祝オープン1周年!!もう行った?おいしいコーヒーとこだわりキャンプ用品のお店「YURAGI OUTDOOR(ユラギ アウトドア)」@堺市西区

くみみん くみみん

ユラギアウトドアアイキャッチ

 

今回は、アウトドア好きにはたまらないこだわりキャンプ用品とスペシャリティーコーヒーのお店のご紹介です。

 

ママオアシスのアウトドア担当くみみんが、オープン1周年記念でステキな空間を体験してきましたよ。

 

お店のこだわりとオススメグッズも要チェックです!

 

堺市西区の「YURAGI OUTDOOR(ユラギアウトドア)」はコーヒーのいい香りがただよう、こだわりキャンプ用品のお店

 

昨年7月23日に、オープンしたYURAGI OUTDOOR(ユラギアウトドア)は、同級生4人で運営するこだわりキャンプ用品のお店です。

 

そしてキャンプ用品だけではなく、コーヒースタンドも併設しています。

 

人生でおいしい! と思えるコーヒーに出会えた感動の場所です。

 

ユラギアウトドアコーヒースタンド店内様子▲「ユラギアウトドア」コーヒースタンド併設の店内

 

「ユラギアウトドア」のこだわりとオススメグッズ

 

ユラギアウトドアで扱うキャンプ用品は焚き火に関するものが多数あります。

 

それもそのはず、店名の「YURAGI」は焚き火の炎の「ゆらぎ」のこと。

 

オーナーは、焚き火が大好きなんです!

 

焚火グッズ以外にも、キャンプで使用するグッズもならびます。

 

ユラギアウトドア店内写真

 

ユラギアウトドア店内2

▲店内の様子 

 

扱う品はほとんどがガレージブランドのもの。

 

ガレージブランドとは、小規模ながら良質でオリジナリティーあふれるアウトドアギアを作るブランドのことです。

 

オーナーが全国から取り寄せたこだわりのキャンプギアたち。

 

どこがこだわりなのか、、、ご紹介していきます。

 

美しさを追求する焚き火台

 

焚火台

 

この焚火台はただ薪を「燃やす」のではなく、いかに炎が美しく見えるかにこだわったギアなんです。

 

火が付いたらいいのでは?

 

そうではないんです。

 

そこが「こだわり」です。

 

使用するたびに深みが出る「ハンガー」と「トング」

 

トングは薪がつかみやすく、ランタンハンガーはコンパクトにまとめられます。

 

機能性がいいのにに加えて、「こだわり」は素材に真鍮(しんちゅう)を使っていること。

 

ユラギのトングとハンガー

 

真鍮は加工しやすい金属なので、デザイン性の高い品に使われます。

 

そして、革と同じように使っていくほどに色が深くなっていくんです。

 

真鍮の使用感

▲真鍮の品が経年変化した感じ。アンティークな感じがカッコイイ。

 

手垢をつけて自分色に変化させていく、「こだわり」のギアたち。

 

ユラギアウトドアには変化も楽しめるギアたちがそろいます。

 

地元企業「TK工業」の大人気ギア

 

大人気の鉄板は、某キャンプ好き芸人がYouTubeで紹介し品薄になりました!

 

堺市西区にある「TK工業」のオリジナル丸型「TK鉄板」です。

 

堺の企業TK工業の丸型鉄板

 

近隣では、ユラギアウトドアだけが現物を見て購入できます。

 

この鉄板で焼くと味が違う~と某芸人のYouTubeで紹介されていましたよ。

 

ソロキャンプにもおすすめです。

 

母の手作りキャンプグッズ

 

オーナーのお母様が手作りされている「カギ編み」のグッズも販売しています。

 

オーナーのお母様の手作りグッズ

▲#母のぬくもり

 

ランタンのガス缶カバーは、私と夫も購入しました。

 

色合いがステキな手作りグッズは、女子キャンパーにもオススメです。

 

コーヒーを飲むだけでもOK ! 「ユラギアウトドア」でホッとひと息しませんか?

