パンはママを笑顔にする!毎年恒例お花見パンピク開催レポ@白鷺公園

ゆみぞう ゆみぞう

 

ママオアシス春の恒例行事、お花見パンピク!

 

今回も満員御礼!

 

桜満開の中、ソーシャルディスタンスを保っての開催でした!

 

 

今年もパンが大集結!花見かパンか。

 

今年は11組でワイワイと楽しみました!

 

超満開の桜の下を陣取ったママオアシス。

 

桜がキレイだねー、と眺めたのも束の間。

 

持ち寄ったパンを広げて、早々に食べ始めます。笑

 

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、楽しいひととき♪

 

 

▲各地から、美味しいパンが集結。

 

▲子どもたちもお気に入りのパンを持参で楽しんでいます。

 

わたくし、ゆみぞうが持参したイチオシのパンはこちら。

 

大阪市平野区のパン屋「ベーカリーnico」で購入した、イカの形をしたスルメのパン♫

 

 

どうです? 桜との相性もバツグンではないでしょうか。

 

スルメの味もしっかりしているハードタイプのパンで、とっても美味しかったです。

 

最高にいい天気と桜の美しさで食が進み、あれこれ食べていたら

 

「ゆみぞう、まだ食べてるの?」と言われてしまいました。

 

お花見とパン、最高です!

 

 

 

他のみなさんも、パンと桜のコラボ写真を楽しんでいましたよ!

 

パンで広がる友だちの輪

 

今回参加してくれたのは、

 

ママオアシスを卒業したOBライター、

 

現役ママオアシスライター、

 

初めて参加してくれた一般のママ。

 

ママたちは「そのパンどこの?」「それ美味しいよね」なんてパンの話から、

 

子育てや地域の話で盛り上がり、おしゃべりが止まりません。

 

 

パンでつながるママの輪ができただけでなく、子どもたちも仲良しに♫

 

高学年をリーダーに、小さい子を見守りながら遊んでいましたよ。

 

 

 

広い公園内を走りまくり、子どもたちは汗だくでした!

 

パンも遊びも楽しめる白鷺公園でのパンピク

 

毎年恒例のパンピクは、いつも堺市の白鷺公園で開催しています。

 

今年もあちこちで、シニアの方、学童の方、子連れの方・・・たくさんの方がお花見を楽しんでいました。

 

公園も広く、遊具広場が2ヶ所あり、遊び足りない! と思うくらいです。

 

まだまだコロナ禍で、たくさんの人と集まりにくい日々。

 

ですが、こうして天気のいい日に好きな食べ物を持って出かけると

 

大人も子どもも気分転換になるし、食事もより一層楽しめますよね。

 

そしてパンピクは、パンという共通の話題で老若男女で楽しめる!

 

パンって、とってもいいコミュニケーションツールではないでしょうか?

 

 

ママオアシスでは、これからも感染対策に気をつけながら

 

ママが楽しめるイベントを開催していきます!

 

また来年のパンピクでもお会いできることを楽しみにしていますね。

 

過去のパンピク記事

 

ママのおしゃピク開催!素敵オードブルを添えて@白鷺公園

【Oasis Cafeレポ】『パンピク』桜満開で大盛況!次回は『おにピク』!

【Oasis Cafeレポ】恒例!サクラ咲く木の下で♪春のパンピク!パンは人を笑顔にする♡

桜満開!おなか満腹!ママオアシス恒例「お花見パンピク」ソーシャルディスタンスを保って開催@堺・白鷺公園【OasisCafeレポ】

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事