あなたは自分の顔が好きですか?メイク診断で自分の魅力を再発見!

まゆゆ まゆゆ

あなたはメイクが好きですか?

 

私がメイクに興味を持ち始めたのは小学生の頃でした。

 

私の母は、化粧をあまりしない人だったので、お化粧をきれいにしている女の人は憧れの存在でした。

 

中学生の頃から、まゆげをいじり始め、大学生の頃にはやや派手な化粧をしていました。

 

しかし、子どもが産まれ、専業主婦時代が長くなっていくと化粧も疎かに…。

 

だって、自分の準備をしている一分一秒が惜しいですよね!

 

 

そうして私のメイクへの情熱はなくなりつつありました。

 

コスメカウンターのお姉さんが怖い

 

メイクへの情熱は冷めていましたが、自分に似合うメイクはしたいな、と思っていました。

 

もう自分の人生の半分以上はメイクをしていますが、メイクの仕方を習ったことはありません。

 

大学生の頃は百貨店のコスメカウンターが大好きで、化粧品コーナーをウロウロ。

 

きれいなお姉さんに声をかけられて、よくお化粧をしてもらっていました。

 

出典:イラストAC

 

しかし、勧められた商品を使いきったことは一度もないですね!

 

だって、その商品は私に似合っているものではなくて、お店のお姉さんが売りたい商品だから。

 

「新色ですよ~」

 

「流行ってますよ~」

 

という声につられて何度失敗したことか!

 

というわけで、自分に似合った色、なりたい自分になれるメイク方法を教えてくれる人を探していたんです。

 

バランスボールでの出会い

 

何度かお伝えしていますが、私、

 

「ママオアシスダイエット部の部長」なんですよ!

 

部長と言いながら、何もしていなのは示しがつかない。

 

なので、週一回、オンラインでライター仲間ゆみぞうのバランスボールレッスンを受けています。

 

このレッスンで、私はメイクを教えてくれる坂口貴子さんに出会いました。

 

 

坂口貴子さんは元美容部員、三万人の女性の美に寄り添われて来ました。

 

三万人ですよ、三万人!

 

三万人もの方のお顔を見て来られた方に私も自分に似合うメイクを教えてもらいたい!ということで、

 

「キレイ診断~宝石ポイント★トータル鑑定書~」というメニューを受けてみることにしました。

 

※現在、提供停止中です。その理由は後半で!

 

自分のきれいが見つかる「キレイ診断~宝石ポイント★トータル鑑定書~」

 

事前に、ノーメイク、フルメイク、使っている化粧品の写真や事前アンケートを提出します。

 

アンケートには色々な項目があり、自分の顔で好きなところや嫌いなところなども答えていきます。

 

私はお悩みに「まつげがすぐ下がって来るのでパンダ目になる」と書きました。

 

でも、キレイ診断を受けた後は、パンダ目になってないんです!

 

 

すごいでしょう?

 

では、私のセッションの様子を一挙公開します!

 

①宝石ポイント

 

私の宝石ポイントは目、肌、眉でした!

 

目は自分自身も感じていた部分ですが、改めて教えてもらうとやっぱり目が魅力的なんだなと再確認しました。

 

そして、生まれて初めて知ったのは、ややたれ目だっということ!

 

その衝撃と言ったら笑

 

新たな自分に出会いました。

 

②顔タイプ診断

 

私は、クールカジュアルで、剛力彩芽さん、冨永愛さん、りょうさんと同じグループです。

 

出典:RYO OFFICIAL SITE

 

確かに、強そうな感じが似ていますね、家ではジャイアンと呼ばれていますが…。

 

③パーソナルカラー(セルフ診断)診断

 

私は、ウインターでした。

 

オレンジや茶色がほんとに似合わないと思っていたので、ほんまや!と納得しました。

 

パーソナルカラー診断ができるサイトはこちら

 

初メイク実習でなりたい顔に!

 

私は初めてメイクを習いました。

 

自己流とは言いながらも、若かれし頃はファッション誌を買って、メイクの研究をしていることもありました。

 

でも、雑誌のモデルさんのような顔にはならないんですよね…。

 

 

出典:美的.com

 

「キレイ診断~宝石ポイント★トータル鑑定書~」は、似合う色のコスメで、なりたい自分に寄せてメイクを教えてくれるんです。

 

私のパーソナルカラー診断はウインターなので、私の顔に合った色のコスメを教えてもらいました。

 

購入した商品はこちら!

 

 

全部で7000円弱でした。

 

眉は練習中ですが、アイシャドウやベースメークは上手にできるようになってきました。

 

シェーディング、使ったことがありますか?

 

私、習っていなかったら、えらいことですよ!

 

鬼滅の刃のコスプレに全集中

 

「私も、診断して欲しい!」と思われた方もたくさんいるのと思いますが、実は、このメニューは現在停止中なんです!

 

なぜかというと、今、坂口貴子さんは、7月に控えているイベントに鬼滅の刃のコスプレで参加されるためその準備に「全集中」なんです!

 

そのコスプレは、宇髄天元(うずいてんげん)の嫁三人の一人、雛鶴(ひなつる)です!

 

 

まだ、練習中ということですが、完成度高すぎますよね…。

 

ということで、再開する際は、InstagramやLINEでお知らせするということでしたので、ぜひフォローをしてお待ちください。

 

メイクで自分の顔が変わると、メイクがとても楽しくなります。

 

みなさんもぜひ、自分に似合うメイクに出会ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事