名物は厚切りタン!「焼肉さかちゃん」お持ち帰り弁当も販売中!@堺市美原区

みぽりーぬ。 みぽりーぬ。

焼肉さかちゃん

 

焼肉さかちゃんで極厚タンを食せよ。

 

飲食店大すきみぽりーぬ。が今日ご紹介するのは…

 

堺市美原区にあります、「焼肉さかちゃん」です!

 

焼肉さかちゃん外観

 

お肉をさばくお仕事をされていた店長さんが、約11年前にこちらのお店を引き継いで焼肉屋をはじめられたそうです。

 

焼肉屋といえば、タレ漬けのお肉を提供しているお店が多いイメージですが…

 

お肉のプロである店長さんは、国産肉使用タレ漬けをしないことにこだわって提供しているそう。

 

こちらがお店のメニューです。

 

メニュー

▲ボリューム満点の盛り合わせ。これだけでお腹いっぱいになりそうです。

 

▲これが噂の…!?

 

▲ホルモン類もたくさんありますね。

 

中でも、特に人気がある名物メニューといえば、なんといってもこの厚切りタンです。

 

厚切りタン

▲タンではめずらしい厚切り

 

この厚切りタンはファンが多く、売り切れになることが多いそうです。

 

店内にはカウンター席とお座敷席があるので、一人でもファミリーでも気兼ねなく食べに行けますよ。

 

店内座席

▲子連れに嬉しい座敷席

 

▲一人焼肉もあり◎

 

店内飲食はもちろん、お持ち帰りも可能なので、暖かくなってきたこれからのお花見シーズンにBBQを楽しむこともできます!

 

もちろん、おうちで焼肉パーティーなんかも楽しめますよ〜。

 

和牛盛り

▲こちらは和牛盛りのお写真。お肉ぎっしりっ!!

 

残念ながらまだまだ続きそうなコロナ禍ではありますが、とっても美味しいこだわりのお肉をお供に、少しでも楽しい時間を過ごしたいものですね。

 

焼肉さかちゃんのお弁当販売がはじまりました。

 

焼肉さかちゃんではお昼の時間帯に、お弁当の販売がはじまっています。

 

お弁当販売外観

 

お弁当さ

▲お店とは営業時間が違いますのでご注意を。

 

わたしは販売されているお弁当を2種類ともいただきました。

 

お弁当

▲めちゃくちゃいい匂いでした

 

まずはからあげ弁当。

 

私はトリの皮が苦手なので、からあげの うにゅっ とした部分は嫌いなのですが、

 

こちらのからあげはきちんと処理がされていて、とっても美味しくいただくことができました。

 

大きさもほどよく、いつもマヨネーズをつけがちな私でも、マヨネーズなしで食べられる味付けでした。

 

続いて焼肉弁当。

 

やはりこだわりのお肉ということもあり、しっかりとした厚みがありつつも柔らくて食べやすかったです。

 

これならコロナ禍で外食を控えている方でも、おうちで美味しいさかちゃんの焼肉を手軽に味わうことができますね。

 

どちらも注文が入ってから作ってくれるので、家に持って帰ってきてもまだ温かかったです。

 

(テイクアウトしても温かいままだなんて、やっぱり嬉しいですよね♪)

 

飲食店では珍しい。焼肉さかちゃんのここだけの話しですが…

 

取材をすすめるうちに、”お酒のことはあまり詳しくないから…”と、なんとワインの持ち込みはOKにしていることをこっそり教えてくれました。

 

飲食店なのに持ち込みOKだなんて、なんとも太っ腹ですよね。

 

ワインがお好きな方はお気に入りのワインを持ち込んで、美味しいお肉とお好きなワインを存分に楽しめますね〜

 

このように、お店の方々は気さくな方ばかりでとっても居心地がいいです。

 

ぜひ皆さんも、美味しいお肉やお弁当を求めてお店に足を運んでくださいね。

 

※まん延防止措置期間中は、店内20時までの営業となりますのでご注意を。

焼肉さかちゃん ADDRESS
大阪府堺市美原区小平尾726-5
TEL
072-361-0909
OPEN
17:00〜22:00
CLOSE
月曜日(祝日営業)
ACCESS

PARKING
あり

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事