満足感!

 

期間限定の味も定期的に発売されているので、いろいろなカフェラテがおうちでできちゃいます!

 

カフェモカ

チーズケーキ

ハニーローストなど

 

味のバリエーションが豊かで、次はどんな味が発売されるのかたのしみです♪

 

ちなみに、この記事を書きながらリアルタイムで飲んでいます。

 

ボスカフェベース

▲BOSSカフェベース「期間限定アーモンドラテ」をミルクで割ったもの。

 

カフェインレスや甘さ控えめ、無糖などの種類もあり、いろいろなお好みに対応しているのもありがたいです。

 

ボトルもスリムで場所をとりませんよ◎

 

1杯30円程度のコスパも魅力的。

 

初めてカフェベースに挑戦したい方におすすめのボスカフェです!

 

2.KEYCOFFEE カフェオレベース

 

甘いカフェオレがお好みの方に飲んでいただきたいのがこちらのカフェオレベース。

 

キーコーヒーカフェオレベース

▲KEYCOFFEE通販倶楽部HPより画像引用

 

KEYCOFFEE」という名前をきくと、レトロなカフェの雰囲気を想像しちゃいますよね。

 

100年前に創業されて以来、コーヒーをきわめ続けているメーカーです。

 

珈琲の師匠的な存在!?

 

実は、私が1番好きなカフェオレベースなんです。

 

他のメーカーに比べてコクが深く、マイルドさがピカイチ。

 

深煎りのレギュラーコーヒー100%で仕立てたコーヒー本来の味わいこだわった逸品です。

 

KEYCOFFEの厳しい品質基準を突破した本物のカフェがたのしめますよ。

 

▲我が家の日曜日は、夫婦そろってこちらのカフェベースを使ったオレで1日がはじまります。

 

老舗コーヒーメーカーの本格的な味わいをぜひご自宅で!!

 

1杯35円程度でコスパ良しです。

 

KEYCOFFEの通販サイト、スーパーや生協で売られていることもありますよ♪

 

>>>KEYCOFFE通販サイトはこちら

 

食品なんでも安く買える!ママにおすすめ泉州卸商業団地オススメ9店@JR東岸和田駅前

3.NESCAFE 大人のご褒美 ダルゴナコーヒー

 

コロナ流行による外出自粛期間に「おうちでたのしめる新感覚ラテ」で人気を集め、世界で流行したダルゴナコーヒー。

 

ダルゴナコーヒー

▲ネスレバランスレシピより画像引用

 

若者世代やママ世代が、インスタなどのSNSに映えるコーヒーとして投稿されているのをよく見かけました。

 

二層のコントラストユニークですよね。

 

生協のカタログで「ネスカフェのダルゴナコーヒー」と発見して注文!

 

早速作ってみたのですが、

 

めーっちゃくちゃおいしいではありませんか!!

 

▲ネスレアミューズより画像引用

 

しかも、このふわふわ泡ラテが1分で作れるのには驚きました。

 

作り方は簡単。

 

①スプーンで数回混ぜる

②グラスに注ぐ。

 

以上!

 

ほろ苦いコーヒーのふわふわの泡のあとにくる牛乳の甘み。

 

最後にはコーヒーの泡と牛乳が混ざり、絶妙な味と口当たりの変化がたのしめる新感覚ラテです。

 

コーヒー豆は、ネスカフェシリーズの冠であるゴールドブレンドを使用。

 

豆の粉砕方法などにもこだわり、淹れたての上質な香り、マイルドで奥行きのある味わいが最後の一滴までたのしめます。

 

コクとキレのバランスが素晴らしいふわふわ濃厚ラテができますよ!

 

30~40代女性をメインターゲットとしている「大人のご褒美」シリーズは、

 

家事や育児、仕事に追われ、忙しいながらもがんばる女性にピッタリです。

 

実際につくってみたダルゴナコーヒー↓

 

ダルゴナコーヒー

▲デザート感覚でたのしめる!まるで「飲むティラミス」のよう。

 

価格が気になるところですが、1杯55円程度。

 

外出しなくてもこの本格ラテならおうちで充分満足できちゃいますね!!

 

コーヒーはメリットもたくさん!

 

大好きな家族のために日々奮闘しているママ。

 

疲れを感じても立ち止まれないことだってありますよね。

 

そんなときは、おいしいカフェでも淹れて、少し深呼吸してみては。

 

大好きな我が子とカフェタイムもいいですね。

 

カフェタイム

▲2歳でえらそうにカフェをしているうちの息子です。笑

 

コーヒーは飲みすぎるとカラダへの不調につながるといわれていますが、

 

カフェイン、クロロゲン酸、ポリフェノール、タンニンなどの成分は、健康に良い影響もあります。

 

ダイエット効果、がん予防、シミ予防など女性にうれしい効果がたくさん。

 

気になる方は、ホリーズカフェさんのこちらの記事を読んでみてくださいね♪

 

①実はすごい、カフェインの力

 

②ポリフェノールの”錆びないからだづくり”

 

コーヒーを飲んで便秘解消?よく効く飲み方や注意点とは

 

健康状態に問題のない方は、1日1杯を目安に、ホッとひと息カフェタイムを☆

 

お手軽インスタントカフェでぜひおたのしみください!!

この記事を書いたママライター

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事