ママオアシスヒストリー!私がママライターになったワケ by naan

naan naan

本日はママライターnaanが語ります。

 

HELLO!

 

どうも、NY生まれ堺育ちのnaanです。

 

NY

※英語は喋れません

 

「興味ねぇ」と言わず、今日はぜひともわたしのママオアシスヒストリーを読んでいってください。

 

naanの歴史をちょろっと紹介

 

観光の専門学校を卒業後、旅行会社に就職。

 

入社1年目の秋にまさかの会社倒産→冬には別の旅行会社に入社。

 

しょっちゅう終電帰りなものの、仕事は楽しくて大好きで、充実した日々を送っていました。

 

が、1人目の妊娠8ヶ月で退職。

 

なんという運命か、長男を出産したのはNYの同時多発テロがあった日付“9.11”。

 

次男は2年後の納豆の日“7.10”に出産しました。

 

現在、8歳と6歳の2人。

 

naan

 

ヤンチャ度もかなり落ち着いてきました。

 

ママオアシスとの出会い

 

長男2歳・次男0歳でこども園に入園し、パートを開始。

 

子どもができ、仕事も始めたことで元々趣味だった旅行や好きなアーティストのライブに行くことが激減。

 

もうひとつの趣味であるカフェ巡りはそこそこできていたものの、新たな趣味を見つけたいと思い、ネットサーフィン(←これもう死語かな)

 

その時にママオアシスの記事と出会いました。

 

はじめの第一歩。

 

しばらくは、いち読者として楽しんでいたママオアシス。

 

読んでいるうちに、「ママライターやってみたいな」と思うように。

 

そして参加した初めてのオアシスカフェがこちら。

 

1月のOasis Cafe開催しました!もうすぐ節分♪かわいい豆箱を大量生産!?

 

まさかの1人参加でドキドキしましたが、この日から晴れてママオアシスの一員となりました。

 

わたしにとってのママオアシス

 

ママライターになって2年9ヶ月。

 

初参加のオアシスカフェ以降、毎月1〜2回開催されるオアシスカフェにはほぼ皆勤!

※現在はコロナの影響でなかなか開催できず涙

 

嬉しいことに、オアシスカフェで先生をさせてもらったことも。

 

【Oasis Cafeレポ】野菜の切れ端でペタペタスタンプ!クリスマスアート製作♫

 

オアシスカフェでは今までいろいろな体験をさせていただきました。

 

パンが大好きなわたしは、春のパンピクが特にお気に入り。

 

【Oasis Cafeレポ】『パンピク』桜満開で大盛況!次回は『おにピク』!

【Oasis Cafeレポ】恒例!サクラ咲く木の下で♪春のパンピク!パンは人を笑顔にする♡

 

そしてライターとしては記事を書くだけでなく、編集長から声をかけていただき、編集部所属へ。

 

現在のママオアシスHP制作にも深く関わらせてもらい、naanの経験値は劇的にUPしました。

 

そしてそして、ママライターになったからこそ出会えたライター仲間は本当におもしろい。

 

まさに“みんな違ってみんないい”

 

 

今やわたしにとってのママオアシスは、趣味であり、成長させてもらえるところであり、新しい世界を見せてもらえるところ。

 

ライター仲間や記事を楽しみにしてくれる読者など、ママオアシスファンがこれからたくさん増えてくれたらHAPPYです♥︎

 

ライターやコミュニティに興味ある方は、ぜひ一緒にやりましょう。

 

https://mamaoasis.net/12671.html

 

 

関連記事

 

ママオアシスヒストリー!私がママライターになったワケ by ライターきよ

 

ママオアシスヒストリー!私がママオアシスを始めたワケ by 代表むまけみ

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事