 

ユラギアウトドアのコーヒースタンドでは、コーヒーチケットも販売しています。

 

ゆらぎカフェメニュー▲店内メニューの看板

 

ユラギアウトドアのコーヒーは、ホットもアイスも絶品です。

 

コーヒーは大好きでよく飲みますが、今まで飲んだ中で一番おいしいコーヒーです。

 

ドリップパックやコーヒーグッズも販売しています。

 

コーヒーグッズ▲お店で購入したコーヒーグッズ。お気に入りです。

 

そして、コーヒーを飲みながら「スコーン」もいただけます。

 

グリーンウッドコーヒースコーン商品写真

▲Instagramより引用

 

こちらのスコーンは、南海本線「泉佐野駅」近くにある「Green Wood coffee(グリーンウッドコーヒー)」の商品です。

 

小ぶりで食べやすく、温めて食べるとおいしさ倍増のおすすめスコーンです。

 

テイクアウトもできますよ。

 

スコーン陳列写真▲月ごとの限定スコーンもあります。

 

コーヒーを飲みに立ち寄るだけでも大歓迎! と、オーナーは言っています。

 

ふらっと立ち寄ってみてくださいね。

 

「ユラギアウトドア」のオープン1周年記念イベントに行ってみた。

 

今年の7月22日、23日に、オープン1周年のイベントがユラギアウトドアで開催されました。

 

オーナー特製カレーがいただけるということで、家族で行ってきましたよ。

 

ユラギ1周年

▲けんじ&かんじ オーナーのお2人

 

この日は、店前にタープを用意して、外でもくつろげるスタイルでお出迎えしてくださいました。

 

ゆらぎ1周年イベント1

▲遠目で見るとレストランみたい(笑)料理長に扮するオーナーかんじ氏

 

1周年を記念して、オリジナルコーヒーブレンド豆が販売されました。

 

その名も「TAKIBI BLEND(たきびブレンド)」

 

焚火ブレンド

 

こちらは堺市西区の焙煎珈琲のお店「4trees coffee(フォートゥリーズ)焙煎Labo堺」と共同開発したオリジナル豆です。

 

苦味と酸味のバランスが絶妙の味を、楽しめます。

 

そして、念願のオーナーかんじさんの特製カレーをいただきました。

 

かんじ特製カレー

▲絶品 !!!

 

カレールーを使わない本格カレーで絶品でした。

 

いつか通常メニューに加わるとか、加わらないとか・・。

 

そしてこの日は、運営4人の皆様がそろっての接客で大忙し!

 

いっさん&かんじ

▲常連のお客さまからの差し入れもあったり店内は大盛況

 

常連同士で会話がはずむこともしばしば。

 

楽しいひとときを過ごすことができましたよ。

 

「ユラギアウトドア」はオーナーの想いがつまったステキな空間

 

ユラギアウトドアは、キャンプが好きでコーヒーと音楽でもてなす空間を作りたいという想いからスタートしたお店です。

 

ゆらぎの二人

 

「キャンパーのリアルなコミュニティーづくり」を目指しています。

 

リアルにつながれるようにフェスを主催したり、各地で開催しているイベントにも精力的に出店中です。

 

五月祭りのひとこま

▲堺市堺区の「さつき祭り」にコーヒースタンドとして出店

 

キャンプフェス写真

▲主催の「ゆらてんフェス」の模様

 

ぜひ、想いがつまったステキな空間のユラギアウトドアへ行ってみてくださいね。

 

お店とイベントなどの情報はInstagramでチェックできます。

 

 

アウトドア関連記事も見てね>>>

大阪で今1番アツい場所「かいづかいぶきヴィレッジ」を徹底解説!!一流シェフが監修したフレンチが楽しめるグランピング施設をレポート!@貝塚市

アウトドア好き必見!アスレチックやいちご狩りができる奈良県生駒の信貴山のどか村で一日中遊びまくろう♪

 

YURAGI OUTDOOR (ユラギアウトドア) ADDRESS
大阪府堺市西区鳳北町10丁48-101
TEL
0722-75-6868
OPEN
月、水、木、金曜日13:00~21:00 土日10:00~19:00
CLOSE
火曜日
ACCESS
JR津久野駅より徒歩10分、ジョーシン鳳店の裏手すぐ
PARKING
店舗前に2台
HP>>>
YURAGI OUTDOOR Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“祝オープン1周年!!もう行った?おいしいコーヒーとこだわりキャンプ用品のお店「YURAGI OUTDOOR(ユラギ アウトドア)」@堺市西区” への4件のフィードバック

  1. アバター じゅんりん より:

    よく行くあたりなのに、お店は知らなかった〜!こんど行ってみます♫

    • アバター くみみん より:

      はい!ぜひ行ってみてくださーい。イケメン店主がおりますよー。珈琲もむちゃ美味しいです。

  2. アバター naan より:

    素敵なお店!夫がコーヒー好きなので、くみみんイチオシのコーヒー勧めてみます♪

    • くみみん くみみん より:

      コメントありがとうございます。あちこちコーヒー飲みに行きますがやっぱり「ユラギ」がいいな~と夫と話して結果入り浸ってます。ぜひおすすめしてください~い。おいしいを保証します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事