開催終了★食×ビューティー♡健康と美肌を同時に手に入れたい女性のための勉強会☆肌質診断付オンラインオアシスカフェ開催【参加者募集】

tiger tiger

2022年がはじまり1ヶ月がすぎましたね。

 

 

例年より一段と寒く乾燥している冬。

 

子どものお迎えやお散歩など、ママはいっそう体力勝負な日々をすごしているのではないでしょうか?

 

砂遊び

▲寒いのに公園で上着を脱いでしまった息子

 

 

ママオアシスメンバーも、子育てに奮闘しながら、また実りある1年にすべく精力的に活動しています。

 

 

さて、今年第1回目のオアシスカフェの開催がきまりました!!

 

私(tiger)と、大学の同級生である管理栄養士の2人でタッグをくみ、健康に美しく生きたいママをサポートします♡

 

▲大学時代(食物栄養学科)の私たち。栄養教諭課程を無事卒業しました!

 

 

健康やお肌についてのお悩みはありますか?

 

自分と向きあう時間がなかなかもてない子育て世帯のママ。

 

 

まさに私も2歳半のやんちゃボーイの子育て真っ只中です。

 

初詣

▲初詣の屋台でGETしたカレーパンマン飴を食べ歩く息子

 

 

独身時代にかけていたお金も時間も、今はもちろん子ども中心。

 

 

それが幸せではありますが、自分のカラダやお肌のことは2の次、3の次。

 

 

会話のテーマは子ども中心で、自分の悩みを打ちあけるような女子トークをする機会もほとんどなくなりました。

 

 

今この記事を書きながら、悩みってなんだろう?と、頭に「はてなマーク」がついています。

 

「悩みなんてゆっくり考えるヒマがなーい!」

 

というのが正直なところですが、しいていえば、

 

「この季節、いつもお肌が乾燥してる」

 

「目の下のクマがなかなかとれない」

 

「デスクワークになってから体重が増えてる」

 

といったところでしょうか。

 

 

こんな風に自分と向きあってみると、

 

「そういえば、最近スキンケアが適当になっていたな」

 

「ちょっと寝不足が続いてたかも。それとも貧血ぎみかな?」

 

「 体重増加に歯止めをかけなければ……」

 

などと振り返ることができます。

 

 

こうして振り返ると、目標が決められたり次の行動に自然とつながりやすくなります。

 

 

さぁ、あなたもこの機会にじっくり自分と向きあってみませんか?

 

 

体質や肌質は環境によって変わるもの

 

体質やお肌の状態は、日々の食生活やスキンケアなどのお手入れがつくりあげていくもの。

 

遺伝的要素やベースの体質はあるものの、自分の中で1番良い状態

 

「マイ・ベストバランス」

 (tigerによる造語)

 

があります。

 

 

今、なんの悩みもない人でも、自分と向きあう機会が減ると、この「マイ・ベストバランス」は崩れます。

 

 

バランス崩壊

 

逆をいうと、「マイ・ベストバランス」を保っている人は、常に自分と向きあい、今の自分に必要なことを取り入れているはずです。

 

 

バランス安定

 

 

その「必要なこと」がわかっていない状態で努力を続けても、改善できない状態がくり返されます。

 

 

たとえば、

「気づいたころには太っていた。」

 

「妊娠して血糖値が高いと言われた。」

 

「お肌にトラブルがおきているのに、これまで通りのケアをしていた」

 

こういった「アンバランス」になった状態から軌道修正できずに、さらに10年後、20年後、30年後・・・老化も加わると・・・

 

どうなるかだいたい想像がつきますよね?

 

 

病気になってから、悪い状態になってからでは、いい状態に戻すのにとても時間がかかります。

 

 

そして、40代、50代と年齢を増すにつれて修正すること自体がむずかしくなり、「アンバランスな状態と上手に付き合う」という方向にシフトしていく方が多いです。

 

だからこそ、体調、お肌の状態を観察し、いろいろな「悩み」を引き出し「予防」することが大切なんですね。

 

あなたはどんな女性でいたいですか?

●ずっと健康で美しくいたい。

 

●若いころみたいな体型に戻りたい。

 

●元気なお母さんでいたい。

 

いろいろな想いや目標があると思います。

 

 

でも、いざ行動しようと思っても、

 

●情報がありすぎて、何をしたらいいのか、何を信じたらいいのかわからない。

 

●自分に必要なことを知りたいけどわからない。

 

と一歩踏みだせずに終わってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

 

また、行動できたとしても

 

●あれやこれや色々やって気分転換程度にしかなってない

 

●なんでがんばってるのに成果がでないんだろう

 

となるケースもよく耳にします。

 

 

今回のオアシスカフェでは、

「自分と向き合う時間をつくる」

「悩みを引き出す機会」

をつくり、

健康に美しく生きるための「食事」からのアプローチ方法をお伝えします。

 

オアシスカフェ「カラダもお肌も免疫力アップ♡健康に美しく生きる食事療法」概要

 

日時:3月9日(水)10:00-12:00

※11:30からは希望者のみ質疑応答

 

場所:オンライン(zoom)

※当日参加できない方は後日アーカイブ配信視聴可能

 

費用:3000円

今回、オアシスカフェ初の栄養セミナーということで・・・

→1000円

でご参加いただけます☆

※振込手数料は自己負担となります。

 

申込方法:ママオアシス公式ラインに、

「3/9オンライン講座希望」

とメッセージを送ってください♪

 

友だち追加

申込締切:3月2日(水)まで

 

ヘルス&ビューティーセミナー

 

 

健康やお肌の悩みを一緒に解決しませんか?

 

肌質診断や子どもの食のお悩み相談もできますよ♪

 

この機会にぜひご参加を♡

 

みなさまとお話できるのをたのしみにしています!!

 

 

 

オアシスカフェでは過去にこんな取り組みも

税金のことよくわからないそこのあなたは「税理士が教える税金勉強会」へ!オンライン限定オアシスカフェ【参加者募集中】

【オアシスカフェレポ】地球を守ろう!環境活動家 谷口たかひささんの気候危機のお話会@高石市

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事