【新店】ランチにカフェに毎日行っても飽きない! シェアカフェ「このりんご」がOPEN@大阪市住之江区

くみみん くみみん

 

大阪市住之江区にシェアカフェ「このりんご」誕生!

 

今年9月、大阪市住之江区にシェアカフェ「このりんご」がOPENしました!

 

場所は南海本線「住ノ江駅」から徒歩約5分。

 

下町風情が残る安立(あんりゅう)地域です。

 

▲this apple=この りんご

 

毎日行っても飽きない、住之江の楽しいシェアカフェ「このりんご」

 

シェアカフェとは、ひとつの店舗で日によって入るお店が変わるカフェのことを言います。

 

オーナーが入っていない曜日は、「このりんご」のオリジナルカフェメニューが楽しめますよ。

 

毎月のスケジュールはこのりんごのInstagramでチェックできます。

 

▲Instagramより画像引用

 

店舗前の看板には一週間のスケジュールが掲示されています。

 

▲Instagramより画像引用 

 

大阪市住之江区のシェアカフェ「このりんご」の日替わり店舗紹介!

 

月曜日

 

現役パティシエによる、キッシュとスウィーツのお店「ラ・グラシーヌ」

 

 

季節の野菜を使ったキッシュは土台のパイも一から手作り。

 

サクサクで香ばしいパイと、卵・野菜・チーズのコクのある味わいが楽しめます。

 

火曜日

 

初のモーニング営業「カフェエクボ」

 

▲Instagramより画像引用

 

キャンディのように包まれているのは、ゆで卵。

 

モーニングは、写真のあんバターのほかにハムチーズトーストも楽しめます。

 

水曜日・木曜日

 

野菜たっぷり家庭料理のお店「エイコ食堂」

 

テイクアウトのお弁当はなんと、ワンコイン500円!

 

 

イートインランチは、ドリンクとデザートがついて¥1000。

 

ごはんと自家製味噌汁は食べ放題ですよ♪

 

土曜日

 

キューブブレッドと紅茶とケーキのお店「ロレム イプサム」

 

▲ロレムイプサムInstagramより画像引用

 

ランチには、好きなキューブブレットとスープ、りんごのコンポートに好きな紅茶がセット。

 

ティータイムには、スイーツとともに紅茶が提供されます。

 

日曜日(月1回)

 

スパイスカレーのお店「沐香浴(もっこうよく)」

 

このお店だけ毎週ではなく月1回なのでお気をつけください!

 

 

11月6日プレオープン「和洋八寸 奏(かなで)」

 

▲Instagramより画像引用

 

現役調理師による食前酒付きのランチ。

 

食器の組み合わせも素敵です。

 

こちらもお店も毎週ではなく、第一日曜日の月1回営業となります。

 

シェアカフェこのりんごのスパイスカレー店「沐香浴」でランチ

 

9月、オープン初日の「沐香浴」でランチを堪能してきました!

 

店内には大きな一枚鏡もあり、明るい雰囲気。

 

 

店内の内装は「このりんご」オーナーさんが2年かけて一人でDIYし、完成されたそう。

 

 

沐香浴のお野菜たっぷりスパイスカレー

 

この日はこんな2種類のカレーから選べましたよ。

 

・鰹と出汁キーマカレー

・スパイシービアチキンカリー

 

すべてのカレーにアチャール(インドのお漬物)やラペ、ライタ(インドのヨーグルトサラダ)がつくので野菜たっぷりです。

 

今回は鰹と出汁のキーマカレーを注文し、5歳の娘とシェア。

 

辛さをそこまで気にすることなく、おいしくいただきました。

 

ドリンクメニューの豆乳のラッシーと、りんごとシナモンのラッシーもあっさりしていて飲みやすかったです。

 

沐香浴 ラッシー

▲沐香浴より画像引用

 

「沐香浴」の営業は、年内は毎月第3日曜日の予定!

 

鰹と出汁のキーマカレーを定番メニューとして、もう1種類のカレーが変わる予定なんだそう。

 

ぜひInstagramをチェックして、お店に足を運んでくださいね。

 

大阪市住之江区このりんごのシェアカフェオーナーはまだまだ増える予定!

 

「このりんご」ではまだ空いている曜日があるので、さらにシェアカフェオーナーが増える予定♪

 

次はどんなカフェがOPENされるのか楽しみです。

 

最新情報は、「このりんご」のInstagramでチェックしてくださいね!

 

シェアカフェ関連記事

 

いつどの店に行ってもランチ1200円!お店が日替わり「シェアカフェ ナカリン」@富田林

シェアカフェ このりんご ADDRESS
大阪市住之江区安立2-6-12
TEL

OPEN
曜日により異なる
CLOSE
曜日により異なる
ACCESS
南海本線「住之江駅」より徒歩約5分
PARKING

Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【新店】ランチにカフェに毎日行っても飽きない! シェアカフェ「このりんご」がOPEN@大阪市住之江区” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    日替わりでお店の中身が変わるって面白い。自転車で行ける距離なので近々行ってみます、情報ありがとうございます。

    • アバター くみみん より:

      こんばんは。コメントありがとうございます!!そうなんです。日替わりで変わるので毎日、毎週メニューも違ってて楽しみになります。お近くなんですね。オーナーさんも気さくな方なので是非行ってみてください(⁠•⁠‿⁠•⁠)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事