甘いミルクティー風がおすすめ!薬剤師が選んだママにおすすめのハーブティ

RK RK

妊娠中、子育て中のママにオススメしたいハーブティー

 

授乳中のママへ!母乳不足だった私が完母になれたおすすめケア3選

 

今回は、妊娠周期ごとに飲みわけできるハーブティーをご紹介します。

 

効用飲み方のアレンジにもふれているので、妊婦さんじゃなくても参考にしてくださいね。

 

薬剤師厳選!グリーンフラスコのハーブティー

 

ご紹介するのは、東京・自由が丘にある「グリーンフラスコ」というお店のハーブティーです。

 

グリーンフラスコは、植物の力を心・肌・体で感じることができる体感型ショップ。

 

オーナーはなんと薬剤師

 

薬剤師目線で厳選した本当にいいハーブティーを取り扱っています。

 

ちなみにこのお店、今月発売の「月刊 ザ・テレビジョン」でも取り上げられています。

 

ママオアシス

 

嵐の松本さんと二宮さんが、「グリーンフラスコ」のハーブティーやアロマを体験していますよ!

 

妊娠中に!グリーンフラスコのママブレンド

 

雑誌では紹介されなかったのですが、ママにオススメしたいのが「ママブレンド」。

 

妊娠中って、食事や飲み物に気をつかいますよね。

 

「ママブレンド」というハーブティーは、妊娠周期ごとに飲みわけができるんです。

 

ママオアシス

 

妊娠5ヶ月〜

 

妊娠5カ月~の方には、ネトルブレンド。

 

ビタミンやミネラルが豊富で昔から妊婦さんに親しまれてきたネトルと、優しいハーブとして最も有名なルイボスが入っています。

 

ママオアシス

 

便秘や冷え性の緩和が期待できますよ。

 

妊娠6カ月~

 

妊娠6ヶ月〜は、ラズベリーブレンド。

 

「安産のハーブ」と呼ばれるラズベリーと、心のケアとして有名なセントジョーンズワートが入っています。

 

ママオアシス

 

リラックスしたいときや、少しマタニティブルーになっているときはぜひこちらを。

 

ラズベリーは、産後の回復にも役立ってくれると言われていますので、産後のママにもおすすめです。

 

妊娠8カ月~

 

妊娠8カ月~は、タンポポブレンド。

 

貧血、便秘の緩和が期待できるダンディライオン(タンポポ)と、女性ホルモン活性や産後ダイエット、消化不良に役立つスイートフェンネルが入っています。

 

ママオアシス

 

母乳育児を考えられている方に、オススメです。

 

甘いハーブティーなら飲みやすい!

 

最後に、ハーブティー初心者の方おすすめしたい飲み方アレンジ方法をご紹介します。

 

味が苦手と感じたらミルクティ風に

 

①200ccのお湯に、ティースプーン一杯程度のハーブを入れて1~3分置きます。

 

②ホットミルクで割りミルクティ風にして、メイプルシロップやハチミツで甘みをプラスしてみましょう。

 

なんだか慣れない風味と感じたら

 

①上記と同じ

 

②お好きなフルーツをカットして入れ、フルーツティーとして楽しんでみましょう(お好みでメイプルシロップで甘みプラス)

 

 

いかがでしたか?

 

つわり中でも、ハーブティーは気分転換になったという方もいらっしゃいます。

 

気になる方は、まず一度試してみてくださいね。

 

グリーンフラスコ 店舗&オンラインショップはコチラ>>>

 

最後

関連記事