【編集長より年末のごあいさつ】はぁって言うゲームはオンラインでも盛り上がれた件。

naan naan

2023年も残すところあと5日となりましたね!

 

ママオアシスでは大阪府外在住のライターも増えたことを機に、数年前からリアルとオンラインの2回忘年会を開催しています。

 

先日、リアル忘年会の様子をお届けしました。

2023年度ママオアシス忘年会!天王寺のカフェ「友安製作所」のレンタルスペースを貸し切って大盛り上がり@大阪市阿倍野区

今年最後の記事となる本日は、わたくし編集長の naanオンライン忘年会のレポートで締めたいと思います♪

 

オンライン忘年会はドリンク片手に乾杯でスタート!

 

まずは各々好きなドリンクを持って、「かんぱ〜〜〜い!」

 

オンライン忘年会

▲乾杯の瞬間は一旦停止!

 

ランチタイムの忘年会だったのですが、真っ昼間から呑兵衛が2名いることにお気づきですか?

 

この日の朝、急遽司会進行を任された宴会部長の草野麻里

 

それから、副編集長のゆっきーなです。

 

実は、ママオアシスにはお酒好きのライターが結構多いんですよ!

 

ママオアシスのオンライン忘年会は動物占いが鉄板!

 

今年新たにライターの仲間入りをしたすわりんみじゃも参加していたので、まずは全員の自己紹介から始まります。

 

オンライン忘年会

▲突然司会を指名されたのに、すぐこんなスライドを準備できるあたり、さすがです。

 

では、参加ライターがこの日どんなランチを食べていたのか順番にご紹介していきます!

 

代表あおむし

 

ママオアシス代表あおむしは、レトルトのハヤシライスです。

 

ハヤシライス

 

このハヤシライス、大阪府の子ども食費支援事業でもらったものだそう。

 

我が家はお米ペイにしましたが、食べ盛りの男子が2人いるのでめっちゃ助かりました。

 

大阪在住のあなた、申請忘れていませんか?

 

申請期限は、来年の1月31日ですよー!

 

専務理事 兼 宴会部長 草野麻里

 

あれ、デジャブかな、、

 

レトルトカレー

 

草野麻里は昨年も似たようなのを食べていました。笑

 

昨年の様子はコチラ↓

今年も一年、ママオアシスをご愛読いただきありがとうございました!忘年会レポと年末のご挨拶。

辛いものが大好きなので、カレー率高めです。

 

編集長 naan

 

わたしは、近所のパン屋さんで大好きなパンをたんまり買ってきましたよー

 

スエヒロのパン

 

1番下の丸いカレーパンは、この日のサービス品で、なんと1個35円!!

 

と言ったら、みんなからめっちゃ良いリアクションが返ってきました。笑

 

副編集長 ゆっきーな

 

「やばい! 昨日の炊き込みご飯の残りしかない!」と言っていたのに、短時間でちゃんとプレートを準備したゆっきーな。

 

ランチ忘年会

▲子どもの分も

 

元パティシエの彼女は料理も上手で、子どもたちにも毎日栄養たっぷり愛情たっぷりのご飯を作っています。

 

編集部所属 くまみく

 

料理上手と言えば、くまみくもかなりの腕前です。

 

ランチ忘年会

▲この日もちゃちゃっと丼を準備!

 

なんでも一から手作りするくまみく。

 

彼女のご飯を毎日食べられる旦那さん&子どもたちが本当にうらやましい! と思うほどです。

 

広報部所属 Asami

 

Asamiは、大阪狭山市にあるBLUE TREE FAVO(ブルーツリーファボ)のパンです。

 

パンランチ

 

今年はイベント主催もおこなったAsami。

【オアシスカフェレポ】性教育セミナー「親から伝えられる命と性のお話」を開催しました!@サンスクエア堺

来年にも新たなイベントを準備しているので、詳細は近日公開しますね!

 

あいるん

 

あいるんは、子どもが大喜びしそうなくまさんオムライス!

 

くまさんオムライス

 

彼女も今年、ママオアシスでイベントを主催しました。

【オアシスカフェレポ】骨格メイクレッスン〜自分に似合うメイク&ファッション勉強会〜@堺市立東文化会館

美容の悩みごとはあいるんにお任せあれ!

 

すわりん

 

またまた! ここにもパン好きライターが♡

 

パンランチ

 

やはり、パンはママを笑顔にしますね!

 

パン好きのそこのあなた、来年のパンピクでお会いしましょう!

パン買ってお花見するだけでお得がいっぱい!子どもウェルカム春のイベント♪@堺・白鷺公園【2023年パンピクレポ】

みじゃ

 

この日参加した中では、1番ひよっこライターのみじゃ。

 

近所の行列ができるお好み焼き屋さんで購入してきました。

 

お好み焼き焼きそば

 

なんと、トリリンガルの彼女。

 

来年ママオアシスでたくさん活躍してくれそうです!

 

はぁって言うゲームでママライター大爆笑!

 

草野麻里が忘年会のネタにと準備したのが、はぁって言うゲーム!

 

はぁって言うゲーム

▲画像引用元:幻冬舎

 

オンラインでもできるものなん? と侮るなかれ、これがめちゃくちゃ大盛り上がり!

 

はぁって言うゲーム

▲オンラインでは大声出すと声が割れて無音になるので、そこだけ注意。笑

 

オンラインではぁって言うゲーム

▲Asamiの表情に注目。

 

おもろすぎて、わたしはずっと泣き笑いしていました。笑

 

年末年始、家族や親戚の集まりにもこのゲームおすすめですよー♪

 

と、そんなこんなで今年のオンライン忘年会も最高に楽しかったです!

 

あなたも来年、ママオアシスに仲間入りしませんか?

 

今年、新たに加入したライターは19名!

 

来年も引き続き毎月一回、ライター説明会を開催します。(夜の説明会も始まる予定!)

【残2名】2/6(火)ライター説明会!大阪ママコミュニティ ママオアシスで一緒に成長しよう!

「これまで読者として楽しんでいたけど、もう一歩踏み出してみようかな」

 

「ママオアシスでいろいろ経験したいな」

 

「ライターだけじゃなく、イベントの企画運営にも興味ある」

 

「スキルアップして自分の人生をもっと楽しみたい」

 

などなど、少しでも当てはまるあなたは来年の説明会にぜひご参加くださいね!

 

2024年、龍の如くでかくなります!!

 

今年も一年、ママオアシスをご愛読いただきありがとうございました!!

 

来年はまた新たなことにチャレンジし、ママオアシスはグンと大成長します!!(断言!)

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、よいお年を。

 

年末のご挨拶

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事