【申込受付中】楽器演奏体験付き!親子で楽しめるクラシックコンサート「リズミートパーク」へ行こう@堺市堺区

代表あおむし 代表あおむし

親子で楽しめる音楽コンサート「リズミートパーク」を堺で開催!

 

コンサートに行く機会が少ないママやお子さんに朗報!

 

プロの演奏家による本格的な演奏を気軽に楽しめるコンサートを、来る9月23日(金・祝)、堺で開催します!

 

リズミートパーク

 

親子イベントなので「迷惑かかるかも」なんて心配は無用!

 

ジブリやディズニーの名曲を、ヴァイオリンと歌とグランドピアノの演奏で楽しんでいただけます。

※0歳〜小学生のお子さんが対象のプログラムとなっています。

 

しかも! 子どもたちが実際にピアノやバイオリン、打楽器を奏でる楽器体験タイムもあり!

 

最後はみんなで合奏するので、大興奮まちがいなしですよ!

 

楽器楽しむ子ども

 

「RIZMEETPARK(リズミートパーク)」ってどんなコンサート?

 

リズミートパークは、「親子でホンモノの音楽に触れる機会を」をテーマに開催される音楽コンサート。

 

これまで “音楽とワークショップ”、“音楽と料理教室”、“音楽とマーケット”など、4回開催されてきました。

 

リズミートパーク

 

コロナの影響で開催を見合わせていましたが、今回久々の開催となります。

 

 

プロ演奏家が堺に集結!ホンモノのクラシックコンサート

 

今回子どもたちに音楽を体験させてくれるのは、3人の女性演奏家です。

 

辻英子さんは、アメリカやイギリスへの留学を経て数々のコンクールで受賞し、国内外で活躍する演奏者。

 

ティコティコ辻英子先生

 

ほかにもピアニストの西山亜弓さんとソプラノ歌手の佐伯郁香さんも駆けつけてくれます。

リズミートパーク

▲佐伯郁香さんは堺出身!

 

3人とも演奏家として活動しながら、音楽教室で指導者としても活躍されている方です。

 

ティコティコ

▲辻さんの音楽教室「Tickle Tickle(ティコティコ)」では、なんと英語で音楽を教えてくれます!

 

音楽は、いつだってランキング上位に君臨する人気の習い事。

 

習い事ランキング

 

子どもにピアノやヴァイオリンを習わそうかと考えているそこのあなた!

 

ぜひこの機会に体験しにきてくださいね!

 

親子コンサート「リズミートパーク」概要

リズミートパーク

リズミートパーク

 

日時:2022年9月23日(金・祝)13:30〜14:45(13:00開場)

 

会場:SPinniNG MiLL(スピニングミル)大阪府堺市堺区並松町45

 

参加費:親子で1500円

※子どもは何人でもOK! 大人1人増加につき+500円

 

募集人数:定員になり次第応募を締め切らせていただきます

 

イベントスペーススピニングミル

▲明治時代の紡績工場をリノベーションした建物「スピニングミル」は一見の価値あり!

 

イベント参加予約方法

 

1,ママオアシス公式LINEを友だち追加!

 

友だち追加

▲ココをタップして追加してね!

 

2,公式LINEから以下の情報をメッセージください。

 

①リズミートパーク参加希望

②代表者氏名

③参加人数(子どもの年齢も)

 

LINEメッセージ例

▲大人の年齢は教えてくれなくてもいいですし教えてくれてもいいですし。

 

3,受付完了メッセージがあれば予約完了!

 

さあ9月に入り、芸術の秋です!

 

祝日ですので、たくさんの親子のご参加お待ちしてます!

 

スピニングミル関連記事

 

【こどもとお出かけ】堺でつながる。ヒト、モノ、エンを紡ぐ「スピニングマーケット」@堺・七道

【クーポンあり】ミスチルと椎名林檎とそれから私?カメラマン小野晃蔵に撮ってもらえるフォトスタジオ「ON」@大阪府堺市堺区

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事