利用料&駐車場無料♪ボーネルンドがプロデュースの子どものあそびば「かめまるランド」@京都府亀岡市

まなてぃ まなてぃ

スポンサー

 

 

ボーネルンドのあそび道具はご存知ですか?

 

指先を動かしたり、イマジネーションを働かせたりしながら、たくさんのことを学べるおもちゃって魅力的ですよね。

 

今回は、主に就学前の子どもが対象の室内あそびばをご紹介します!

 

 

完全無料施設の「かめまるランド」はボーネルンドがプロデュース!

 

大阪からも近い京都府亀岡市。

 

「生涯学習施設・道の駅 ガレリアかめおか」内に子どものあそびば「かめまるランド」があります。

 

なんとあの、ボーネルンドがプロデュースなんです。

 

ボーネルンドといえば、知育玩具!!

 

“本物” のあそび道具だけを世界中からえらびぬき、子どものすこやかな成長と家族のゆたかな暮らしを「あそび」で応援する会社です。

 

赤ちゃんの手あそびのおもちゃや積み木、マグフォーマーでも有名ですよね。

 

 

2020年12月にオープンした施設で、とてもキレイです。

 

自治体が運営しているので、利用料も駐車場もなんと無料!!

 

これはママにとってはうれしいポイント。

 

子どもが満足していっぱいあそべるところは、有料のところがほとんどですよね。

 

それでは、早速あそびに行きます〜!

 

5つのエリアで楽しめる「かめまるランド」はごっこあそびや知育玩具、運動あそびもできる!

 

入り口で受付をすると、すぐにボーネルンドのおもちゃがたくさんあります。

 

▲かめまるランドHPより画像をお借りしました

 

ロールプレイあそび・組立あそび・クラフトあそびエリア

 

娘が真っ先に食いついたのは、こちら。

 

ボブルスというおもちゃです。

 

 

くぼみに座って前後に揺れたり、上に乗って左右に動いたりダイナミックなからだあそびが楽しめます。

 

お次はこちら。

 

コックさんやお店屋さんなど、誰かになりきるコミュニケーションあそびや、

 

さまざまな種類のブロックを使う組み立てあそび、工夫しながらじっくりあそべる道具があつまったゾーンです。

 

おままごとキッチンも本格的!

 

 

ベビーエリア

 

はいはい・ヨチヨチの子どもたちが全身をつかって思いっきりあそぶことができるゾーンです。

 

対象年齢は2歳ですが、もうすぐ2歳の娘は楽しそうにしていましたよ。

 

 

大きい子たちがはしゃいでいる中で、赤ちゃんをあそばせるのは不安ですよね。

 

そんな心配もなく楽しめます。

 

アクティブエリア

 

はしる、とぶ、のぼる、すべる、まわる、バランスをとる、など全身を動かしてあそぶゾーンです。

 

娘にはまだ早かったのか、怖がっていたのですぐに違うあそびをしていました。

 

 

絵本・くつろぎエリア

 

絵本や玉転がしのあそびなど、想像や周りへの興味が広がるゾーンです。

 

絵本やおもちゃの配置は、子どもがあそびやすく手に取りやすいように考えられています。

 

自宅でのおもちゃ置きの参考になりました!

 

 

型はめパズルは、楽しそうに集中してあそんでいましたよ!

 

 

就学前のお子さんを対象とした遊具を中心に置いているので、赤ちゃんでも楽しめます。

 

音あそび×アクティブ/ロールプレイエリア

 

座ってたたくと音が鳴るミュージックスツールや、

 

あそびかた次第で組み立てあそびにも見立てあそびにもなる大型ブロック遊具など・・・

 

全年齢が楽しめるあそびがつまったゾーンです。

 

▲かめまるランドHPより画像をお借りしました

 

そして、おむつ交換室や授乳室も完備で安心です!

 

 

「かめまるランド」は予約制&人数制限ありで安心な子どものあそびば

 

「かめまるランド」は、2ヶ月前からオンライン受付で予約ができます。

 

1日4区分の時間入れ替え制で、最大30組まで入場可能。

 

コロナ禍でも安心ですね。

 

大阪からも近くなので、行ってみる価値はありますよ!

 

天候に左右されることなく、のびのびとあそべます。

 

あそびを通じて子どもたちの成長にもつながります。

 

 

たくさん動いて楽しんでくれるので、週末のお出かけ先にピッタリ!

 

京都方面へ行く際には、ぜひ足を運んでくださいね。

 

予約は「かめまるランド」ホームページをご覧ください!

 

ボーネルンド関連記事

 

ボーネルンドプロデュース!生駒山上遊園地に国内最大級の屋外遊び場「いただき」がオープン!

 

ボーネルンド「プレイヴィル」であそぼう!@天王寺公園

 

今日の記事のスポンサーは、岸和田カンカンベイサイドモール 様 でした。

スポンサー

いつもありがとうございます。

こどものあそびば かめまるランド ADDRESS
京都府亀岡市余部町宝久保1-1 ガレリアかめおか内
TEL
080-1987-2543(かめまるランド直通電話)
OPEN
午前9時〜午後3時45分
CLOSE
○毎週木曜(木曜日が祝日の場合は、その日は開館し翌日が休館日) ○年末年始(12月29日〜1月3日まで)
ACCESS
JR亀岡駅(南口)から 京阪京都交通バスで約7分 もしくは コミュニティバスで約10分 「ガレリアかめおか」下車
PARKING
無料駐車場 有り
かめまるランドホームページ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事