【参加者募集】電磁波環境測定対策士から、目に見えない有害電磁波から身を守る方法学ぼう!

まゆゆ まゆゆ

電磁波勉強会

 

昨日、有害電磁波の影響を受けにくい住宅をご紹介しました。

 

電磁波を感じない住宅!?あなたも電磁波対策された家を体験してみませんか?

 

しーるどるーむ

 

はっきり言って電磁波は目に見えないので、どのような影響を受けているか実感しにくいと思います。

 

なので、シールドルームを作ったプレマ株式会社社長中川信男さんのお話をしたいと思います。

 

中川さんのご家族は皆、ガンで亡くなっています。

 

ガンになる原因はさまざま。

 

食事の影響が大きいと言われていますが、大腸がんで亡くなった祖母は明治生まれでいつも粗食だったので「中川家の場合は食事が一番の理由ではない」と思うようになります。

 

家族全員、その上飼っていた犬たちまでガンになる理由…。

 

中川社長は、もしかしたら、家の前に変電所があるのでその影響かもしれないと思うようになります。

 

1998年頃のできごとです。

 

変電所

出典:写真AC

 

そこから、中川社長の有害電磁波の研究が始まりました。

 

電磁波って本当に危険?

 

目に見えないものに対して危険かどうかわからないですよね。

 

私もはっきり言って電磁波のせいでここがおかしいと言いきれません。

 

でも、充電中のスマホを少し触ったりすると手のひらがジンジンします。

 

実際に、電磁波によって体調を崩している人がいるのも事実で、症状が現れている人は「電磁波過敏症」の可能性が高いです。

 

私が通う医院では、電磁波過敏症や化学物質過敏症の方が治療に来られています。

 

医院に入ると電波を発信する機器を使用することはできません。

 

また、機器が発する電磁波がペースメーカの作動に影響を及ぼすことがあるので心臓にペースメーカを入れている方も、気を付けるように言われています。

 

目に見えないものがどうして危険とわかるのか?

 

中川社長はこの有害電磁波の影響を測定器を使用し、可視化して教えてくれます。

 

電磁波測定器

 

浴びると危険な量があるんです。

 

それを超えない環境で生活する必要があります。

 

電磁波を発するものは年々増えている

 

中川社長から昔はどのようにしてパソコンをネットに繋いでいたのか知っているかと質問がありました。

 

あなたはご存知ですか?

 

私がパソコンを使い始めた頃は、電話線の繋ぎ口とパソコンのモジュラージャックに電話のケーブルを差して繋いでいました。

 

当時、無線LANはなかったんですよ!

 

ここ20年くらいの間にネット環境は大きく変わりました。

 

携帯電話の所有が当たり前になり、多くの子どもたちもスマホを持っています。

 

どこでも電波が飛び交う時代となりました。

 

今まで、なかったものが次々に生まれています。

 

有害電磁波対策に必要なこと

 

中川社長にどこにでもある有害電電磁波にどうすれば良いのか尋ねてみました。

 

答えは、「減らす」「変える」を並行して取り組むことです。

 

どのように減らせば良いのか、変えればよいのかわからない人が大半だと思うので勉強会やります!!

 

電磁波勉強会で学べること

 

「電磁波=悪」ということではなく、うまく付き合っていこうという内容です。

 

教えてくれるのは、電磁波環境測定対策士のゆう(藤原ゆか)ちゃん!

 

ゆうちゃんのinstagram

 

・ママ自身、妊婦さん、お子さまにも教えてあげてほしい、スマホやPCの使い方の注意点

・色々ある電磁波の性質をそれぞれ知って家の中を対策しよう

・電子レンジの対策

 

できる限り無料か低価格でできる対策をご紹介します。

 

さらに、対策グッズなども知りたいという方には商品をご紹介したいと思います。

 

【電磁波測定士が解説】スマホと寝てない?タブレット充電しながら使ってない?電磁波対策をするだけで体の不調が改善される!

 

電磁波勉強会Oasis Cafe 概要(対面・ZOOM両方)

 

◆日時

2022年5月31日(金曜日)

10:00〜11:30

 

◆場所

サンスクエア堺(2F 第4会議室)

(堺市堺区田出井町2-1)

 

◆最寄駅

JR阪和線「堺市駅」より徒歩3分

 

◆駐車場

近隣にコインパーキング有

 

◆募集人数

最大15名

 

◆参加費

モニター価格 1500円

✳︎サンスクエアに来られる方は直接現金払いでお支払いください

✳︎ZOOMの方は振込先をお伝えします(5/27までにお申込みください)

 

◆持ち物

電磁波を測定したいもの(アップルウォッチなど)があればお持ちください。

 

お申し込み方法

 

➊ママオアシス公式LINEで友だち登録!

LINE登録バナー

▲ココをタップして登録してね!

 

➋LINEメッセージに、

①5月31日参加希望

②サンスクエア/ZOOMのどちらかを選びます

③お名前を送ってください!

ライン

ママオアシス事務局より、専用申込フォームのURLをお送りいたします。

 

そちらから参加人数など詳細をお申し込みいただく形になります。

 

たくさんの方のご参加お待ちしてます!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事