これぜーんぶ無料!小中学生のママ必見!春休みに活用したい無料復習コンテンツ3選

アバター ノッキー

気がつけば早いもので3月。

 

子どもたちは休園・休校になったり、その遅れを取り戻すために授業時間が増えたりと大変な1年だったと思います。

 

ママとしては、学校での授業を本当に理解しているのか不安になりますよね?

 

というわけで、春休みに活用できる復習アイテム3選について書いてみたいと思います。

 

桜模様の春休み

 

進研ゼミ×鬼滅なら復習してくれる!

 

もう言っちゃってますが・・・

 

そうです、アレです。

 

アレコラボしていたら絶対やる気になるはず!!

 

なんと進研ゼミが『鬼滅の刃』特別コラボドリルを先着60万名様に無償提供!

 

進研ゼミの会員の方はすでにご存じだと思いますが、会員でなくてももらえます!

 

漢字や計算の問題も、これなら進んでやってくれそう。

 

進研セミと鬼滅がコラボして無料で復習ドリルを配布するキャンペーン

 

会員ではない方でも応募できるなんて太っ腹ですね!

 

あまりに人気で開始から2日で30万名突破したらしく、60万名へ拡大しましたがお急ぎください!

 

お申し込みはコチラ>>>

 

小島よしおのおっぱっぴー小学校

 

コロナで休校中は、オンラインでドリルの無料配布や無料配信を提供してくれるサイトがたくさんありました。

 

今でも授業のように教えてくれて分かりやすい動画があればいいのに、、、

 

ありました!!

 

おっぱっぴー小学校の動画一覧

 

You Tubeで配信されているおっぱっぴー小学校では、高学歴芸人の小島よしおさんが小1~6までの算数を解説してくれています。

 

わかりやすくて面白いから記憶に残る、これ大切だと思います。

 

親がつきっきりで見なくていいのも助かりますね。

 

おっぱっぴー小学校>>>

 

小中学生向けに無料配信!スクールTV

 

お次は、小学校~中学校まで幅広く無料動画を配信しているスクールTVをご紹介します。

 

スクールTVのHP画像

 

無料会員登録するだけで、

 

・小1~2は算数

・小3~小6は国語以外の3教科

・中1~2は6教科

・中3は7教科

 

の動画を見ることができます。

 

大学生のお兄さん・お姉さんが授業してくれるので親しみやすい!

 

しかもアクティブラーニング(※)のメソッドを採用しているので、飽きさせない、より能動的に学習できるよう構成されています。

(※)生徒が能動的に学ぶことができるような学習方法

 

復習だけでなく、予習にも使えますね。

 

スクールTV>>>

 

 

いかがでしたか?

 

これさえやっておけば安心というわけではありませんが、無料サイトをうまく活用して、子どもが楽しく勉強できるなら活用しない手はないですね!!

 

※情報は2021年3月10日時点での情報です。最新の情報は各サイトをご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたママライター

コメント

“これぜーんぶ無料!小中学生のママ必見!春休みに活用したい無料復習コンテンツ3選” への2件のフィードバック

  1. あおむし あおむし より:

    昨日小1の息子におっぱっぴー見せました。「わかるかな?・・・そうだよね!」と答える時間を絶妙にくれるので、「僕にあわせて授業してくれてる」と上機嫌でした。寝る前に一つずつ見せていきます。

    • アバター ノッキー より:

      コメントありがとうございます‼︎
      こどもたちに大人気なのも納得ですね!
      おっぱっぴー以外も飽きさせない工夫があるのでぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事