育菌+手作り化粧品ワークショップで心もお肌も健康的に!みかさんのワークショップに潜入♪リアルママオアシス@松原市

RK RK

育菌コスメ

 

育菌で、心身ともにナチュラルビューティーなママになろう!

 

育菌コスメ講師みかさんによる「手作り化粧品 育菌ワークショップ」

 

参加してきました ♪

 

今回は特別に、ワークショップの様子を公開します。

 

自分専用の手作り化粧品が作れる育菌コスメワークショップ

 

今回のワークショップは、開催2回目でした。

 

第1回目のワークショップでは、クレンジングをみんなで手作りしました。

 

リアルママオアシス

▲笑いが絶えないワークショップ

 

お肌にも常在菌がいることは皆さんご存じだと思います。

 

その常在菌が、化粧品に配合されている添加物によって減ってしまう恐れがあることは知っていましたか?

 

常在菌が減ることで乾燥や肌トラブルが起こりやすくなると言われているそうなんです。

 

手作り化粧品ワークショップは、その名の通り1から手作りしていきます。

 

実際に使う材料のことも知ることができるから、安心ですよね。

 

みかさんのワークショップでは、ナチュラルな素材のみ使用。

 

手作りのため消費期限は早いですが、あっという間に使いきれますよ ♪

 

このようなナチュラルなケア用品を使うことで、お肌にある常在菌を減らしてしまうことがなくなります。

 

そうすると、本来のお肌の状態を整えることが出来る肌環境に整っていくそうなんです。

 

余計なものが入ってないから使用後につっぱることもなく、心地よい肌触り。

 

リアルママオアシス

 

これは続けていきたい!

 

そう思いました。

 

そして受講した2回目の育菌コスメワークショップ

 

お肌と一緒に心も健康に!第2回育菌コスメワークショップ

 

2回目のワークショップでは化粧水とリップを作りました。

 

リアルママオアシス

 

材料は全部、お肌に安心安全なものを育菌コスメ講師 みかさん がセレクトしたもの。

 

「これなんですか?」の質問にとても丁寧に答えてきくれました。

 

リアルママオアシス

▲リップクリーム作成中の写真

 

リップクリームは唇以外の場所への乾燥ケアとしても活用できて便利です。

 

自分で作るように材料も購入させて頂きました。

 

子どもと一緒に作って使えるのも魅力の1つですね ♪

 

子どもの育菌 & 食生活の相談会も開催されました。

 

「育菌」って生活のあらゆるところに必要って知っていましたか?

 

育菌コスメでは、お肌へのアプローチがメインでしたが、

 

なんと!

 

子どもとの食生活や、心もケアにも結び付きがあるそうなんです。

 

お子さんのこんなお悩みありませんか?

 

「食べることが好きじゃない」

 

「食べずきらいばかり」

 

「食事より遊び」

 

 

こんなとき。

 

食事の時間が苦痛に感じること、ないですか?

 

私は、あります!

 

バランスを考えて作っても食べてくれず・・・

 

毎日食事の悩みはつきませんでした。

 

▲フリー素材から引用

 

そんな私の気持ちに寄り添うように相談にのってくださった講師のみかさん。

 

アドバイス通りに試してみたところ。

 

我が家の娘は、食べられるものが増えました ♪

 

悩みすぎるとそれが子どもに伝わって余計に食べなくなる。

 

お子さんによりますが、我が家はそれが原因の一つだったようです。

 

こんな子に育ってほしいママの願いを叶える秘訣の中に「育菌」も隠れていた!?

 

明るい子に。ポジティブに。元気に。

 

こんな子に育ってほしいって思うことありませんか?

 

なんと、育菌活動によって心をポジティブに変えることができるんです!

 

ネガティブになりがちな心の状態は、腸内環境が原因の1つになっているのかもしれません。

 

腸内細菌は食べ物によって変えることができる。

 

良い菌がたくさんある状態に腸内を保っておくことで心のケアにも役立つそうなんです。

 

腸内細菌が整うとポジティブになれたり明るくなれる。

 

楽しく生きるためにも「育菌」は大切。

 

ポジティブ菌・ネガティブ菌なんて呼ばれる菌もある!

 

ポジティブ菌、育ててみたくないですか?

 

みかさんに相談すると、あなたに合ったアドバイスをしてくれますよ。

 

どうせなら親子ともにポジティブに楽しみたいですよね。

 

 

私のように悩むママさん。

 

第3回目の開催は、ぜひ参加してみてくださいね。

 

なにか1つでも背負っていたものを減らすことができるかもしれません。

 

育菌コスメ講師みかさんへのお問い合わせはこちら>>>

 

みかさんは、ママライターミニー としても活動中。

 

ライターミニーの記事は、自然派ママにオススメです!

 

野菜嫌いの子どもの食育にも!大阪ぐりぐりマルシェや農家体験から有機的なつながりを学ぶ

 

【参加者募集】育菌で美を高める!11/11(木)は超簡単・育菌ホイップクレンジング作り♪@リアルママオアシス(松原市)

香害に配慮した・化学物質過敏症の方におすすめ!無香会員制カフェ「えしかるやミラコロ」@寝屋川市

リアルママオアシス@松原市は子連れでも安心

 

リアルママオアシスには、授乳スペースやおむつ替えベットの他。

 

オモチャやキッズスペースもあります。

 

リアルママオアシス

 

現役ママ講師の方がイベントや講座・ワークショップを開催することが多いもの特徴です。

 

お子さんと一緒に楽しめる場所でもありますので、お気軽に遊びに来てくださいね。

 

毎週木曜日は「応援イベント」を開催しています。

 

主催者さん同士が手と手を取り合って頑張れる場所としてオープンしています。

 

一緒に盛り上げてくださる応援イベントの主催者さんも募集中です。

 

気になる方は、リアルママオアシスのInstagramをチェックしてくださいね。

 

リアルママオアシスInstagramはコチラ>>>

イベント&レンタルスペース ママオアシス予定表

 

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事