【オアシスカフェレポ】骨格メイクレッスン〜自分に似合うメイク&ファッション勉強会〜@堺市立東文化会館

あいるん あいるん

 

骨格メイクレッスン〜自分に似合うメイク&ファッション勉強会〜開催!!

 

「マスクを外すタイミングだからこそ、自分のメイクを見直したい!」

 

そんな声にお応えして、美肌カウンセラーのあいるんが初めて美容イベント@オアシスカフェを開催しました!!

 

想像以上に大盛況だった今回のイベントのレポートと、参加者からの感想をご紹介します。

 

 

ゲスト講師による骨格診断セルフチェック

 

今回は、化粧品メーカーの販社長をされている真下希美(ましもきみ)さんが、骨格診断のゲスト講師としてイベントを盛り上げてくれました。

 

真下さんはメイクやエステの資格だけでなく、骨格診断やパーソナルカラー、顔タイプ診断など多彩な資格を持つ美のスペシャリストです。

 

真下さんが前に立って話し出すとみんな笑顔になってしまうほどとてもチャーミングな方で、あっという間に真下さんのファンになってしまいました♪

 

 

骨格のタイプは、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類があります。

 

それぞれのタイプによって似合うファッションが違ったり、同じ服でも着こなし方が変わったりします。

 

セルフチェックで参加者全員が自分のタイプを診断しました。

 

骨格タイプごとに服を選ぶときのポイント、NGファッションなどを学んでとても興味深い内容でした。

 

眉毛とアイメイクで変身メイクレッスン

 

もう一つ皆さんに好評だったのが、眉毛とアイメイクを少し工夫するだけで変身できるメイクレッスンです。

 

参加者に協力していただいて、デモンストレーションを行いました。

 

1ミリ2ミリ眉毛の角度を変えるだけで、こんなに印象が変わるのかとみんなびっくり!!

 

目の錯覚を生かして目を大きく見せるアイカラーのテクニックも、「お〜!」と歓声が上がりました。

 

 

「メイクの力ってすごい!」嬉しい感想続々

 

イベントのアンケートには、参加した皆さんからの嬉しいお声がたくさん寄せられました。

 

「とにかく楽しかった!講師の方々のお話がとてもわかりやすくて、何よりステキでした。」

 

「ファッションとメイクは別々に考えていたので、お洋服によってメイクを変えることなど聞けて新鮮でした。」

 

「自分の骨格が知れてよかった。デモンストレーションで眉毛を整えてもらえてよかった。」

 

嬉しい感想をたくさんいただいて、メイクの持つ力、気持ちまで変えてしまうファッションの力を改めて実感しました。

 

 

私自身も子育て真っ最中で、自分のことが後回しになってしまうお母さんたちの気持ちがよくわかります。

 

綺麗になることや新しいことに挑戦するのを諦めたくない!

 

そういう思いはみなさんの中にあると思います。

 

これからも女性の綺麗を応援できる美肌カウンセラーとして、皆さんに寄り添っていきます!

 

お肌のお悩み、正しいお手入れの仕方など知りたいことがあれば、いつでもご相談くださいね♪

 

 

ライターあいるん

 

関連記事(過去のオアシスカフェ)

【オアシスカフェレポ】性教育セミナー「親から伝えられる命と性のお話」を開催しました!@サンスクエア堺

【1/10参加者募集】2023年最初のオアシスカフェは「福拾い」! 浜寺公園でレッツ清掃活動!@堺市西区

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【オアシスカフェレポ】骨格メイクレッスン〜自分に似合うメイク&ファッション勉強会〜@堺市立東文化会館” への2件のフィードバック

  1. たまま たまま より:

    とても参加したかったのですが、参加できなかったので、また開催してほしいです!
    次は絶対行きたいです♪

    • 代表あおむし 代表あおむし より:

      たまま

      定期的にやってくよー!有給とって笑!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事