開催終了★【締切間近】肌老化は20代からはじまっている!?お肌の状態の見極め方がわかる→肌質診断&肌悩みに合った食事について学べるオンライン勉強会♪

tiger tiger

3月9日(水)のオアシスカフェは女子力アップ勉強会♡

 

オアシスカフェ

 

ママになって、自分のお肌と向きあう機会が減っていませんか?

 

「最近、鏡の前で自分の顔なんてみてないよ」

 

と思ったそこのあなた☆

 

「女子力下がってますよ〜!!!!」

 

と言いたいところですが、実は私も同じです。泣

 

2歳児

▲やんちゃな2歳児をもつ私。息子とたっぷり遊んだ休日の夕方はすっかりメイクも落ちちゃってます。

 

仕事に子育てに精一杯になると、なかなかお肌の状態なんてみていられませんよね。

 

毎日、本当にお疲れ様です!!

 

さて、3月9日(水)のオアシスカフェは、そんなママたちにぜひ参加していただきたいオンライン勉強会です☆

 

この勉強会は、コスメコンシェルジュと管理栄養士が2名でお送りする特別セミナー!!

 

「食」と「美容」の深〜い関係を知ることができますよ。

 

では、興味をもってくださっている方のために、概要をちらっとお見せいたします!

 

美肌になる第1歩ー肌質診断ー

 

肌悩みから自分の肌状態を知ることができる肌質診断は、お肌の健康診断のようなもの。

 

▷▷▷MAQUIA ONLINE「美肌診断」に挑戦してみよう!!

 

「スキンケアをしてもなかなか改善されない」

 

という方は、自分のお肌がどのような状態か分かっていないのかもしれません。

 

お肌内部がどうなっているのか、どんなことが原因で肌悩みが起りやすいのかを知ることで、どのようなアプローチをすればいいかよりわかりやすくなりますよ♪

 

美肌をつくるための栄養ー食事改善ー

 

エイジングとは、どういう意味か知っていますか?

 

エイジング=老化、加齢 のこと。

 

アンチエイジング(抗老化)」は医学でも新しい情報が常にアップデートされています。

 

アンチエイジング

▲紀伊國屋書店オンラインより画像引用(抗加齢医学の第一人者が明かす若返り方法についての本)

 

美容皮膚科やスキンケア商品の宣伝などでもよく謳われていますよね。

 

アンチエイジング

▲フォーシーズンズ美容皮膚科クリニックHPより画像引用

 

●若々しい心と体を維持したい

 

●実際の年齢よりも若く見せたい(見られたい)

 

●できるだけ長生きしたい

 

という想いは、誰もがもっている願望ではないでしょうか。

 

しかし、残念なことに女性の肌は20代後半から老化が始まるという結果が出ています。

 

ただでさえ肌老化が起こりやすい上に、20代後半といったら子育てやキャリアアップに奮闘する女性が多いですよね。

 

また、体の細胞は食事からの栄養で成長し、機能を果たしています。

 

食の多様化でインスタント食品やファーストフード、加工食品を摂る機会が増えることが便利な反面、健康に悪影響を与えるだけでなく肌老化を促進してしまう原因に。

 

スキンケアだけでなく、肌悩みにあわせた食事改善はアンチエイジングに必須なのです。

 

アンチエイジング

▲西村書店より画像引用(アメリカの医学会公認のアンチエイジング食事療法についての本)

 

とくに寒〜い冬を通り越したあとのお肌は、乾燥が進み、小ジワやシミがいつの間にか現れやすいです。

 

放置しているとどんどん深い悩みに・・・

 

●美肌をめざしたい! 

 

●肌改善したい!

 

●年齢を言ってビックリさせたい!

 

ならば、毎日の食事を肌悩みに合わせて選べるようになれば、細胞レベルで格上のスキンケアができますよ♪

 

限定3名様に個別栄養&美容相談プレゼント!!

 

今回、この記事をみて「参加したい!」と思ってくださった方に朗報!!

 

なんと、参加申込をしたくださった方には、セミナー講師による【個別栄養&美容相談】の特典付き☆※残り3名様限定!

 

幼児(離乳食期)〜大人までの男女】が対象なので、ぜひこの機会にご利用くださいね♪

 

(お子様の相談例)

●離乳食が進まない、形態かわからない

●偏食がある、アレルギー食のレパートリーを増やしたい

●太っている、やせている

など

 

▲幼児期&アレルギー対応おやつ☆かぼちゃ蒸しパン

 

▲幼児期&アレルギー対応コロッケ☆衣の基本材料は米粉とコーンフレーク

 

(大人の方の相談例)

●ダイエットに効果がみられない

●どのように食事改善したらいいかわからない

●肌悩みが改善されない

など

 

参加申込は3月2日まで!!

 

日時:3月9日(水) 10:00〜12:00

※11:30〜希望者のみ質疑応答

※子連れOK、後日アーカイブ視聴可能

 

参加費:1000円

※参加ご希望の方に振込方法をお送りいたします。

 

申込方法:ママオアシス公式LINE または Instagram DM に「3/9参加希望」とメッセージください♪

 

■持ち物:メモとペンと、自分をうつす鏡♡

 

参加特典:個別栄養&美容相談

※詳細はセミナーでご案内いたします。

 

▼詳しくは、こちらのチラシをご覧ください

オアシスカフェ

 

締切が迫っておりますが、食や美容に興味がある読者様はぜひご参加くださいね!!

 

★参加される皆様へ★

当日お会いできるのを楽しみにしております!

自分のお肌と食生活にじっくり向き合いましょう♡

 

【関連記事】

食×ビューティー♡健康と美肌を同時に手に入れたい女性のための勉強会☆肌質診断付オンラインオアシスカフェ開催【参加者募集】

 

コスメコンシェルジュ推薦!「オールインワンジェル」で美肌をめざしたいママに実践してほしい3つのポイント

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事