スタバの待ち時間を節約! Starbucks(スターバックス)の「モバイルオーダー」は、スタバライフを快適にする最強ツール

こあら こあら

 

気軽に行けるおしゃれカフェとして君臨している「Starbucks(スターバックス)」

 

季節ごとに販売される限定のフラペチーノなど、魅力的なメニューがたくさんありますよね。

 

▲2024年バレンタインメニュー/スターバックス公式より引用

 

新作のフラペチーノを飲もう!と楽しみに行ったけど、目の前には長蛇の列…

 

そんな経験はありませんか?

 

今回紹介する「Mobile Order & Pay」を使うと、待ち時間を短縮することができちゃいますよ!

 

スタバの「モバイルオーダー」を使うメリット3選

 

 

あらかじめスマホから注文しておき、できあがるタイミングで商品を取りに行くことができます

 

なので、長い行列に並ぶ必要なし♪

 

スタバでは「注文するまで」と「商品ができあがるまで」の2回並ぶことがありますよね。

 

「Mobile Order & Pay」を使えば、どちらも時間短縮できちゃうのです!

 

 

不定期ですが、モバイルオーダー利用者限定の先行販売が開催されることもあります。

 

人気の新作ドリンクだと早々に売り切れて、飲めずに終わるなんてよくあること…

 

売り切れや混雑を避けて、一足早く新作ドリンクを楽しめるなんて嬉しいですよね。

 

 

子どもが一緒だと、子どもに気を取られて飲みたいメニューがじっくり選べないことも……

 

「Mobile Order & Pay」を使えば、店員さんや周りのお客さんを気にせずメニューを選べちゃいます。

 

モバイルオーダー

 

カスタマイズしまくっても、恥ずかしくありません!笑

 

「Mobile Order & Pay」を使うための準備

 

少し面倒ですが、今後のスタバライフを快適にするために準備をしておきましょう!

 

①「My starbacks」の会員登録

 

スターバックスの会員サイト「My starbacks」(年会費不要)への登録が必須です。

 

メールアドレス登録後、送られてくるフォームに必要事項を入力するだけで完了します。

 

▲2024年バレンタイングッズ/スターバックス公式より引用

 

会員登録しておくと、一足早く新商品の情報などを知ることもできます♪

 

② スターバックスカードを発行

 

スターバックスカードとは、スターバックスで使用できるプリペイドカードです。

 

モバイルオーダーでは「スターバックス カード」「Apple Pay」のどちらかでしか支払いができません。

 

そのため、スターバックスカードを発行し、事前にクレジットカードからチャージしましょう。

 

 

スターバックスカードには「店頭で購入する現物タイプ」と「webで購入するデジタルタイプ」があります。

 

登録作業が簡単なのでデジタルタイプがオススメ。

 

ちなみに、スターバックスカードはプレゼントすることもできるのです。

 

▲2024年バレンタインカード/スターバックス公式より引用

 

ちょっとしたお礼やお祝いで、よくスターバックスカードを贈ります♪(30,000円まで設定可能)

 

イベント毎の可愛いデザインばかりなので、いつも自分が欲しくなる。笑

 

「Mobile Order & Pay」でオーダーしてみよう

 

今回は、スターバックスの「アプリ」を使ったオーダー方法を説明します。

 

①「Order 」アイコンをクリック

 

 

② オーダーしたい店舗を選択

 

 

③ 「持ち帰り」「店内飲食」を選択

 

 

④ 注文したいメニューを選択

 

 

選択した店舗で販売中のメニューが表示されます。

 

新作ドリンクを飲みたくなったとき、周辺店舗のメニューページで売り切れていないか確認しています (笑)

 

⑤ サイズやカスタマイズを選ぶ

 

 

 

⑥ 支払い方法を選択

 

 

⑦ 注文完了

 

 

受取番号かニックネームが表示されれば、注文完了。

 

「ニックネーム登録」をしておくと、ラベルにニックネームが表示されるのでちょっとした特別感があります。

 

ニックネーム登録せずに利用することも可能ですよ。

 

⑧ 表示された受け取り時間を目安に、商品をピックアップ

 

レジには行かず「Mobile Order & Pay」と書かれたポップが置いてあるカウンターに行きましょう。

 

商品ができあがっている場合、カウンターに商品が置かれています。

 

 

カップのラベルに自分の「受取番号」か「ニックネーム」が記載されているか確認したうえで、受け取りましょう。

 

モバイルオーダーでスタバをもっと快適に楽しもう♩

 

せっかくのカフェタイムを、待ち時間で消費してしまうのはもったいない。

 

毎日時間と戦う、忙しいママの味方になるモバイルオーダー。

 

ぜひ導入して、時間を有効的に使いましょう♩

 

スタバの裏メニュー知ってる? 12歳以下の子どもが頼めるキッズドリンクで子連れカフェを楽しもう

スタバのキッズイベント!スタバでパーティ!子どもには工作や読み聞かせ、ママにはカフェタイムを♪

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“スタバの待ち時間を節約! Starbucks(スターバックス)の「モバイルオーダー」は、スタバライフを快適にする最強ツール” への4件のフィードバック

  1. たまま たまま より:

    いつも並んでしか買ってませんでした。
    そして、カスタムしたいけどできずにいました!笑
    なんとなーくモバイルオーダーの存在は知っていましたが、詳しく説明してもらって使わないほうがもったいないと気づきました。
    見やすくてわかりやすい記事ありがとうございます♪

    • こあら こあら より:

      たままさん

      コメントありがとうございます♡
      そういって頂けて嬉しいですー^^
      ぜひ導入してみてください♪
      私はモバイルオーダーを使い始めてから、カスタムするのがより楽しくなりました♪笑

  2. アバター naan より:

    先行販売で先に楽しめるの魅力的ですね!

    • こあら こあら より:

      naanさん

      コメントありがとうございます♡
      そうなんです!
      数日の差なんですが優越感味わえます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事