【残3名】7/2(火)21:00~ママライター説明会開催!ママオアシスで新しいこと始めてみませんか?

こいちゃん こいちゃん

スポンサー

 

ママオアシスの活動がメディアに取り上げられました!(2023.8)

 

 

ママコミュニティで活躍する大阪ママがどんどん増えています!

 

 

2024年1月、ママオアシスは7周年を迎えました!

 

活動を始めたころは、代表専務の2人だけ。

 

そこから7年経った今、なんと70人以上に増加!

 

\どんなママがいるか気になったらここからチェック/

ママライターの部屋

それでもまだ、ママオアシスへのライター応募の問い合わせは絶えません。

 

それだけ、ママオアシスに興味を持ってくれているママや、ライターをやってみたいママがいるということですね♪

 

私もライターになって、自分が書いた情報を読んでもらえるって面白そう!と思い、参加を決めた1人です。

 

でも中には、

 

「興味はあるけれど、ライティング未経験の私にライターができるか心配…。」

 

と不安に思うママもいるはず。

 

ママオアシス ライター

▲誰だって初めてのことに不安はつきものです

 

そこで今回は、ママオアシスでライターをしている私がママオアシスの魅力をご紹介します!

 

ライター未経験でも問題なし!安心のママオアシスのフォロー体制

 

初めてのことだとわからないこともつまづくこともたくさん。

 

でも、安心してください!

 

ライター未経験でも、ママオアシスはしっかりライターとしてステップアップできる環境が整っていますよ♪

 

まず、ママオアシスではライターになると初心者研修があり、最初の1記事目はママオアシス編集部が赤ペン添削をしてくれます!

 

そして、1人で記事を書き続けられるか不安な方も大丈夫。

 

ママオアシスなら気軽にグループLINEで問い合わせできるし、困ったことがあってもすぐに解決できて安心です。

(みなさんリプが本当に早いです!)

 

また、1人ではなかなか記事が書き進まない!という方には、Zoomで集まって一緒に記事を書く「もくもく会」もありますよ!

 

さらにライタースキルを高めたい方には有料のライター講座も準備されています。

 

ママオアシスライター限定の勉強会もやっています

 

ママオアシスでは、ママライター限定で無料勉強会を毎月開催しています!

 

Zoomでの開催なので、ママでも参加しやすいのが嬉しいですね。

 

ママオアシス ライター勉強会

▲画像編集講勉強会

 

ライター勉強会

▲フリーランスの働き方実例発表会

 

無料勉強会の講師は、その分野が得意なママライターがつとめています。

 

2024年度のママオアシス勉強会の予定はこちら!

 

 

▲ママライターになると誰でも無料で参加できます。

 

ライティング以外にも画像編集やInstagramの使い方も無料で学べて、さらにスキルアップできちゃいます。

 

ママオアシスライターになると自分のスキルを最大限に発揮できる!

 

せっかく頑張って取得した資格やスキルがあるのに、まったく活かせていない。

 

…なんて、もったいない思いをしていませんか?

 

あなたのそのスキルを最大限に発揮できるのもママオアシスです!

 

スキルアップ ママオアシス

 

オアシスカフェやリアルママオアシスで開催されるワークショップや勉強会の講師をママライターが担当することも。

 

最近では、ママ向けのマネーセミナーが開催されましたよ。

 

【3/20(水)参加者募集】子連れOKのマネーセミナー開催!「ママのためのお金のキホン」を学ぼう@阿倍野市民学習センター

 

新しくスキルを身につけたい方も、今持っているスキルを活かしたい方にもぴったりなのがママオアシスなんです。

 

ママオアシスのライター同士で交流ができる!

 

ママオアシスのライターは、とても仲がいいです!

 

その理由は、リアルでもオンラインでも会う機会があるから。

 

オンラインでは、スナックママオアシスというZoom飲み会が夜な夜な開催されることもあります。

 

第3回スナックママオアシスのテーマは「料理」!ママオアシスのオンライン飲み会に遊びに来てね!

スナックママオアシスは夜に開催するから、お風呂上がりのすっぴん参加もOK。

 

子どもの寝かしつけをしながらでも、寝かしつけ失敗で子どもと一緒に参加になっても問題なし。

 

そんな感じで、気を遣わずに気軽に参加できるところがママオアシスのいいところです。

 

リアルでは、ランチ会やパンピクニック、忘年会を開催してママライター同士で集まることも。

 

【4/4参加者募集】毎年恒例の「パンピク」が今年は山の上で開催♪「ママオアシスパンピク登山部2024」元気があればあの公園にも寄れる!@阪南市

 

2023年度ママオアシス忘年会!天王寺のカフェ「友安製作所」のレンタルスペースを貸し切って大盛り上がり@大阪市阿倍野区

Zoomで会っているからか、初めて会ったママライターでも「初めまして」という気がしません。

 

そうやってすぐに打ち解けられるところも、ママオアシスならでは♪

 

あなたは子育てをしながら「孤独」を感じていませんか?

