お風呂嫌いもこれで解決⁉︎「バスボール(バスボム)」を買うなら断然100均!こんなにも種類があるよ

IRO IRO

毎日お風呂に入るのを嫌がる子ども、いますよね。

 

我が家の長女も気分によっては「はいりたくなーい!」とよく言っていました。

 

しかし!

 

そんなお風呂嫌いをなくしてくれたアイテムがバスボール!

 

初めて買ったバスボールはトイザラスに売っていた400〜500円くらいするものでした。

 

え、、、めっちゃ高いやん、、、と思ったのを覚えています。笑

 

それでもすんなりお風呂に入ってくれるのならば、、、と購入。

 

そこから娘はバスボールに大ハマり!

 

しかしこんな高いもの何個も買っていられない。と悩んでいたとき、なんと100均で発見!!!

 

それから我が家のバスボールは常に100均で購入しています。

 

100均のバスボールの品揃え、すごいんです

 

今日はいくつか紹介します♪

 

バスボールは店舗によって種類が全然違う!

 

まず100均ではないところで売られているバスボール。

 

だいたいが400円ほどです。

 

▲バスボールではなく、「びっくらたまご」らしい。

 

お次は100均のバスボール。

 

今回わたしが見たのはセリアとダイソーです。

 

まずはダイソー

 

 

私が見た店舗では9種類置いてありました。

 

バイヤーおすすめのハローキティのバスボールは残念ながら品切れだったようです。(我が家に中身のみあるので後で載せますね♩)

 

9種類でもまぁまぁ多いなって思いませんか?

 

けど、違うんです。

 

私のおすすめはセリア!

 

見てくださいこの品揃えの数を。笑

 

▲ディズニーは別のところで陳列されていたのに誰か適当に戻したな。

 

▲チロルチョコが気になります。

 

▲ディズニーゾーンです。

 

凄くないですか???

 

バスボールの前で10分は余裕で楽しめます。笑

 

 

大人気のすみっコぐらしのバスボールも!

 

けどこれは中から何も出てこないタイプのようでした。

 

形がボールではなく、キャラクターの形のようです。

 

我が家はもう何種類も買って今までに楽しませてもらっているのですが、今回はセリアでこちらを購入しました!

 

▲娘が楽しみにしすぎて1つあけてしまいました。

 

長女がハマっているのは左下の海のいきものバスボール。

 

コンプリートしたいらしく、購入はこれで3回目です♩

 

次女も1つ選び、本日はこの2つ。

 

 

フィルムを剥がして浴槽にIN!

 

 

ぶくぶくぶく〜と泡が出て、入浴剤が溶けていきます。

 

待ちきれない娘はバスボールをずっと握っていました。

 

そしてでてきたのがコチラ。

 

 

娘が欲しがっていたカクレクマノミ♪

 

ディズニーの方はアラジンのジャスミンが出ました。

 

▲手しわしわな3歳児。笑

 

サイズ感わかりますか?

 

とっても小さいんです。

 

なので、なんでも口に入れてしまう年齢の子は、目を離さず見てあげましょう♩

 

カクレクマノミが出たので、1つもかぶることなく3種類揃いました!

 

▲シークレットが出ればコンプリート!チンアナゴが可愛い。

 

我が家の場合、「お風呂入るでー!バスボールあるでー!」って言ってから入浴まですぐです。

 

なぜならお風呂に楽みがあるから♡

 

続いて、今まで遊んだバスボールの中でもコレ可愛い!と思うものを紹介します♩

 

集めたくなるほど可愛いバスボール

 


▲ダイソーのバイヤーおすすめ。

 

こちらは全4種ですが、あと1つが出ない。

 

指人形になっているのでお風呂で子どもが指にはめて遊んでいます。

 

バスボール

▲マイクかサリーが出てほしかった

 

ディズニー大好き親子なので、これは全種類集めたい。

 

▲キャンドゥのユニコーンとダイソーのドーナツ

 

ドーナツがめっちゃリアル!

 

こちらも全4種で、コンプリートしたはずなのに娘がお風呂から持って出て行方不明に。。。

 

娘より親の私が、このドーナツの可愛さにハマっちゃいました。

 

▲ダイソーのアイスクリームバスボール

 

これ!!!

 

めっちゃ可愛いんです。

 

▲アイスクリームの底にはくぼみがあって、ぴったり乗ります

 

食べたくなる可愛さ!!!

 

しかし、全4種でコーンとセットではないんです。

 

アイスクリームばっかり出るかもしれないし、はたまたコーンが続くかもしれない。笑

 

何が出るのかわからない!

 

それが子ども心をくすぐる楽しいところですよね♪

 

親も一緒になって、「あと1つでコンプリートやからもう1個買おう!」と楽しんでいます。笑

 

親子の楽しいバスタイムのお供に、ぜひバスボールを試してみてくださいね。

 

自分でバスボールを作る方法もあるので、よかったら見てください♩

 

【Oasis Cafe】バスボムづくりレポ & 次回は「パンピク」!

 

アロマの香りに癒される♡バスボム作りをしよう!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事