冬休みは親子で楽しめる「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」へ行こう!@箕面市

まゆゆ まゆゆ

もうすぐ冬休みが始まりますね!

 

冬休みは寒いのに、子どもは外に出たがる…。

 

私と夫は昨年末、雪がちらつく中、娘の自転車練習に付き合いました。

 

はっきり言って、拷問です…。

 

そんな寒くて子どもたちが暇をもて余す冬休みにおすすめ施設「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」をご紹介したいと思います。

 

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」はお祭りエンタメ温泉テーマパーク

 

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」は大阪府箕面市にある天然温泉が楽しめる温泉施設です。

 

箕面温泉の「つるつる・トロトロ」の湯は療養泉として認可され、またの名を「命の温泉」と呼ばれています。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

出典:大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン

 

私は、娘のお友だち親子とスパーガーデンとランチバイキングがセットになった日帰りプランを利用しました。

 

気になるお値段は、

 

大人(中学生以上) 平日:3,463円 土日・祝日:4,013円

 

小人(小学生) 全日:2,288円

 

幼児(3歳以上)  全日:1,518円

 

で、一日楽しむことができます。

 

では、ランチバイキングからご紹介したいと思います。

 

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」のランチバイキングは大人も子どもも大好きなメニューが盛りだくさん

 

ランチバイキングの営業時間は11:30~13:45、チケット購入時にランチバイキングの時間を予約します。

 

11:00に受付をしましたが、11:30の予約は終了、11:45~の予約を取ることができました。

 

11:30のランチバイキングと同時に食事を始めたい方は、早めの受付がおすすめです。

 

料理は随時、補充してくれるので何時に入っても大丈夫ですよ!

 

箕面温泉スパーガーデン

 

11:45に入場し、75分のバイキングなので13:00まで。

 

ソフトドリンク飲み放題、有料となりますがアルコールも飲み放題です。

 

ランチバイキングでいいな、と思ったのは冬ならではのメニューがたくさんあること!

 

・おでん

・鍋(チゲ鍋、トマト鍋、鶏つくね鍋)

・クリームシチュー

 

また、カレーも普通のカレーではなくグリーンカレー!

 

ライブキッチンで提供されていたローストポークやステーキ、てんぷらも美味しかったです。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

子どもたちが大好きなデザート系も充実しています。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

・わらび餅

・クリスピー大学芋

・プチケーキやゼリー

・杏仁豆腐

・フルーツポンチ

・ソフトクリーム

・アイスクリーム(バニラ、抹茶、チョコ、イチゴ、ゆず、ラムネ)

*ディナーバイキングでは、ハーゲンダッツが食べ放題です

 

箕面温泉スパーガーデン

 

と食べ尽くせないくらいあります。

 

終了時間の13時を過ぎてしまいましたが、追い出されることはありませんでした。

 

みんな、満腹となり終了~。

 

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」名物、大江戸百人風呂ですべすべになろう!

 

食後はスパーガーデンへ。

 

まずは、ゆかたを選びます。

 

箕面温泉スパーガーデン

▲子ども用

 

一人一着まで無料で借りることができます。

 

種類もサイズも豊富~。

 

箕面温泉スパーガーデン

▲大人用

 

ロッカーに荷物を預け、いざ浴場へ。

 

出典:大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン

 

浴場の扉を開けた瞬間、

 

「広っ!!」

 

と驚きの声をあげてしまうくらい広かったです。

 

子どもたちのテンションも爆上がりですが、階段を下りないといけないので慌ててはいけません。

 

おおはしゃぎの子どもたちに「走ったら危ないよ!」と声をかけていたんですが、

 

うちの娘は走っていないのに滑って尻もちをつきました。

 

橋になっている通路があるのですが、超要注意です!

 

普通に歩いていても滑ります。

 

身一つなので気を付けてくださいね。

 

子どもが大喜び!「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」の縁日(お祭り広場)

 

お風呂に入った後は、子どもたちお待ちかねの縁日です。

 

娘とお友だちは、お気に入りのフィギュアを見つけ、「やりたい!やりたい!」と大はしゃぎ!

 

箕面温泉スパーガーデン

 

ポイですくうので、なかなか難しい…。

 

すくった数でもらえるフィギュアの数が決まるので親も子も必死です。

 

次は、運を天に任せる大型ガラガラ。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

予想通り、最下位のボールが出ました。

 

その他にもスーパーボールすくいや、射的もあります。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

この縁日の支払いは、現金ではなくリストバンドで後払いです。

 

いくら使ったかわからなくなるので、気を付けてくださいね!

 

「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」には動物がいる!

 

入り口近くに、ミニチュアホースとカピバラがいました!

 

箕面温泉スパーガーデン

 

カピバラがいるって珍しいですよね。

 

ミニチュアホースにえさをあげることができるんですが、時間に気を付けてください!!

 

帰りに行ってみたら、ミニチュアホースがいない…。

 

16:00にはおうちに帰るらしく、16:00前でしたが、いなくなっていました。

 

カピバラはいたので、「パシャリ」。

 

箕面温泉スパーガーデン

 

11時から16時まで5時間でしたが、娘は「とても楽しかった」と言っていました。

 

日帰り利用の駐車場料金は6時間まで無料です。

 

ぜひ、この冬休みに行ってみてくださいね!

 

 

大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン ADDRESS
大阪府箕面市温泉町1-1
TEL
0570-041266
OPEN

CLOSE

ACCESS
阪急箕面駅から徒歩3分
PARKING
400台
ホームページ >>>>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事