ほっこりできる空間で本格スパイスカレーが食べれる「Cafe&Spice リズモ」@八尾

おめん おめん

スパイスカレー食べたことありますか?

 

私はカレーが好きで、じゃがいもをゴロゴロ入れたお家カレーやスープカレー、カレーうどんにカレーパン…

 

カレーとつくものならいろいろ食べてきましたが、本格スパイスカレーは一度も食べたことがなかったんです。

 

そもそもスパイスカレーってどんなものか分かりますか?

 

小麦粉で作ったルウを使わず、スパイスと野菜を合わせて作ったカレーのことを言います。

 

なんと、大阪はスパイスカレーの聖地なんですよ〜!

 

今日は、本格スパイスカレーがいただけるCafe&Spiceリズモをご紹介します。

 

ほっこりできるCafe&Spiceリズモ

 

お店の場所は大阪府八尾市

 

近鉄八尾駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

お店に到着するとまっしろい屋根がかわいくて、まるでケーキ屋さんのような雰囲気。

 

白い屋根のお店

 

ここでスパイスカレーが食べれるなんて想像できないですよね。

 

中に入ると、笑顔の素敵な女性店主とスタッフの方が迎えてくれました。

 

店内には流木と組み合わせて作られたドライフラワーや、小窓に並んだグリーン。

 

ドライフラワーやグリーンが飾られた小窓

 

あちこちにクスッと笑えるような置き物もあり、なんだかほっこりできる空間です。

 

 

座席は4人掛けテーブルが2つと、カウンター席が5席。

 

 

私がうかがった日は、一人で来られている女性の方が何人かいらっしゃいました。

 

▲こんなところにスパイスボーイが!お店に入る前にもほっこりできます。

 

女性一人でも気軽に入れる空間作りにこだわっているそうですよ。

 

Cafe&Spiceリズモは子連れもOK!

 

店主にうかがうと、ベビーカーでの入店は事前連絡があれば大丈夫だそう。

 

離乳食の持ち込みもOKですよ。

 

子ども向けのカレーもあるので、ママも安心して本格スパイスカレーをいただけます!

 

ランチタイムは混雑することが多いので、ゆっくりしたいママはランチタイムをはずしての来店がベストです◎

 

ランチにはいろんな種類のカレーメニューが。

 

 

いろいろな味を楽しみたい方のために、2~3種のあいがけカレーが週替わりであります。

 

私は3種のあいがけを注文してみました。

 

この日はグリーンキーマ、牛シマチョウ出汁のポークカレーと気まぐれベジカレー。

 

▲さんかくの盛り付けがかわいい!

 

一口食べるとスパイスがぐーんっと鼻にぬけていきます!

 

グリーンキーマはとても食感が面白く、ザクザクとスナックを食べているようで衝撃でした!

 

ベジカレーは私にとってはとても辛かったのですが、入っている野菜がサツマイモ、カリフラワー、いんげんと意外な顔ぶれ!

 

どれもうまく溶け込んでいて、とっても美味しかったです。

 

スパイスカレー

▲こちらはチキンレモンカレーとグリーンキーマのあいがけ

 

カレーは週替わりで辛さも中身も変わるので、行くたびに違う味を楽しめます。

 

Cafe&Spiceリズモはカレーだけじゃないんです!

 

リズモはカレーだけでなく、おいしいスイーツもあるんです!

 

この日は店主自家製のチーズケーキをいただきました。

 

 

とても濃厚でしっとりとした口あたり。

 

一緒に注文したコーヒーとの相性も抜群でした!

 

コーヒー豆は帝塚山にあるcozy coffee spotの厳選されたスペシャルティコーヒーだそう。

 

チャイや期間限定のココナッツしるこも店主のおすすめ。

 

チャイの入ったグラス

 

また、リズモではお菓子作家やハンドメイド作家が集まってリズモバザールという催しを開催しています!

※不定期開催

 

ワークショップもあるそうですよ♪

 

気になる方はお店のInstagramやFacebookをチェックしてくださいね。

 

リズモは、ママが楽しくて面白いことも見つけられるお店です。

 

ぜひ一度のぞいてみてください♪

 

関連記事

 

▼グランピング気分を味わえるカフェ▼

テントの中でキャンプ飯を食べてグランピング気分♪GRAND lodge CAFE&RESTAURANT 八尾(グランドロッジカフェ&レストラン)@アリオ八尾

▼かわいいケーキ屋さんならココ▼

ほっこりする長屋のかわいい焼き菓子&ケーキ屋さん「atelier Oeuf(アトリエウフ)」@八尾市久宝寺

▼いろんな体験ができるよ▼

【こどもとお出かけ】たった200円でものづくり体験し放題!「みせるばやお」に行かなくちゃ!@八尾

Cafe&Spice リズモ ADDRESS
大阪府八尾市北本町2-11-14
TEL

OPEN
火~金 11:30~15:00、土&火~金の夜営業は不定期
CLOSE
月、日、祝日
ACCESS
近鉄大阪線近鉄八尾駅中央口より徒歩約5分
PARKING
なし
Instagram>>>
Facebook>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“ほっこりできる空間で本格スパイスカレーが食べれる「Cafe&Spice リズモ」@八尾” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    あー甘口じゃなくて辛い辛いカレーが食べたい。

    • おめん おめん より:

      辛さや味の変化をいろいろ楽しめるお店ですよ!
      ぜひ行ってみてください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事