 

  • ワンオペ育児
  • 周りの友人や家族に頼れない

 

こんな理由で子育てをしていても孤独を感じてしまうママが増えています。

 

コロナがきっかけで、人と関わる機会が減った! というママも多いでしょう。

 

ママオアシスでは、ママ同士で意見交換ができたり相談しあえる関係性が築けます!

 

ママオアシス ママ友 

 

 

私も子どもができてからは、特に出かけづらくなり、、、家族以外との交流が激減して寂しい思いもたくさんしたのですが、ママオアシスに参加してから孤独を感じることが少なくなりました。

 

ライティングや仕事の相談だけではなく、同じママとして育児の相談も気兼ねなくできる。

 

だから、ママオアシスって居心地がいいなと私は感じています。

 

ママオアシス最大の魅力は大阪最大級のママコミュニティということ!

 

ママオアシスの魅力は、ママライターとして記事を書いて情報を発信するだけではありません。

 

企業や行政のプロジェクトや、企画やイベントに参加したりすることができるんですよ。

 

2023年にはなんとどら焼きの開発にも携わりました!

 

【ザビどら通信③】新店オープン!4月頃大阪堺は七道にテイクアウト専門どら焼き店「堺南蛮どらやきザビエル」ができます

 

ママオアシスで発信しているプロジェクトは、すべてママライターが主導となって動いています。

 

このようにママが一人の女性として、社会で活躍できるのがママオアシスの最大の魅力です。

 

あなたが一人の女性として輝くために、まずは説明会へ!

 

ここまで、ママオアシスの魅力について紹介しました。

あなたが一人の女性として輝けるようになるためには、行動を起こさなければ始まりません。

 

まずは、ライター説明会に参加しましょう!

 

その後のライター活動を手厚くフォローしたいため、一度の説明会参加は4名様までとしています。

 

ママオアシスライター説明会はどなたでも参加可能!

 

ライター説明会

 

ライター説明会は月に1回開催しています。

 

参加に必要なものは、スマホかパソコンのいずれかと、Zoomアプリのみ。

 

もちろん参加は無料

 

お子さんと一緒に参加もウェルカムですよ♪

 

「説明会ってなんか緊張するなー」ってママも安心してください。

 

超しゃべくり上手な代表や、居てくれるだけで安心感のある専務がいるから緊張がほぐれます(笑)

 

気軽にお問い合わせくださいね♪

 

ママオアシスライター説明会の申し込み方は簡単3ステップ!

 

お申し込みは、ママオアシス公式LINEへメッセージを送ってくださいね!

 

1.ママオアシス公式LINEを追加

 

▲この画像をタップしてください♪

 

2.Zoom説明会への参加希望メッセージを送信

 

下の画像の通りに必要事項を記載してメッセージをくださいね。

 

ママライター申込

▲ママオアシススタッフ以外にメッセージが表示されることはないのでご安心を♪

 

これ↓をコピペしてもOK!

 

ライター説明会参加希望!

(お名前)山田花子
(希望日時)○月○日
(zoom使用経験)あり

 

3.あとはママオアシススタッフから連絡が来るのを待つだけ♪

 

メッセージを送るとママオアシススタッフから返信が来るので、そのあとの手続きを済ませてください。

 

ママオアシスから送られてくるZoomのリンクを説明会当日にタップすると、説明会に参加できます♪ (※wifi環境推奨)

 

Zoomのやり方がわからなくてもサポートいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

 

説明会当日、あなたに会えることをママオアシスライター一同楽しみにしています!

 

参加が難しいママ!ライター説明会開催予定をチェック!

 

ライター説明会は毎月開催しています。

 

説明会の定員は、各回限定4名様です。

 

それは、ママオアシスがコミュニティだから。

 

一人ひとりきっちりと関係性を築いていきたいし、ライター活動のフォローもていねいに行っていきたいからです。

 

この記事のタイトルにある日にちが直近で募集している説明会となります。

 

そのあとの説明会日程はコチラ↓

 

5月7日(火)10:00-11:00(残2名様) 

→満員御礼

6月4日(火)10:00-11:00(残1名様)

→満員御礼

・7月2日(火)21:00-22:00(残3名様)←夜開催

・8月6日(火)10:00-11:00(限定4名様)

いずれもオンラインです。

 

最近人気ですぐうまることも増えてきているので、思い立ったらお早めに!

 

ご希望日程を公式LINEでお知らせくださいね!

 

この記事のスポンサーは、学校法人 松本学園様でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事