イートインもテイクアウトも!オーガニック野菜やムレスナティーが楽しめるhome cafe Lino Lino(ホームカフェリノリノ)@堺区

冬兎 冬兎

今日ご紹介するのは、トラとウサギの茶飯事の店主よりご紹介していただきました、こちらのカフェ。

 

2019年10月25日に堺市堺区にオープンしたhome cafe Lino Lino(ホームカフェリノリノ)です。

 

 

ママオアシステイクアウト特集でも紹介しています

 

ホームカフェリノリノは、以前ママオアシステイクアウト特集で先行してご紹介しています。

\ママオアシステイクアウト特集/堺市堺区編〜テイクアウト利用はがんばる飲食店の応援にもなります〜

 

家の中にある小さいカフェ。

 

オーガニック野菜を中心としたランチプレートに、ひとつひとつ豆から挽いたハンドドリップコーヒー

 

オープン当時はランチ・カフェ営業でしたが、モーニング営業・テイクアウトメニューもスタートしました。

 

子連れで行きやすいリノリノ

 

カフェのお知らせには「小さなお子様連れでもお気軽にご利用ください」と書かれています。

 

まずは、子連れに嬉しいポイントをご紹介します。

 

木のおもちゃがある

 

リノリノにはこんなにかわいい木のおもちゃがあります。

 

子どもイスもあり、さっそくおもちゃで遊び出す次男です。

 

木のおもちゃ

 

おむつ交換台がある

 

お手洗いにはおむつ交換台が設置されています。

 

おむつ交換台

 

天井には子どもが喜ぶ飾りがあるので、大人しくオムツ交換ができるはず!!

 

 

ハンドクリームを自由に使える

 

洗面所にはいい香りがするハンドクリームが置いてあります。

 

種類もたくさんで、オムツ交換や感染予防の手洗いで弱った肌を保湿してくれます。

 

 

車で行ける

 

お店前に無料駐車場が2台、近隣にも有料パーキングがあります。

 

ついつい荷物が増える子連れでのお出かけ。

 

車で行けるカフェの存在はありがたいですよね。

 

リノリノのモーニング

 

お次はモーニングについてご紹介します。

 

モーニングプレートでは、南海本線堺駅より徒歩5分のところにあるパン屋『庵』の食パンが出てきます。

 

マーガリン未使用、たっぷりのミルク・バター・はちみつ入りの食パンです。

 

 

サクサクにトーストされた食パンは子どもたちに大人気(笑)

 

 

同じく「庵」の食パンを使用したフレンチトーストも絶品です。

 

 

現在はコロナ対策のためモーニング営業を中止していますが、再開したらぜひ親子モーニングに行ってみてくださいね。

 

リノリノのランチ

 

次に、ランチメニューをご紹介します。

 

日替わりランチ週変わりランチがあります。

 

メニューは、InstagramFacebookでアップされているのでぜひチェックしてみてください。

 

 

この日はハンバーグと大きなエビフライ。

 

お野菜はオーガニックのものを中心に使い、野菜が苦手なお子様でもおいしいと食べてくれるとの声も!!

 

 

お米は、冒頭でご紹介したトラとウサギの茶飯事の美味しいお米です。

【ステキなお米屋さん】となりの人間国宝認定!トラとウサギの茶飯事@堺市堺区

 

全国の美味しいお米を1キロから買える素敵なお米屋さんの米を、こちらで食べることができます。

 

リノリノのコーヒーとムレスナティー

 

コーヒーは、堺区にあるアカリ珈琲のコーヒー豆を使っています。

 

酸味が少ないため、このコーヒーならブラックで飲める!とびっくりする方も多いそうな。

 

紅茶は、ムレスナティーを飲むことができます。

 

\えっ! ムレスナティーってなに??/

 

初耳の方もいるかもしれませんので、簡単に説明しますね。

 

ムレスナティーは、紅茶大国スリランカの高品質ブランドです。

 

『紅茶のシャンパン』と言われるヌワラエリア産の茶葉を使用、天然植物香料をブレンドした香り高いフレーバーティーなんです。

 

私は紅茶が大好きで、梅田にあるムレスナティー専門店『THE・TEA』によく行きますが、堺でも飲めるのが嬉しいです。

 

リノリノの感染予防対策

 

リノリノは感染対策をしてお店をオープンしています。

 

店内は窓全開、席も減らしてコロナ対策をしています。

 

ご来店時、お客様にはマスク着用・アルコール消毒にご協力いただいています。

 

お客様とスタッフさんどちらも安心・安全にお食事を楽しむため、お互いに感染予防が当たり前と思える行動をしていきましょう。

 

リノリノのテイクアウト

 

まだ非常事態宣言が解除されたばかり。

 

イートインするのは控えたいなぁって方は、テイクアウトでカフェの味を楽しんじゃいましょう。

 

リノリノでは、週変わりランチやLino Lino特製ランチBOX・キッズランチBOXをテイクアウトできます。

 

リノリノ

 

スムーズなお渡しのために、前日予約をおすすめします。

 

当日予約も可能ですが、ピーク時には1時間待ちなんてこともありますので、時間に余裕を持って予約してくださいね。

 

朝9時から電話はつながります。

 

おひとりさまも、大切な人との時間も。

 

ぜひ、美味しいお食事で自粛疲れを癒しましょう。

 

home cafe Lino LinoADDRESS
堺市堺区少林寺町東1-2-26TEL
0723-70-5801OPEN
11:00~17:00(L.O.16:30)
テイクアウト予約受付9:00〜CLOSE
日曜日・祝日ACCESS
阪堺線「寺地町駅」より徒歩2分
南海本線「堺駅」より徒歩18分PARKING
店前2台、近隣有料パーキングあり

Facebookページ>>>
Instagram>>>

 

関連記事