【11/23(水・祝)開催】子どもの参加費無料!「親子みらいフェス2022@大阪」は親子で体感できるワークショップ満載!@大阪市浪速区

まなてぃ まなてぃ

親子みらいフェス

 

子どもと楽しく学ぶ! 「親子みらいフェス」が11/23(水)、大阪なんばで初開催!

 

あなたは、子どもの好きなことや得意なこと、個性を伸ばす子育てをしていますか?

 

今日ご紹介する「親子みらいフェス2022@大阪」は、親子でいろいろなワークショップを体験し、学ぶことができるイベントです。

 

なんと、今回が初の開催!

 

記念すべき第一回目の会場となるのは、大阪・なんばにある古民家レストラン「FUN SPACE DINER(ファンスペースダイナー)」です。

 

親子みらいフェス会場

▲FUN SPACE DINERのHPより画像引用

 

こちらの木のぬくもりを感じる、とってもお洒落なお店を貸し切っての開催です♪

 

親子みらいフェス大阪では、子どもが楽しめるワークショップが充実!

 

それでは、どんなワークショップが用意されているかみていきましょう!

 

① 親子で楽しく英語力アップ!

 

バイリンガル育児の無料体験会・相談会です。

 

親子みらいフェス

 

習いごとでも注目されている英語。

 

関心が高いママも多いはず!

 

② 親子で楽しくマッスルゲーム!

 

230万人の宅トレYouTuberの弟子、国家資格を持つ“くぼなな”が教えるマッスルゲーム。

 

親子みらいフェス

 

体を動かすので動きやすい服装でご参加くださいね。

 

③ 発酵ライフ&食育無料相談会!

 

ママだけでなく、ベビーちゃんにもOKの「甘酒ドリンク」の試飲もありますよ。

 

親子みらいフェス

 

④ Let’s 音楽あそび♪♪

 

聴く! 楽しむ! 体感する!

 

フルートと一緒に音楽あそびができますよ〜♪

 

親子みらいフェス

 

⑤ “健美食”の世界へ!

 

「家族の幸せと、ママの綺麗を叶える!」食について学べます。

 

親子みらいフェス

 

⑥ 無添加食品でスライムつくり

 

子どもが喜ぶこと間違いなし⁉︎

 

親子みらいフェス

 

⑦ 好きな言葉を筆で書こう!

 

2023年のオリジナルカレンダーがつくれますよ♪

 

親子みらいフェス

 

親子みらいフェスは、子どもの参加費は無料!(幼児〜大学生まで)

 

大人は3000円のチケット購入が必要です。

 

※当日購入可能。事前にチケットを購入している場合、急な体調不良等での不参加時は当日返金はありません。次回以降、同等金額のイベントの参加費に移行されます。

 

イベント参加者はこれらのワークショップがすべて受け放題になりますよ〜!

 

「親子みらいフェス大阪」で人とのつながりを!

 

「みんながアンバサダー、リアルでつながる次世代教育イベント」

 

親子みらいフェスの運営メンバーは、このキャッチフレーズで集まりました。

 

次世代に伝える講座や活動をしていく中で出会い、親子への教育イベントを楽しんでほしい。

 

人とのつながりを増やしてほしい。

 

一歩踏み出す勇気を!

 

という理念をもって活動されています。

 

音楽のワークショップを担当する、美馬ひろこさんにお話を伺いました。

 

親子みらいフェス

 

美馬さんがピアノをはじめたのは4歳のころ。

 

曲が弾けるようになると、電話越しでおじいちゃんとおばあちゃんに聴いてもらうほど、ピアノが大好きだったそう。

 

音楽大学卒業後は音楽関係の会社へ就職。

 

社会人3年目に退職し、自身のピアノ教室を開講しました。

 

徐々に生徒が増えると、次第にキャンセル待ちになるほどの人気ピアノ教室に。

 

現在は、SNSでも音楽教育について発信されています。

 

親子みらいフェス

▲過去のインスタライブの案内です

 

親子みらいフェスを通して、子どもの未来を明るくする活動を広めたい。

 

親子みらいフェスでは、今の時代に精通したさまざまな分野の専門家にリアルで会って話を聞き、楽しみながら体感してほしい。

 

そんな想いが込められています。

 

今回は古民家レストランの1階・2階を利用して、英語・音楽・食育など、子育て世代が知りたい教育について触れることができます。

 

ファンスペースダイナー

▲FUN SPACE DINERのHPより画像引用

 

また、フェスが親子同士の交流の場にもなれば…と考えられています。

 

芸術の秋、音楽の秋にぴったりのイベントです。

 

ぜひ足を運んでください♪

 

子どもの興味を見つけるきっかけになるといいですね。

 

チケットの事前購入の方法は、HPをご覧ください。

 

※画像の一部は親子みらいフェスHPより引用しています。

親子みらいフェス2022@大阪
Fun Space Diner
ADDRESS
大阪市浪速区日本橋西1丁目3-26
TEL

OPEN
10:30-12:30、13:30-15:30
CLOSE

ACCESS
南海本線 難波駅 徒歩4分
南海高野線 難波駅 徒歩4分
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩10分
地下鉄千日前線 なんば駅 徒歩10分
PARKING
なし(近隣のパーキングをご利用ください)
親子みらいフェスHP>>>
親子みらいフェスInstagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事