いつどの店に行ってもランチ1200円!お店が日替わり「シェアカフェ ナカリン」@富田林

Rei Rei

知る人ぞ知る、隠れ家的お店が富田林に

 

近年はシェアハウス、シェアオフィス、カーシェアなどなんでもシェア化が進んでいます。

 

が、都会だけの話ではありません。

 

富田林にはシェアカフェがあるんです。

 

その名も「tokimeki-life ナカリン」

 

富田林のシェアカフェナカリンの入口

 

通いつめても飽きない富田林のシェアカフェ

 

シェアカフェでは、ひとつの店舗で曜日ごとに違うオーナーさんの料理が楽しめます。

 

いずれの日もランチ1200円(税込)。

 

コーヒーか紅茶もついています。

 

シェアカフェナカリンの曜日別案内看板

▲お店の外看板にもそれぞれのお店の営業日が掲示されています

 

月曜・水曜・隔週金曜日は、お店のオーナー仲林さんが担当する「ナカリンCafe」

 

隔週金曜日には美味しくて楽しい韓国ごはんランチが楽しめる「Kitchen3+」

 

木曜日には素材にこだわる洋食ランチとカフェ「Cafe Rucola」

 

土曜日には本格イタリアンランチとカフェが楽しめる「カフェオルト」

 

曜日ごとにまったく異なるお店が営業しているので、通い詰めても飽きない、新しいタイプのお店です。

 

ナカリンCafeでランチしてみた

 

今回は、月曜・水曜・隔週金曜日にOPENしている「ナカリンCafe」へ。

 

約30品目を使った身体に優しい和食ランチと手作りデザートが楽しめるお店です。

 

友達のお家に来たかのように、玄関で靴をぬいでスリッパに履き替えます。

 

富田林のシェアカフェナカリンの玄関

 

店内は一軒家を改装した落ち着いた空間です。

 

富田林のシェアカフェナカリンの店内

 

子ども用のイスもあるので、子連れランチも楽しめますよ。

 

富田林のシェアカフェナカリンの子どもイス

 

ナカリンCafeのランチ

 

ナカリンCafeでいただけるランチは、お野菜中心のからだに優しい和食です。

 

手の込んだお料理は目にも鮮やか!

 

富田林のシェアカフェナカリンの身体に優しいランチ

 

この日のランチは・・・

 

・菊芋の肉じゃが風

・アジのフライ

・生野菜サラダ

・長芋、きゅうり、もずくの酢の物

・小松菜と人参のごま和え

・具だくさんおから

・ひじきの煮物

・わかめ、豆腐、大根菜のお味噌汁

・もち黒米入りご飯と香の物

・コーヒーor紅茶

 

少量多種で、女性に嬉しいお料理の数々。

 

手作りで季節の野菜中心のランチなら子どもに食べさせやすく、親子で外食が楽しめますね。

 

ナカリンCafeのデザート

 

ランチをした方は、プラス300円でデザートもいただけます。

 

この日は、「バスク風チーズケーキ」と「ホットスイートポテト」があり、スイートポテトをチョイス。

 

果物も添えられて、300円とは思えないクオリティでした。

 

富田林のシェアカフェナカリンのデザート

 

レンタルスペースナカリン

 

2階には広々とした12畳の和室があり、レンタルスペースとして利用できます。

 

4時間2500円とお値段もリーズナブル。

 

富田林のシェアカフェナカリンの2階和室

 

持ち込みOKなので、子連れのママ同士の食事会や集まりにも重宝しそう・・・!

 

ベビーマッサージ教室

 

こちらのスペースではイベントも開催されています。

 

1か月に1回開催されているベビーマッサージ教室も好評!

 

赤ちゃんを気持ちよくマッサージして寝かせ、ママ同士ゆっくりランチが楽しめるという素敵な時間です。

※現在は新型コロナウイルスの影響で再開時期未定

 

手作り雑貨販売&ワークショップ

 

1階のカフェには、手作りが大好きなオーナーによる1点モノの作品を販売するコーナーや、さまざまな手作りワークショップのイベントも。

 

作品販売コーナーでは現在はマスクやアクセサリーを販売されていますが、対応できていない曜日もあるとのことなので、並んでいる日はぜひチェックしてみてください。

 

富田林のシェアカフェナカリンで販売されているアクセサリー

 

カフェスペースの奥の空間では、3~4人の少人数で使えるワークショップスペースも。

 

これまでに、パッチワーク教室やサンキャッチャー作り教室などが開催されたそう。

 

富田林のシェアカフェナカリンのワークショップスペース

 

現在は新型コロナの影響もあり、開催は未定です。

 

今後、オンラインでの開催も検討されているそうなのでインスタなども要チェックです!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

曜日ごとのカフェや貸切スペース、イベント開催など魅力が盛りだくさん、富田林のシェアカフェナカリン。

 

みなさんもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ハンドメイド&シェアCafe tokimeki-life ナカリン ADDRESS
大阪府富田林市宮町2丁目1-6
TEL
0721-21-8663
OPEN
月曜日・水曜日~土曜日 11:00~17:00
CLOSE
火曜日・日曜日・祝日
ACCESS
近鉄南大阪線 喜志駅下車 徒歩8分
PARKING
店舗横に駐車場5台
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“いつどの店に行ってもランチ1200円!お店が日替わり「シェアカフェ ナカリン」@富田林” への2件のフィードバック

  1. アバター tokimeki-lifeナカリン 仲林弥永子 より:

    Reiさん、ご紹介いただきありがとうございます。
    少し時間が経過したので、シェアカフェメンバーの入替があり、現在は火曜・日曜・祝日が定休日になってます。
    でも、HPやインスタにリンクを貼って頂いたのでありがたいです😊
    コロナも中々終息せず、飲食業界は厳しい状況ですが、こんな時だからこそご来店頂いたお客様には十分満足して頂きたいと思っています。
    これからも宜しくお願い致します。

    • Rei Rei より:

      コメントありがとうございます!
      訂正させていただきますm(._.)m
      line変わられました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事