【新店情報】とにかくお洒落♪堺市堺区にレトロなたたずまいのベーカリーカフェ「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」がオープン。

くみみん くみみん

スポンサー

ジューンコーヒーアイキャッチ

 

 

堺市堺区にオープンの「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」は映えること間違いなしのレトロカフェ♪

 

堺市堺区の清恵会病院のすぐ近くに、レンガ造りのレトロカフェ、「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」がオープンしました。

 

ジューンコーヒーは、パンと自家製焙煎を使用する本格コーヒーが楽しめる、ベーカリーカフェ

 

待ちにまった8月のオープンの初日に行ってきたので、レポートします。

 

どこを切り取ってもステキな写真が撮れる「映え」しかないカフェでしたよ~。

 

ジューンコーヒー看板

▲入り口の看板

 

もちろん、パンもコーヒーも絶品 !!

 

写真もたくさん撮ってきたので最後まで読んでくださいね。

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」は長崎出身のカフェ

 

ジューンコーヒーは長崎発祥のカフェです。

 

オーナーは女性の方で、ロンドンとパリで修業を積み、パンとデザートの研究をし帰国。

 

2021年、地元長崎で、ジューンコーヒーをオープンしました。

 

そのカフェが大阪に初上陸、そして堺の地に2023年8月にできました!

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」へのスムーズな行き方

 

ジューンコーヒーがある周辺は一方通行が多く、少し道が複雑です。

 

車で来られる場合は、中央環状線の「安井町」の交差点を南に曲がってくるのがスムーズですよ。

 

清恵会病院の前の交差点「栄泰橋」を過ぎてすぐに、レンガ造りの建物が見えます。

 

一方通行の標識が見えるので左折してくださいね。

 

曲がり角説明写真

 

電車の場合は、阪堺電車「寺地町駅」が最寄り駅で、徒歩10分くらいです。

 

ジューンコーヒー

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」の気になる店内をご紹介します。

 

それでは、気になるジューンコーヒーの店内を順番に紹介していきますね。

 

まず、お店は「丹治ビル」という有形文化財に登録されているレンガ造りの建物。

 

丹治商会という煉瓦(れんが)製造会社の社屋だったそうです。

 

明治時代後期の建築が、現在も残っていることにロマンを感じます。

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」の玄関

 

柵で見えにくくなってますが、「丹治」の表札が見えます。

 

 

門扉も外壁もレンガ造りで、重厚ですね。

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」店内1階

 

1階は注文窓口と、パンのショーケースがあります。

 

ジューンコーヒー注文窓口

▲注文窓口

 

▲パンのショーケースに置いている雑貨もおしゃれですね。

 

パンは惣菜パンから甘い系まで、種類が豊富です。

 

ジューンコーヒーパン

 

フォカッチャやベーグル、ブラウニー、ドーナツ、チョコクッキー、塩パンなどのラインナップ。

 

3回ほど行きましたが、毎回違うパンのメニューがあるのも、楽しみのひとつです。

 

お持ち帰りもできるので、近所の方も買いにきていましたよ。

 

▲見ただけで、また食べたくなってきました。

 

ドリンクメニューは11種類。

 

ジューンコーヒーメニュー

 

普段ブラックコーヒーを飲む方は、アメリカ-ノを注文するといいですよ。

 

ハンドドリップでもコーヒーを入れてくれるので、味の違いも楽しめます。

 

注文カウンターの左横に砂糖やお水、おしぼりの用意があります。

 

ジューンコーヒーのコップ

▲オープン初日にはメッセージ付きのコップでした。

 

子ども用には、パックのジュースも販売しているので安心です。

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」店内2階

 

2階はイートインコーナーとなっています。

 

ジューンコーヒー階段

▲木製の階段。歴史を感じます。

 

2階の客席は、30人くらいは着席できます。

 

ジューンコーヒー2階

 

おススメの席は青く光るお花のステンドグラスの席。

 

ジューンコーヒーステンドグラス席

 

ジューンコーヒーお花のステンドグラス席

▲青い光が、とても幻想的

 

2階席の壁はレンガ地の壁紙ではなく、本物のレンガです。

 

天上の梁(はり)もしっかり残っています。

 

ジューンコーヒー梁

 

とにかく壁がレンガでしっかりしているので、外の音が聞こえず室内がとても静かです。

 

何時間でも過ごせてしまう、居心地の良い空間ですよ。

 

ジューンコーヒー2階席

▲壁のポスターの前で写真を撮る人多数

 

さらに「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」にはテラス席も!

 

ジューンコーヒーはテラス席もあります。

 

重厚な壁に囲まれているので道行く人からの視線を気にせずゆっくりできるテラス席

 

ジューンコーヒーテラス席

 

どの席も陽当たりが良く気持ちよく過ごせますね。

 

「JUNE COFEE(ジューンコーヒー)」は駐車場も完備!

 

ジューンコーヒーは駐車場もあります。

 

ジューンコーヒー駐車場

 

6台止められるようになっています。

 

人気のカフェなので、カフェタイムの時は混み合っています、ご注意くださいね。

 

「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」で素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

どこを切り取ってもステキな空間しかないジューンコーヒー。

 

わざわざ足を運んでも大満足できるカフェなのでぜひ行ってみてくださいね。

 

ジューンコーヒーの近くのオススメ↓↓↓

 

毎日でも食べたくなる!栄養満点の隠れ家的和食ランチのお店「おうち御膳 藹々(あいあい)」@堺市堺区

 

イートインもテイクアウトも!オーガニック野菜やムレスナティーが楽しめるhome cafe Lino Lino(ホームカフェリノリノ)@堺区

 

【子連れNG】これぞ堺のエスニック!?一度は食べたい有名店の激辛麺プノンペンそば@堺市堺区

この記事のスポンサーは、学校法人 松本学園 様でした。

 

スポンサー

 

いつもありがとうございます。

 

JUNE COFFEE OSAKA ADDRESS
〒590-0065 大阪府堺市堺区永代町1丁1−13
TEL

OPEN
9:00 ~17:00
CLOSE
年中無休(年末年始のぞく
ACCESS
阪堺電車「寺地町」より徒歩10分
PARKING
6台
instagram>>>
公式ホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【新店情報】とにかくお洒落♪堺市堺区にレトロなたたずまいのベーカリーカフェ「JUNE COFFEE(ジューンコーヒー)」がオープン。” への4件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    落ち着いた雰囲気で素敵ですねー
    行きたいお店リストに追加しましたw

    • くみみん くみみん より:

      オススメリストに追加ありがとうございます。本当に静かで落ち着きます。明日また行こうかな~~。

  2. 代表あおむし 代表あおむし より:

    めちゃ雰囲気よかった!

    • くみみん くみみん より:

      おススメの席をゲットできたんですね。お迎えとか気にせず、ずっとずっと居たい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事