オンラインレッスンあり!英会話も学べる音楽教室「みゅじれっと」@大阪府狭山市

まなてぃ まなてぃ

 

大阪府狭山市にある英会話もできるピアノ教室のご紹介をします。

 

考える力が育つ習い事として注目を集めています!

 

教室は先生の自宅ですが、グランドピアノが置いてあり、

 

身体をのびのびと動かしながらリズムに合わせて楽しくレッスンを受けられます。

 

 

みゅじれっとのコースは全部で3つ

 

みじゅれっとには3つのコースが用意されています。

 

 

親子英語リズム

0.1.2歳の親子向けレッスン

ピアノコース

 

日本語&英語でのレッスン
・お歌
・リトミック
・創作

 

英語で表現クラス

 

・English songs

 →童謡、ゴスペル、ミュージカルナンバーからいろんなジャンルの曲を。
・チャンツ(リズムに合わせて英文や英単語を発音する)
・フォニックス(発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法)
Act time(英語で演じる表現活動)
「お家に音楽のある生活」をモットーにレッスンをされています。

みじゅれっとのレッスンの様子

実際のレッスンでは、リングを使って、ピョンピョン飛んだり、引っ張る動きをしたりします。
未就学児にとっては全身運動です。
ピアノの生演奏に合わせて、耳で聴いてしっかり反応します。

 

 

季節に合った工作も取り入れてます。

 

 

みんな真剣にレッスンを受けています。

 

親子でペアワークしながら、体を動かします。

 

 

ママでありながら大学院入試チャレンジ

 

教室を主宰されている友田 麻依加先生は、神戸女学院大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科卒業。

 

演奏活動をする傍ら、英会話スクール主任として5年間、幼小中高まで1万名以上の生徒さんを担当し、その家族とも関わってきました。

 

その後、音楽科教員へと転職し、小中高の全ての校種にて教鞭をとる、元国際バカロレア認定校音楽科教員。

 

今年からは、なんと大阪教育大学大学院 教育学研究科 教育ファシリテーションコースに入学されました。

 

音楽芸術を発展させたいという強い思いから、家事・育児・仕事の合間に勉強をされたそうです。

 

 

海外留学時に「言葉の壁を簡単に越えられるのが音楽だなぁ」と感じたことがきっかけでピアノの道に進みました。

 

地域・まちづくりや学校教育、教育に関わる機関に、芸術で何ができるか日々考えているそうです。

 

 

ブログにその時の様子をかかれているので読んでみるとおもしろいですよ。

 

演奏会も積極的に参加されているパワフルママ先生です!

 

 

ママでありながら、自分の夢も諦めない。その姿勢が素晴らしいと思いました。

 

子育てをしながら、何か始めようと思っているママの背中を押してくれる存在です。

 

みゅじれっと教室立ち上げの経緯

 

ママと赤ちゃんが安心して通える居場所作りを軸に、コロナ禍ということもあり、
・ママたちをリフレッシュさせてあげたい
・我が子と一緒におうちで出来ることを提案したい
と思って立ち上げたそうです。

みじゅれっとのオンラインレッスンがオススメ

 

大阪狭山市は遠いので、習い事の送迎としては大変だなとお考えの方。

 

コロナ禍で新しい場所に行くのは怖いなとお考えの方。

 

それに、暑い夏は、親子でお出かけするだけでヘトヘトになりますよね。

 

音楽教室みゅじれっとは、ZOOMを使ってのオンラインレッスンを導入しています。

 

 

我が家は、親子英語リズムのオンラインレッスンを始めました。

 

半年ほどオンラインレッスンを受け、しばらくお休みしていました。

 

ですが、子どもが音楽が大好きということでレッスンを再開。

 

いきいきと動く子どもを見ていると、とても嬉しくなってきます。

 

先生はいつもここからレッスンをしてくださっています。

 

 

お近くの方はぜひ教室でレッスンを受けてみてください。

 

オンラインレッスンもしっかり教えてくださるので、まずは一度体験レッスン受けることをお勧めします!

 

教室のInstagramでは、子連れお出かけスポットの紹介や近隣情報もアップしています。

 

子育て世代には嬉しい情報が満載なので、そちらもチェックしてみてください!

 

 

音楽教室みゅじれっと♫大阪狭山市の英会話もできるピアノ教室v ADDRESS
金剛駅から徒歩7分、自宅の為公表していません。
TEL
080-5328-9921
OPEN

CLOSE

ACCESS
金剛駅から徒歩7分
PARKING
あり。敷地内に1台駐車していただけます。
音楽教室みゅじれっと♫ホームページ>>>
音楽教室みゅじれっと♫ブログ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事